人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズの組み合わせが確定

CSが終了し、日本シリーズの組み合わせが決定しました。


セ・リーグ代表  巨人 - 日本ハム  パ・リーグ代表


共にリーグ覇者の対決となり、相手にとって不足はありません。

一戦必勝を胸に刻み、必ずや巨人は頂点に立つと信じています。



・・・・・さて、これから書くことは読み手からは
「そんなわけない」とか「自意識過剰すぎ」などと思われる可能性が高いですが、
敢えて書かせて頂きます。


まず、日常生活において個人的に良くない不運が続いており、
表には出してませんが、かなり気落ちしてました。

そして、他競技において自分が勝って欲しいと思っていた選手・チームが
次々と敗退しており、応援すれば負けてしまうのでは・・・と思うことも。

そんな中、CS第2ステージ初戦では、
まず巨人が初回から中日打線に打ち込まれ
いきなり勝負が決まってしまい、
楽天は勝ったと思った点差からまさかの逆転満塁サヨナラ。

もの凄いショックでしたね~・・・・・。

もう野球見るのも止めようかとしていたところでしたが、
それでも結果だけは気になるもの。


もう応援チームが勝ってくれるのを待つだけじゃ駄目だ!
二兎追うものは一兎も得ず。
本命球団のみを全身全霊を込めて『勝つ』と信じて応援する!!
そうすることで、自分が感じていた不運を全て吹き飛ばす!!!!


そう思うことにして、第2戦はTV観戦ながら声を張り上げて巨人を応援してましたよwww

すると、代打の大道が2点適時打を放ったり、坂本がダメ押し点を叩き出したりするではありませんか!
やはり魂を込めて応援することで願いは通じるのだな~と実感♪

なお、安心しきって応援を一休みしているところで、越智が2ランを打たれたりも・・・・
最後はクルーンに対して「自分の不運を全部吹き飛ばせ~っ!!」と言いながら応援。
何とか抑えてくれて良かったですよ~。


翌日の第3戦―――

自分は夜バイトがあるのでTV観戦はできませんでした。
しかし、ちょっとした合間を見て携帯から速報をチェックw

2-4で7回裏まで負けているところまでは見れましたが、
その後は自重し、しっかりと仕事に専念し、
次に携帯を開いたときには巨人が勝っていることを信じて
23時まで仕事を頑張りました。

そして運命の瞬間・・・・・・。


パカッ―― (←携帯を開く音)



巨人 5 - 4 中日



ぃよぉぉぉぉぉぉっっし!!!


完全に不運を脱した瞬間でした。
これで自信を持って生きていけると思えましたねw


今日(すでに昨日)も夜バイトでしたが、
仕事を頑張って巨人の勝利を信じれば大丈夫と自分に言い聞かせたため、
巨人は点数的に圧勝。


見事に日本シリーズの切符を手にしたのでした。


感動をありがとう、巨人軍。
日本シリーズではさらに気合を込めて応援させて頂きますね♪



以上、巨人の応援日記でしたw
まとまりのない文章ですが、それは祝杯上げたお酒の影響ということでよろしくです(ぉ)

  by you_desuno | 2009-10-25 03:01 | プロ野球

<< きれいなそら CS 2ndステージの組み合わ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ