<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ゲーム近況日記

8月ももう終わりに近づいているという中、今月1つ目(唯一?)の日記を投下です。

タイトル通り、7~8月ぐらいにプレイした・しているゲームについて、
簡潔に書き並べていきますね~。


 ・現在進行中の作品

『BLACK ★ ROCK SHOOTER THE GAME』

今月25日、つまり昨日発売された最新作です。

人類最後の切り札、主人公ブラックロックシューター(以下BRS)が
圧倒的戦力で地球を侵略する敵に対して、戦い抜いていくRPG。



フィギュアを通じて、つい最近知ったのですが
OPアニメが近年稀に見るレベルに格好良い出来なので
ついつい買ってしまいましたよw

・・・・・・・限定版を

中にフィギュアが同梱されているだけあって、アマゾンからの箱も結構大きかったですね~。

c0123156_2581668.jpg

c0123156_2585058.jpg

c0123156_2591614.jpg


BRSと対照的なホワイトロックシューターのフィギュアは
まだ開封しておりません。 結構細かいパーツが並んでましたので・・・・。
まぁ、それは追々ということで。

ちなみに3DドットでもBRSとWRSを表現しちゃってます。

c0123156_257318.jpg

http://kyucon.com/qblock/?29185

c0123156_2573115.jpg

http://kyucon.com/qblock/?29186

c0123156_256266.jpg

http://kyucon.com/qblock/?29187

個人的には3Dドットで表現すれば簡単に愛着が湧くので
ゲーム発売直前に描くのが最良の方法じゃないかとも思えてきましたw


そうそう、肝心のゲーム序盤をプレイしての感想は、

こういうのがプレイしたかった!!・・・と言えます♪

アクションシューティングのような要素が混じっているので、
複数の敵を相手に攻撃を上手く回避したりガードしながら完封できると爽快ですよ♪

レベル上げも苦痛に感じないので行き詰るまではプレイし続けられそうです。





 ・クリア済みのゲーム

『世界でいちばんNGな恋 ふるはうす』

PSP版になり、えちぃシーンが無くなってずっと物語に集中できるようになったのが大きいです。
PC版をプレイしていたとは言え、細かい部分は忘れたので
普通に新作をプレイしているような気分で消化できました♪


『乙女はお姉さまに恋してる2 Portable』

『乙女はお姉さまに恋してる Portable』

1と2を繋ぐ小説「櫻の園のエトワール」を読むか読まないかで
ハマる度合いが全く違ってくるのが凄いところ。
キャラやシナリオというより、お姉さまから妹達に受け継がれていく
代替りの歴史に魅力を感じているので、
もし続編で3や4が出ても自分は何の抵抗もなく買っちゃいそうです。
(コンシューマ版に限ります。 エロは要らない)



 ・今後の購入ゲームの予定

9月はゲームに困らない期待作が揃っており、嬉しい悲鳴を上げそうです。

『武装神姫 BATTLE MASTERS Mk.2』
『フォトカノ』

これらがあれば秋は充分でしょう。
エロゲは『晴れときどきお天気雨』が購入確定で、
対抗馬として11月25日発売予定の『彼女は高天に祈らない』が気になってます。

Escu:deの作品はジュエルスオーシャン以降手を出してませんが、
やっと自分好みな雰囲気の作品が来たな~と思っております。


以上が今後の購入予定作品でした~。


・・・・気が付くと、最近の自分の傾向としては、

本命作品 - 戦う女の娘

コンシューマ - シナリオ重視

エロゲ - キャラ重視

こんな感じに当てはまってますねw
自分の好みの基準をブレずに持ち続ければ、
選んだ作品にハズレが無いことを知ったので
今年いっぱいは自分の心に正直にしていこうと思います。
[PR]

  by you_desuno | 2011-08-26 03:15 | ゲーム(一般)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ