<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

ぐああああぁぁぁっ!!

c0123156_2593043.jpg

姉が仕事先の知り合いから牛乳を頂いてきました。

200ml×21パック

1ヶ月前は2週間(賞味期限1週間オーバー)かけて消化。
2週間前は速やかに1週間で消化。
そして今日、3箱目に突入です。

いや〜、ちょっと飲むぐらいなら良いのですが、
さすがにここまでくると堪えます。

賞味期限は1週間。
もう暫くは牛乳を見たくないです。orz
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-11 02:59 | 雑記

さ、寒い・・・・

外は吹雪です。 本当に冬らしい冬が到来してしまったなと感じます。

こういうとき、PCゲームでは冬の季節の作品がいくつか思い浮かぶところですが、
そんなものを考えていたらもっと寒くなるだけですので、ここは一つ、


「夏」で思い浮かぶ作品ベスト5を突発的に掲載w


1.AIR  (知名度的にもこれが一番でしょう)

2._summer  (blog仲間のみなさんとの共通作品として想い出深い作品)

3.残暑お見舞い申し上げます (めろキュー作品好きなら外せません)

4.ラブラブル (記憶に新しい作品は印象強いだけに)

5.クドわふた~  (クドの夏服が目印)

次点.なでしこドリップ (夏休み中の物語だから)


こんな感じですかね~。
この他にも思い浮かぶ作品はいくつかありましたが、
上記の作品より後に思い出したので書けませんでした。

ナツメグ、つよきす、夏に奏でる僕らの詩、Areasなどなど・・・・。


過去の日記では冬の作品春の作品は出したので、残るは秋の作品だけとなりましたね~。
(時期的には来年春になるかなw)

では次回の突発的に掲載する季節作品シリーズをお楽しみに~ノシ



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-10 03:07 | PCゲーム

キタ−−−!!

c0123156_12515372.jpg

きた−−・・・・。

大粒の雪が舞い降りてきました。
僅か1時間でこんな感じです。
今日から夜仕事は3連勤なだけに止めていただきたい限り。orz
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-09 12:51 | 雑記

本日の画像

PS版 第三次スーパーロボット大戦にて・・・・・


喰らえ、ハイメガキャノン!!!

c0123156_23401451.jpg

画像の内訳
・MS空母 ドロス  × 1
・サイコガンダム   × 1
・ラフレシア      × 1
・α・ジール      × 2
・ビグザム      × 2
・ゲッタードラゴン(!?) ×1

資金60万、ありがとうございました!w
(ゲッターの尊い犠牲は忘れません)

c0123156_23405569.jpg


この時代は2回行動ができるので、マップ兵器でどれだけ資金を稼げるかを
考えながら、2手3手を先読みするのが楽しいですね~♪

現代のスパロボには無い部分なだけに、
もう1度、2回行動アリな新作が出てくれないかな~なんて思います。



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-08 23:48 | ゲーム(一般)

今日の一人酒

c0123156_2321429.jpg

今日はカクテルカロリの赤ぶどう&オレンジ!

そして、おつまみにはあきたこまちを使ったお米パン!(半額)


・・・・姉には「パンを肴に酒はあり得ないよ」とか言われました。

しょんぼり。
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-07 23:21 | 雑記

2011年 好きなものランキング キャラクター編

今年も好きなものランキングを発表する時期がやって来ました。
いつも通りにキャラクター部門からスタートとなります♪

果たして栄光を掴んだキャラは誰なのか・・・・いざ開幕!!

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-06 23:52 | キャラクター

同棲ラブラブル 「柳瀬さつき」声優変更のお知らせ


同棲ラブラブル開発中!


SMEE公式HPより、『同棲ラブラブル』の柳瀬さつき役の声優交代のお知らせです。


  春乃伊吹  →  北都南


・・・・・こういう時、どういった反応すればベストでしょうかね?


1.ショックを受け発狂

2.ファンとして全てを受け入れる

3.さつきだけ音声カットでプレイする

4.さつきはお亡くなりになった

5.春乃伊吹さんの降板を厳しく批判する

6.北都南さんはベテランだから演技に間違いはないと信じる

7.不買

8.柳瀬さつきという新キャラが登場したと切り替える

9.他のキャラの方が好きだから関係無い

10.前作ラブラブルのみを延々と繰り返しプレイ


パッと考えられるのは上記の通りです。
何か止むを得ない事情があることでしょうし、誰も責められないだけに、
2番をベースに、8番の気持ちに切り替えるという感じでしょうか。

個人的にはラブラブルでキャラと声が
一番合っていたと感じていたのがさつきだっただけに、
声優交代のお知らせを見たときは凹みましたよ。

でも、一方的に凹むのも北都南さんに失礼ですし、
サンプルボイスを聞けば何か考えが変わるかもしれないので、
気持ちを落ち着かせていこうと思います。

以上、ラブラブル声優交代のお知らせでした。



続報日記 → 同棲ラブラブル サンプルボイス公開



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-05 23:33 | PCゲーム

『機動戦士ガンダム EXTREME VS』体験日記

本日、リアル親友宅にお邪魔し、『機動戦士ガンダム EXTREME VS』をプレイしてきました♪

最初の1時間ほどは対戦モードでCPU相手に練習させて貰いました。
親友が使う機体のコストに合わせて愛機を決めたら良いのかなと思い、

自分 「普段、どんな機体使ってる?」

親友 「ん? ああ、こっち一通り使えるから」

自分 (・・・まだ発売したばかりだよね? 何気に凄くね?)


そんな感じで、自分が好きな機体としては「ケルディム」、
お勧めされた期待では「ガンイージ」を使うことに決めました。

相方はフルアーマーZZやトールギスⅢ、00クアンタ、それからHi-νなど。

最初はガンイージのコスト1000とは思えない運動性の高さで、
やさしい難易度のステージは順調にクリア♪
(親友が無双し、自分が足を引っ張ってプラマイゼロなのは秘密ですよ?w)

しかし、敵が多くなってきたりボスが相手になってくると
自分が使うガンイージの火力では歯が立たなくなってきたので、
だんだんとケルディムに固定。

慣れてくるとケルディムで弾幕が張れるので
前衛で2~3機のマーカーを引き付ける親友に対して
支援できるようになってきましたよ~。


VSシリーズはマンネリ化してきたとは思いつつも、
やはり誰かと一緒にプレイするのなら、
全く別のゲームになるのでおもしろいですね♪

自分のプレイスタイルは射撃にロマンを感じるタイプなので、
ケルディムあたりが一番相性良いのですが、
同じ機体ばかり使うわけにもいきませんので、
次に親友宅へお邪魔するときまで、本作を購入して練習しておくのもアリかな~なんて思いました。

以上、『機動戦士ガンダム EXTREME VS』の体験日記でした~。



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-04 23:49 | ゲーム(一般)

たまには携帯から更新

12月になり、寒さが厳しくなってきました。
コタツでぬくぬくしながらTVを見る時間が増えましたね〜。

滅多にドラマを見ない自分でも、
家政婦のミタさんや、NHKの連続TV小説を見たりしちゃってます♪

しかし、一番は何といってもノイタミナ枠のアニメ、
「UN-GO」と「ギルティクラウン」が土曜深夜見れることで
一週間に区切りを付けられるのは精神的な安定に繋がってますね。
これからは年末特番もありますし、
TVが面白くなってきたと感じる今日このごろなのでした〜。
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-03 12:50 | 雑記

『彼女は高天に祈らない』フルコンプ!


『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

彼女は高天に祈らない -quantum girlfriend-を無事コンプリートできました♪

今年のエロゲではこれで3本目のコンプ作品。
バトル作品でしたが、スキップ環境は良好でしたので、
1周さえ終わってしまえばサクサク進めることができましたね~。

この日記はレビューではなく単なる報告なので細かく書きませんが、
各キャラのルートでそれぞれ脇役の結末も変化しているのが
個人的には高評価な部分でした。


以下、ネタバレ気味なので注意。

続きを表示 【ネタバレ注意!】
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-02 04:05 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ