人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が付いたら・・・・・

『N.Kの語り部屋』が開設されてから1年(5月15日付)が経ってましたw
先月では、「もう1ヶ月で1年だ~♪」とか思ってたのに、
5月に入ってからは完全に頭から消え失せていたり・・・・^^;

特別な記事や画像も用意して無いですが、
今後も変わらずに日記を書いていきたいと思います~。







セイクリッドグラウンド、11eyes、ステルラエクエス、つよきす2学期の4作品が
ほぼ充分な達成率(コンプというわけではない)に到達しましたので、
ついでに4月に購入した作品の簡易レビューを掲載。


>>セイクリッドグラウンド 


ココノ・スイートリップ・プリンセスティア以外は空気ww

えちぃシーンはユーザーが望むだけのシチュは一通り揃っているのではないかと思いますw
個人的な好みで言えば、マテリオネットのクーラとリリクスは反則。

戦略SLGとしては、エンシェルレナを味方に引き入れた瞬間にヌルゲーと化します^^;
(いなくても全然楽勝ですがねw)

基本的に凌辱系ゲームですが、EDは純愛系という本作。
ココノに萌えた人は勝ち組♪www


総合点数としては87点

魔法戦士好きな人は買って損なしのオススメ品!!




>>11eyes


95%が共通ルート

あとの5%で個別エンドとBADエンドとなってます(爆)
ゆかや雪子が最終局面の最後まで残っていたら・・・・・
などといったIFの展開はPS2版に期待!!w

とにかく特筆すべきは、LASSが生み出すキャラクターの個性と、
一度聴いてしまえば、実際のシーンまでもが蘇るほど鮮烈な印象を残す音楽!!

美鈴先輩vs黒騎士イラとの戦闘は本作の全てが濃縮されていると自分は思ってます。


点数は文句なしの殿堂入りである91点
100点に届くかどうかは今後の展開次第です。




>>ステルラエクエス


主人公は金髪ツインテが欲しかったんですね。わかります^^;

変身ヒロイン和姦系のえちぃオンリーシナリオだと思ってましたが、
意外にも本格的なバトルしてましたwww

・・・・・・が最後だけが「???」なシナリオで、
続編を狙っているのかよく判りませんでした(汗)

最後の展開を判りやすく一言で言い表せば、強大な悪が世界を飲み込んでしまい、
かろうじて飲み込まれなかった主人公が王(創造主)としての力を使って世界を生み出し、
ヒロインとの平和な日常を取り戻した・・・という感じですが、

ヒロインの髪をラストにピンクから金髪に変える必要があったのか?
敵はまた登場してもおかしくないのでは?
実はメインの十六夜以上に人気ありそうなフォーミュラに救済の余地は?

みたいな感想を抱かずにはおられず、要望次第では続編がありそうな作品でした。

そういった感じで、70点の平均的評価。
低価格ソフトだから70点であり、フルプライスなら誰もが納得できる終わり方と、
フォーミュラの攻略ルートが無ければ駄作にしてしまいそうでした・・・。

しかし、主題歌はオススメなので、是非ともフルコーラス版の音源を売ってほしいところ♪




>>つよきす2学期


瀬麗武ルートの最後は二刀流

新キャラの瀬麗武以外は全てリメイク(というより1学期の展開を2学期に移しただけ)。
実はまだ3人(かにっち、なごみん、瀬麗武)だけしかクリアしてませんが、
それだけで充分だと思いました^^;

瀬麗武ルートは、どんなデレな展開なのかな~と思いきや、
終始同じテンションで、ある意味新鮮w
(さすがに、照れたり恥ずかしがったりするシーンはありますがねw)

下手な新作に手を出すよりは、馴染みのあるキャラである2学期をプレイしたほうがおもしろいですが、
客観的に見ても、瀬麗武以外はインパクトに弱いので、もっと前作と違ったIF展開を用意してほしかったですね~。

ということで、77点の評価。

・・・・・・・3学期はないですよね?(爆)





以上が各作品のレビューでした~。
総評としては、つよきすを除けば、SRCというスパロボ風SLGが作れる作品で、
等身大(人間サイズ)の作品ができそうだと思ってしまいましたw

これにドラクリウスやジュエルスオーシャンを入れたら・・・・・やばい、脳内でもの凄い勢いでシナリオが構築されていく!?www

まぁ、今はSRCを作れるほど余裕がないので、妄想だけで終わってしまいそうですけどね^^;

ということで、今月もいよいよ下旬に突入。
プラゥヴクルイードが家に届く前に、他の積みゲーで一人ぐらいはクリアしておきたいですね~。
(候補としては「MagusTale」あたりとか?)

  by you_desuno | 2008-05-20 04:57 | PCゲーム

<< 情報配信日記 デスクトップバトン >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ