人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害後の初日記

みなさん、ご無事でしょうか?
自分の方は被害が少なく、家で過ごす分には日常が戻りつつあります。

ただ、やはり各所での様子を見ていると胸が痛みます。
TVで映されている地震・津波・原発の映像は紛れも無く
同じ日本国内で起こった・起きている現実なのですから。

被災にあった方々のお見舞いを申し上げると共に、
亡くなった方々へのご冥福を心よりお祈りいたします。








ここから先は、少し切替えて近況を書き綴っていきます。


まず、ガソリン不足と計画停電は想像以上に大打撃です。
田舎であればあるほど、車社会なわけですから
「公共機関の利用を」と呼びかけられても無理なのが現状・・・。

先日は1時間近くかけてガソリンを2000円分入れられたので、
3日分の出勤は大丈夫と思っていたら、
計画停電(16&18日の17時~20時)によって、居酒屋は営業停止。
見事に自分が出勤する日にぶつかりましたぁ・・・・。

いや~、居酒屋での給料も微々たるものとは言え、
無ければ非常に困るものなので、この調子だと廃業になっちゃったりしませんよね?


ゲーム関連については、延期が相次いでいますが、
これについては不満は無いですし、仕方ありませんね。
ちなみに自分はエロゲについては予約はまだ一つも取ってなかったりします。

ギリギリまで状況を見極めて・・・と思っていた矢先だったので
新作は買おうという気はしばらくは起こせません。
ですが、いま一番の癒しが『ラブラブル』となってます。

被害が少ない地域なので現状は天国みたいなものだろうと思われそうですが、
前述の通り、仕事関連の先行きが不安しかないので、
イチャラブで心を落ち着かせたいです。

・・・・3周目のコンプリートを目指せる良作はラブラブルだけ!!


次は旅行についての近況を。

え~、今月末に恒例の東京旅行を計画していましたが、
この状況下で東京に出向くのは無謀だと判断して中止となりました。

まず陸路が確保できません。
福島は原発問題、新潟は地震などで電車がストップしているだけに
この時点でアウトです。
加えて計画停電によっていつどこで停電されるか判ったものではないため、
観光目的で4日間は耐えられないでしょう。

その他、細かい理由はありますが、
今回は我慢して、夏のサンバで思いっきり楽しむことにします♪


ネット上のお友達では、蓬莱さんが一番マズい状況になっています。
毎日現場からの生存報告メールを貰っていますが、
福島の危険度がよりリアルに伝わってきますからもの凄く心配です。
何とか原発からの放射線を浴びないよう、避難生活を乗り切って欲しいと願っています。



・・・・以上が近況でした。
書けば書くほど暗いニュースしか出てきませんが、
今月中はとにかく耐えることが大切なので、
腐らずなるべく前を向いて1日1日を過ごしていこうと思います。

東日本に住んでいるみなさん、大小はありますが
大変であることには変わりありませんので、お互いに頑張っていきましょう~ノシ

  by you_desuno | 2011-03-16 22:41 | 雑記

<< クラシックダンジョンX2 ドッ... ラブラブルをフルコンプしました♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ