人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷宮塔路レガシスタ キャラエディット2体目完成♪


わふー♪ 迷宮塔路レガシスタがいよいよ明日発売です!!


http://nippon1.jp/consumer/legasista/




自分は発売日に泊り込みの予定が入ってるので買えるのは16日、
プレイできるのは17日からですけどね!!!


ということで、早速本題に入ります。
発売直前ということだけあって、かなり急ピッチでの作業となりましたが、
できました。できたんですよ!! わふ~♪なキャラが!!


能美クドリャフカ 3Dドットver.


迷宮塔路レガシスタ キャラエディット2体目完成♪_c0123156_1355161.png


迷宮塔路レガシスタ キャラエディット2体目完成♪_c0123156_1373085.png



お得意の3Dドットでクドを表現したわけですが、
ブルーナイトに比べて遥かに難しかった・・・・・。

正面と前後から見た絵は問題なかったのですが、
横から見たときの味気なさと言ったらもう酷かったですねぇ。

こんな感じに↓

迷宮塔路レガシスタ キャラエディット2体目完成♪_c0123156_1274066.png


なので、横から見たとき用にもドットを打ち直しました。

修正後↓

迷宮塔路レガシスタ キャラエディット2体目完成♪_c0123156_1321484.png



自分の作り方は角度や微妙な距離感も可能な限り合わせるようにしてますので、
まずは本体を完成させ、そこから削りだすようにスクリーンショット用に
各部のパーツをそれぞれ残す方法にしています。

実質2体分のモデルのパーツを切り出すのは面倒極まりない作業w
でも、好きなキャラのためなら頑張れました。


結局完成にはまたしても20時間を消費。
髪のアニメーションをどうするかはプレイしてみないと何ともできないので、
細かい点も含めて、修正はしていきますが、
現状で出来るクドはこれで完成です♪


レガシスタは3人1組のシステムなので、クドと前回作ったブルーナイトの他に残った枠は1つ。
色々と考えましたが、やはり最後はV2ガンダムでいきます!!

アサルトバスターパーツを付けるわけではないので、
10時間もあれば作れるとは思いますが・・・・結果は如何に。


以上、お絵かきエディット日記でした~。


   ---P.S---

クドが装備している武器はクラシックダンジョンで使用していた『天使の杖』を
3Dドット化したものとなっています。
本作では杖がないので、そのまま鈍器あたりで使う予定ですが、
ちょっと工夫すれば他の種類として使える変幻自在の杖となりそうです。

もし、上手く表現できたら公開していこうと計画中~。

迷宮塔路レガシスタ キャラエディット2体目完成♪_c0123156_140493.png



   ---エディット関連日記---

迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ1体完成♪(ブルーナイト)
迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ3体目完成♪(クロスボーンガンダム)

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)
クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編

  by you_desuno | 2012-03-14 01:44 | ゲーム(一般)

<< 迷宮塔路レガシスタ エディット... 迷宮塔路レガシスタ キャラエデ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ