<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

同棲ラブラブルが届きました♪

c0123156_16485427.jpg

画像だけの掲載で、
プレイするのは夜仕事が終わってからですけどね。

予約特典の婚姻届は手書きされたようになっていて
手が凝ってるなぁと感心しちゃいましたw

ということで、報告は以上です。

ちなみに1stプレイは奈々子さんから始めます♪

念のため言っておきますが、
キャラクターは全員好きですが
その中で一番好きなのは奈々子さんですからね?
[PR]

  by you_desuno | 2012-01-27 16:48 | 雑記

ゲーム日記

雪下ろし落下から4日。
現在は雪下ろしと居酒屋仕事はどちらもお休み中。

自宅待機しながら、必要になれば外に出て雪かきという生活です。

これで今まで溜め込んでたゲームも一気に消化できちゃうぜ!
・・・・・といきたかったのですが、怪我休みなのでゲームばかりしてるのも後ろめたい感じ。

結局はいつでも行動できるよう、PSPを出してPSアーカイブスでDLしたスパロボα外伝を進ませるだけのゲーム環境です。


やはり思いっきりプレイできる状況といえば、新作の発売!!
今月は『同棲ラブラブル』が27日に待っているので、そこで全ての鬱憤を晴らします。

続いて2月2日には『フォトカノ』が発売。
コンシューマ作品に関してはあまり予備知識を持たないようにしてるので、
予約だけして心静かに期待して待っているだけだったりします。

ちなみに2月のエロゲ購入はお休み。

3月になると『迷宮塔路レガシスタ』がPS3で発売。
キャラメイクは声まで設定できるというボリュームアップぶり。
問題はクドに合う声があるのかどうか・・・・。
イメージに合わなければ声無しでも構いません。
クラダンのときも妄想で全てをカバーしていたので。

3月のエロゲは各所で情報が出回ってきたので一通りチェックしてみました。
興味を惹かれたのが『恋めくりクローバー』



ここ2年ぐらいキャラの好みがロリに進んできたので、
今年の抱負として、『好きなお姉さんキャラを一人見つける!』を挙げたいと思います。

※お姉さんでなくても頭身の高いキャラもOKな感じ。

恋めくりクローバーには金髪で年上で生徒会長なキャラがヒロインにいますので楽しみです。
・・・・・外見や性格からしてマクロスFのシェリルなんですが、そう思わないよう努力してる最中でもあったりw


以上が新作ゲームについての報告でした~。






以下、スパロボα外伝のプレイ日記。


未来世界へ飛ばされる9話までを時間をかけてクリアし、そこから比較的サクサク進んで現在は15話。
やっと熱血が使えるキャラが増えて本格的に楽しくなってきましたね~。

そこで今日は個人的にオススメするキャラとユニットを紹介。
(各作品の主役級は使えて当たり前なので省きます)


・プル (Ζガンダム・Vダッシュなど)

援護技能を持つキャラは多数いますが、空Bの適正が大半の中、プルは空Aを持ってます。
準主役級の能力もあり、幸運も習得するのは見逃せません。

Ζガンダムで突撃し、後から追いついてきた味方機に援護して幸運で倒す。
個人的にはMSパイロット中で1・2を争うほど戦術の要になっているのでは・・・と思ってます。


・スーパーガンダム (援護持ち2人)

分離するとGディフェンサー側はかなり自由になります。

味方機+Gディフェ援護 → Gディフェ+味方機援護 →
合体 → 味方機+スーパーガンダム援護 → スーパーガンダム+味方機援護

こんな感じで4回攻撃すると序盤ではスーパーロボット顔負けのダメージソースにw

幸運・努力持ちのパイロットを乗せると育成も比較的楽に♪
終盤まで使うかは検討中ですが、使って楽しいユニットの一つですね~。

アイテムの入ったコンテナ回収にも分離合体を使うので隠れたオススメ機体かと。


・炎ジュン+グレートマジンガー

パイロットが援護持ち、機体はマジンパワーの1.25倍の攻撃力で
ビックリするほど頼りになる援護ユニットに。
これは一度騙されたと思って使ってみて欲しい組み合わせです。


以上、オススメキャラとユニットでした~。
1軍半の戦力をどう使うかで部隊に個性が出るのがα外伝のおもしろいところだと思います。
小隊システムの無いスパロボのインターミッションで30分悩むのはこの作品だけですw




[PR]

  by you_desuno | 2012-01-15 00:27 | ゲーム(一般)

やってしまった

雪下ろし中に落下。

足から落ちて腰まで埋まり、
落下の勢いで硬い雪に顔面強打。
救急車で運ばれました。

鼻が砕けたんじゃないかと思いましたが、
とりあえず外見は右顔面の擦り傷で済みました。

ただ、右目の焦点が一向に合ってこないのが気がかり。
今は安静にするのみです。
[PR]

  by you_desuno | 2012-01-10 14:26 | 雑記

消防団 出初式の出来事


7年勤続表彰の代表に選ばれてました


1200人が入る会場がほぼ満席になる中で、
お偉いさんから賞状を頂くために壇上へ上がるわけですが、

代表になるには条件があります。

・役職が一番上の人
・同じ役職で一番年上の人

今回、7年勤続で表彰される人は60人いました。

「班長」は自分だけでした。(他は「団員」)

ちなみに、10年勤続でも名簿を見る限り班長はいませんでした。
つまり、3年後も変わらず自分がまた代表の可能性がかなり高いという事実。

表彰を受ける代表は指定席が定められており、1番前の列に座ります。
見上げれば市長や団長の面々がズラリ。

祝辞の最中に眠ることは許されませんでした。

もうヤダ。こんな人生。
[PR]

  by you_desuno | 2012-01-08 01:06 | 雑記

雪下ろし6日目終了

c0123156_1617285.jpg

現在、雪を下ろすとこんな感じに。

去年と比べると楽とは言え、まだまだ続くので大変です。
[PR]

  by you_desuno | 2012-01-02 16:17 | 雑記

謹賀新年



新年、明けましておめでとうございます


2012年となりました。
今年もこのblogはゲーム中心に自分が語りたいところだけ語っていく内容をお届けします。

何卒よろしくお願いいたします。


・・・・・ちなみに、毎年の年越し前後5分は
Vガンダム後期OP『Don't Stop ! Carry On !』を聴いて終わり、始まるという儀式を続けております。
今年も忘れることなく行うことができ、やっと年末年始だったんだなと実感しましたw


-- 秋月雄夜 --

[PR]

  by you_desuno | 2012-01-01 00:05 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ