人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県代表校が決まりました!!

全国高校野球の秋田県大会決勝が本日行われました。


結果は・・・・・



明桜 3 - 0 本荘



上記の通り、明桜が甲子園への切符を勝ち取りました!

名桜の選手方、おめでとうございます♪

なお、明桜は元『経法大付属高校』の名で以前は甲子園常連として有名でした。
13年ぶりの出場ということで、傍目から見ると「古豪復活か!?」
みたいなところですが、県大会では常に上位校でしたので、
最近出場していなかったことには意外でしたね~。

今大会での明桜は守り勝つ野球を持ち味としており、
準決勝までのデータではノーエラー(決勝の詳細なスコアはまだ判っていません)、
エースピッチャーがほぼ全てを1人で投げ抜くという戦いっぷりでした。

特に、ピッチャーの二木選手は久々に甲子園で勝てるのではないかなと思わせるほどです。

左腕から放たれる直球はクロスファイヤー気味で決まり、
持ち球のスクリューで右バッターから逃げる球を持っていますから
バッターの左右を苦にしません。

球速自体は平凡でも、キレや角度で充分速く見せることだできるだけに、
甲子園でも期待が持てると思います♪

そして打線も犠打が20を超える確実性を持った打線。
決勝では左バッターが6人ということで、
左ピッチャーは苦戦するかと言えば、右バッターが効果的に配置されていることで
1点を無駄なく取れる攻め方が出来るのです。

恐らく、この明桜が勝ち試合にするとなれば、
打線が3~4点取って、二木投手で抑えて逃げるパターンになると予想します。
(つまり今日の決勝みたいな戦い方。)

果たして甲子園ではどんなドラマを見せてくれるか・・・。
クジ運に全てを託します!!(ぇ)

※「これは勝てる!」と思った年に春の優勝校と当たったことが近年ありました・・・・


そして、8月には県勢に10年以上ない夏の甲子園での初戦突破を期待させてもらいます!!

以上、高校野球日記でした~ノシ

  by you_desuno | 2009-07-21 23:50 | 雑記

<< 見れました~♪ fripSideのBOXアルバ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ