人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Areas PieceRadio #10

今回を含め、残り2回のピスラジ。
ですがテンションは下げずに今回も感想を書き綴りますよ~w





>冒頭

アミチギblogについて語っているお二人。
一言blogですが、なかなか面白いので見る価値ありですよ~www

http://www.lapislazuli-soft.com/amichigi.php





>せつ子の部屋

自分の投稿は『せつ子3ヶ条』が読まれました~♪
いつも全体的にせつ子に対してマイナスイメージのある投稿が採用されることが多いため、
今回は優しく接するような投稿を心がけましたw

これでキミもせつ子とお友達!!w


>ダンボールの穴

省略w


>アリアス一刀両断

省略www




>ラズリのTie time

現時点では、特典テレカの着色版も公開され、
どのテレカが欲しいか迷うところですね~。

というか、湖音はラジオでもそうですけど冷遇されすぎだと思います・・・。
ですが、みゆさんの口からリベンジ宣言が出ましたので、
今後の展開に期待♪

注:湖音をよく気にかけている自分ですが、本命は彩菜先輩ですw


ちなみに自分はテレカ特典のない通販会社にて
予約したので、テレカは入手できません(涙)



そして自分の投稿も読まれました・・・・・が!!!

『前回(第9回)放送』と書いたつもりが
『(第8回)』と誤字を書いてしまいました(爆)

ふおぉぉぉ~~!!
過去の放送で誤字には気をつけようと心に誓ったはずなのにこの失態!!

・・・・・・きっとあの時の自分はあと2回宣言で動揺したんですよ!!
そういうことにしておきましょうw
ほら、()をわざわざ付けたのも最終回に読まれるかもしれないかったじゃないですか?w


内容については、発売記念放送・ドリパの宣伝放送・コミケの復刻放送という
企画を提案できましたし、satさんも次回には
今後について検討してくれますから安心ですねw


そして今回の放送で一番の情報が飛び出しましたよ~。


次回作でも宮坂みゆ先生が関与している

とのことです!!
ラピスラズリ原画担当という肩書きなので、
当然といえば当然ですが、
やはり絵に関してはみゆさんあってこそだと思うので、
気は早いですが、次回作も注目です♪


あとは、発売後もイベントがあるみたいですが、
4月10日までに開催してくれれば、何が何でも休みを取って
参加したいと思っているのですけど・・・・ね。




>アリアス案内所

今回はゲストにひなき藍さんが来てくれました~♪

サブキャラなのに良いのかな~?ということでしたが、
全然問題なし・・・というか大歓迎なのでOKですw

ですが、どうやら「夏海 陸」の他に『ある役』も担当しているとのことでした。

今のところキャスト公開されていないキャラは『???』の少女だけですが、
どうなるのか気になるばかりです・・・・・。

きっとまだ見ぬ新キャラがいるんですよね?w



なお、ひなき藍さんとしては、今回の陸役が
初めての男の子役ということで、今後のご活躍次第では、
このAreasが貴重な一品になるかもしれませんよ~w



そして、自分の投稿も読まれました~。

今回の放送内では採用率100%に到達しましたが、
まぁ、それは毎回放送を欠かさずに聴き、
naoさんとみゆさんに読まれやすい投稿内容を研究していますので、
努力の形が表れたのかな~というところです♪


・・・・・そこ! その力を他に使ったら・・・とか言わない!!(爆)


内容に関しては、(+ついでに永峯祖父)がキーワードですwww

他のキャラと陸に組ませたらどんなシーンになるかを考えて頂いたところ、


まず、男性組のチームをタイムマシンを使って(+ついでに永峯祖父)じゃなくするとのことw

そして、巨大な組織に立ち向かう設定で、
悠也を中心に、雅樹が頭脳で助け、
陸が秘密道具繰り出し、リアル永峯祖父が剣術で悪を打ち倒す・・・という、
意外にも熱いバトル作品ができあがってましたwww

これ、FDに収録したらおもしろいですよね?w



そして別の方からの投稿にて、腐女子トークが炸裂www
悠也×陸に対してどうのと語っておりますが、
その手の禁断の世界には踏み入れたことが無いのでパス(爆)


そして気になるひなき藍さんの『ある役』については、
直接的な言葉はでませんでしたが、
どうやら格好良いキャラということや、
お堅い感じだったりなど、少し想像できるかもしれない印象でした。


自分の予想としては、アリアスに関する過去編みたいな話があるものと予想w
各キャラ全員を攻略した後に、過去編が登場し、
そして全ての真実を知るトゥルーエンドという内容だったりw


最後にひなき藍さん個人の宣伝として、
CIRCUS『ヴァルキリーコンプレックス』という作品にて
メインヒロイン「キリエ・レイソン」役で出演するそうです♪

バトル系作品なので、自分もちょっと気になっていたりします。
まだ公式HPでは声優が発表されていないだけに、これは貴重な情報なのかもしれません。
(ファンクラブなどではとっくに発表されているのかもしれませんが・・・)

もう一つは、毎週木曜日にはばラヂという
秋葉原に関するラジオ番組に出演しているので、
興味がある方は聴いてみて下さい♪・・とのことでした~。

2週間後には秋葉原にいる自分としては、一度聴いてみたいかもですねw


最後の最後には、陸からリスナーのみなさんに一言、
Areas発売に向けた応援メッセージが聴けました♪
あと1ヶ月少々・・・・実に楽しみです!!




>最後に

いや~、個人的には今回は今までで最高の放送でしたねwww
各コーナーで投稿が読んで頂けたわけですから感謝感激です。

もし、次回放送に向けての投稿ができたら、
いまこの瞬間の想いを全て乗せて投稿しちゃいますよw

しかし、この楽しい時間も来週で最終回。
もちろん、最終回向けの投稿も出しましたので、
読まれるかどうかは、naoさんとみゆさん次第ということでw


以上、今回はいつも以上に気持ちの入ったピスラジ日記でした~。

  by you_desuno | 2009-02-22 00:32 | PCゲーム

<< 自作PCの見積もり(または妄想w) 『みここ』発売イベントの日程 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ