人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】

育成・エディット・魔装陣の調整・・・etc
この辺りに時間を費やしてきた自分ですが、
今日は久々にクドに焦点を当てたランジョン日記です。 わふ~!!(>ω<)/


結構なプレイ時間になり、ネオジョンは育成過程で何度かクリアしてきたものの、
実はクドだけは未だにランジョン系を一度も踏破したことが無いという事実。

ただ、他のキャラと違ってクリアすれば良いわけでなく、
ウチのエースなんですから、初クリアは最初から敵レベル999クリアだけを目標に
ステータスアップに専念させていました。

そして先日、ようやくDEFが999に届いたので、
いよいよネオジョン4桁クリアに挑みます。






 ・失敗した思い出


>4桁モンスターと初対決 (かみをこえしモノ ATK 250・DEF 2000ぐらい)

地獄ゲートでレベルが跳ね上がり、レベル1500ぐらいになったときのことですが、
地震とイモータルにボッコボコにされましたw
かみこえの魔装陣では回復できないことと、
地震で1000以上のダメージを喰らうので、対策無しでは無謀でしたね。


>大まどうしで大真面目に挑戦 (ATK 999・DEF 800ぐらい)

どうせ当たったら死ぬのだからDEFはいらないな・・・と思っていたら、
敵レベル700台で死ぬこと多数ですよw
脇役のHPも300~500程度しか無かったので
かすっただけで確実に1人は退場してました。

これで脇役をもっとちゃんと育成しようと決意しました。


>成長したメンバーを引き連れて・・・ (大まどうし ATK 700・DEF 1700ぐらい)

以降は成功例も含めて同じ魔装陣の構成です。
敵レベル3桁に対しては盾や鎧を含めて万全に準備を負え、いざ挑戦!!


地獄ゲート → 天使ゲートへ変化
地獄ゲート → ゲートレベル3に変化 → 天使ゲートへ変化
地獄ゲート3 → ゲートレベル1に変化 → 天使ゲートへ変化

結果・・・敵レベル700台で終了

これは無いわ~・・・・・・

1回の挑戦でゲートレベル3に変化することは1~2回だけに、
その貴重なゲート3を一度も経験することもなく終わりました。


>続・成長したメンバーを引き連れて・・・

気を取り直して、再チャレンジ!
地獄ゲートをひたすら潜り続け、60階ぐらいでのことでした。

カチ・・・ゴゴゴ!!  【脇役が倒れた!!】

うっかり走った状態で地震を喰らってしまい、脇役が全員倒れた状態になりました。
ただ、敵レベルは800台。 
慎重に進んでいけば天使ゲートで充分回復できるので心配していませんでした。


天使ゲート3 → ゲートレベル1へ変化 → SP回復
天使ゲート → SP回復 ・・・・4回繰り返し
悪魔ゲート → 天使ゲートへ変化 → SP回復
地獄ゲート1 → ゲートレベル3に変化 → 敵レベル1200
地獄ゲート3 → 天使ゲートに変化 → SP回復

80階に到達 → ゴーレムに対しての攻撃手段が無い → 詰み


こればかりは流石にイラッときました

剣などの物理攻撃をメインに扱っているならともかく、
クドは杖キャラですから、脇役がいなければ攻撃手段は無いのです。
ATKをもっと成長させようかなとも考えましたが、自分の主義に反するので
このままクリアを目指すことに方針は変えませんでした。




 ・999制覇達成


50階までに敵レベルを800にして一度ストップ。
自分が一番苦手としている76階までは天使ゲートを中心に潜り、
そこから先は再び地獄・悪魔ゲートを潜り続け、90階付近で1000に到達。

あとは焦らず、敵を1体1体仕留めて罠を回避。

そして99階―――


ネオジョンのLv999以上のクリアに到達~!!!

クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】_c0123156_22431521.jpg


いくらマイペースに進めていたとはいえ、ここまで250時間。(発売から2ヶ月)
前作では200時間(発売から1ヶ月)よりも遅いペースですよw

クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】_c0123156_224493.jpg

クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】_c0123156_22443065.jpg


今作でも杖は超高火力を出せる代わりにランジョンには不向きという性能ですから、
結構苦労しました。 
使った魔法は、グネフレアバーン、アイスストーム、フクヒール、ハイリカバーの4つ。

瞬間的に回復ができないので、属性が入り混じる混戦には苦戦を強いられますね。
あとは罠にさえ気をつけられれば、999クリアも充分可能です。
(他の武器なら苦労することなく達成できることなんですがね・・・・・)

とりあえず、ようやくクドもネオジョンクリアの魔装陣が手に入ったということで、
これからその魔装陣の性能をチェックしつつ、
今後はサンジョンの999制覇を狙っていこうと思います♪


以上、ネオジョン999クリア達成のプレイ日記でした~ノシ。



   ---関連日記---

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)
クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法

  by you_desuno | 2011-05-27 22:50 | ゲーム(一般)

<< いま自分が好きな曲を野球の打順... 『なでしこドリップ』体験版プレ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ