人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の神姫ケースを自作した!!

前回の流れからいくと、レーネの武装日記になる予定だったのですが、
少し日にちが開いてしまったこともあり、
その間に完成したショーケースのお披露目日記に変更します♪(ぉ)









レーネ  「これがマスターが私たちのために用意したショーケースなのです♪」
アイネス 「でも、ボクたち二人を飾るには随分高く作ってるよね」

??? 「当然です。あなた方だけではなく私も含まれているのですから」

レーネ・アイネス 「 !? 」






???
 「私の名はラプティアス。 マスターよりお二人の教育を任された鷲型神姫です。以後お見知りおきを。」


穏やかな日常の中、突然現れた新しい髪姫『ラプティアス』。
彼女の教育をアルト姉妹は乗り切ることができるのだろうか?


   --- 続く ---





・・・・こんな感じで、今後も武装神姫の日記は展開していきますw
一応、購入予定の神姫が数体いますからねぇ・・・。
エロゲを極力買わなくなった分、今はこちらで散財してしまいそうな勢いです♪

ということで、ショーケースで実際に飾った写真を掲載してみます。






完全自作なだけに、なるべく手間をかけないような作りにしたので、
無塗装とネジ使用なケースとなりました。
(ネジはアクリル板を留めるために使っただけですが)

製作日数は3日。
作業量で言えば1日分もかかりませんが、
土台で2回ボンド貼りしたのでそれぞれ乾く時間で2日使いました。

お値段は0円ですw
仕事で余った材料から製作したので、タダ同然♪
敢えて言うなら機械を使った電気代程度ですかね~。

ネットなどでショーケースを見ると安くても数千円。
高いものだと数万円しますので、それに支払うぐらいなら自作してしまえ!
・・・と、今回の製作に至りました。

次の神姫用に2箱目を作る予定なので、
そのときはまた作り方とサイズを変えてみようかなとw

ちなみに、このショーケースをどこに飾ったかと言うと、
普通に居間に置いてますwww

家族からブーイング出ましたが、
一番眺める機会のある場所では自分の部屋以上に最適なので強行配置!
・・・・さすがに2箱目は自分の部屋に飾れるよう掃除します。


以上、神姫用ショーケース日記でした~。

最後にラプティアスのパッケージ写真を貼ってお別れです。
一緒にゲームの方のサントラも買ったりしちゃってます♪ ノシ
(ラプティアス本体の購入特典はクリアファイル)




  ---関連日記---

我が家に神姫がやってきた!!1日目
我が家に神姫がやってきた!!2日目
我が家の神姫が武装した!! アイネスローザ編
我が家に神姫がやってきた!! 4・5体目
我が家の神姫がデレてきた!!
我が家の神姫は体育中!!
我が家の神姫が作業した!!
我が家の神姫がバトルした!! 前編
我が家の神姫がバトルした!! 中編
我が家の神姫がバトルした!! 後編
我が家の神姫が大ピンチ!! その1 -起動するテンペスタ-

  by you_desuno | 2010-12-17 02:48 | キャラクター

<< サンTさんからのプレゼント♪ 2010年 好きなものランキン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ