人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防団 出初式の出来事


7年勤続表彰の代表に選ばれてました


1200人が入る会場がほぼ満席になる中で、
お偉いさんから賞状を頂くために壇上へ上がるわけですが、

代表になるには条件があります。

・役職が一番上の人
・同じ役職で一番年上の人

今回、7年勤続で表彰される人は60人いました。

「班長」は自分だけでした。(他は「団員」)

ちなみに、10年勤続でも名簿を見る限り班長はいませんでした。
つまり、3年後も変わらず自分がまた代表の可能性がかなり高いという事実。

表彰を受ける代表は指定席が定められており、1番前の列に座ります。
見上げれば市長や団長の面々がズラリ。

祝辞の最中に眠ることは許されませんでした。

もうヤダ。こんな人生。

  by you_desuno | 2012-01-08 01:06 | 雑記

<< やってしまった 雪下ろし6日目終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ