<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

いま自分が好きな曲を野球の打順っぽく並べてみたら

オーディオプレイヤーに入れたり消したりしているうちに、
野球の打順や投手の先発・中継ぎ・抑えに置き換えると
どの曲が並ぶかな~なんて考えてしまったので、本日のネタに決定しましたw

ただ単純に好きな曲ランキングにするよりも
各曲に持っているイメージを伝えやすいかな~と思ってます。

※ 2011年5月30日現在のオーダーになります。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-31 02:22 | 雑記

クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】

育成・エディット・魔装陣の調整・・・etc
この辺りに時間を費やしてきた自分ですが、
今日は久々にクドに焦点を当てたランジョン日記です。 わふ~!!(>ω<)/


結構なプレイ時間になり、ネオジョンは育成過程で何度かクリアしてきたものの、
実はクドだけは未だにランジョン系を一度も踏破したことが無いという事実。

ただ、他のキャラと違ってクリアすれば良いわけでなく、
ウチのエースなんですから、初クリアは最初から敵レベル999クリアだけを目標に
ステータスアップに専念させていました。

そして先日、ようやくDEFが999に届いたので、
いよいよネオジョン4桁クリアに挑みます。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-27 22:50 | ゲーム(一般)

『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪


『 なでしこドリップ 』応援中!


良いよ、凄く良い!!


6月24日発売の『なでしこドリップ』ですが、ついにWEBでも体験版が配信されました!

昨日、早速DLして即座にプレイしたわけですが、
とても読みやすくて、登場キャラへも満遍なく愛着が湧いてきましたよ~♪
(体験版の範囲では一人だけ登場しないキャラがいますが・・・・)

ということで、シナリオ・キャラなどについて簡潔に紹介していきます。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-26 22:25 | PCゲーム

あ、これちょっと欲しいw



PS3用コントローラ Remotext

c0123156_0583814.jpg

記事URL  http://japanese.engadget.com/2011/05/22/ps3-bd-remotext/



PSPがそのままPS3のコントローラになった外観ですよね。
全部詰め込めば良いというわけではないですが、

BD鑑賞・ゲーム・PSNのコード入力など。

どれも最近は少ししか触れないので、まとまっていた方が楽かなと思いましたw


周辺機器については基本的に自己満足の世界ですから、
使い勝手は別にして個性的なものを揃えてみたいですよね~。

昔はPS2で真っ二つに分離するコントローラとかも使ったりしてました。
1年そこらでダメになりましたが、使っている間は結構おもしろかったです。
そういう風に遊び心を持っていれば、
どんな物でも愛着が湧いてくるのかもしれませんね♪


・・・・・今は、PS3で遊びたいソフトが全く無いのが大問題ですが(ぇ)


自分のPS3は現在、超高性能な3Dドットモデル制作機ですよw
PSPがゲームするにおいて理想的なマシンですから
据え置き機のゲームプレイ率は下降の一途です。

クラダンや3Dドットに相当するゲームが出れば
また変わってくるのでしょうけれども、
BDを再生できるというのが一番ありがたい機能というところです。

う~ん、振り返れば振り返るほど、Remotextを買っても元が取れるか不安に・・・・。
かなり興味深いアイテムなのですけどね。


以上、新型コントローラ+PS3の現状についての日記でした~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-24 01:05 | ゲーム(一般)

クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】

久々のプレイ日記シリーズです。
Hi-νを描いた後にネオジョンに潜ってみましたが、
何か以前より燃えるものが無くなった感じなのですよね。

とりあえずV2ガンダムを育成中にワイド2つ拾いましたが、

c0123156_325439.jpg


以前なら・・・・「ぃよっっし!!!」とか叫んでたぐらいですが、
今は・・・「あぁ、77階以外でも出るのね」ぐらいのテンションです。


別にクラダンに対して飽きたわけじゃないのに何でだろう~と考えた結果、

エディットに対して妄想するのが楽しいことに気が付きましたw


Hi-νを描いていたときは『もう嫌だ・・・嫌だ・・・』と思っていましたが、
描き終わって、表現力の幅が広がってからは
新しいモデルをどこまで描けるかを妄想するのが楽しくなりましたねw

・・・・・実際に描くのは楽しくないですよ?


ということで、1体を完全に描き上げるという概念は捨てて、
妄想の赴くままに正面絵だけを2キャラ描いてみました。

c0123156_3253666.jpg


3Dドットコンテストでも入賞した愛機『レッドインパクト』と、
来月発売される「なでしこドリップ」から『高千穂 柚希』です。

レッドインパクトはともかく、
柚希はもうちょっと何とかならんのかと言われるレベルですね。
反省しています・・・・。

ですが、

・・・・・・・自分にはこういうイメージに見えてるんですよ!!(言い訳)


好きなキャラをドット打ちして愛着を湧かすことで
作品への期待感も高めていく方法を取りましたが、
WEB体験版が配信されるのが待ち遠しい限りですね。
ちなみに、「なでしこドリップ」で検索すると、当blogが1ページ目に出てきます。驚きです。


こんな感じで、育成や攻略関係で検索かけている方々にはすみませんが、
現在はエディット方面で楽しんでいる自分です♪
PSNが復旧したら、クラダンのパッチが配信されるでしょうから、
そのときにはまたランジョンなどを新鮮な気持ちで再開したいと思います。

ではでは~ノシ



   ---関連日記---

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)
クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-23 03:29 | ゲーム(一般)

クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編


30時間、本当によく頑張ったと思ってます。


前回の日記では主役用の絵を公開してましたが、
そこから更に追加したのは脇役用のデータです。

c0123156_1225554.jpg


かなりの数のお絵描きデータが出回っていますが、ほぼ全てが主役で使うための絵柄となっており、
正直なところ、もう主役データは充分だろうというのが自分の本音です。

主役が1人に対して魔装陣では最大8人配置できるのですから、
本当に需要があるのは脇役ですよね。

そこで制作したのが脇役用データです。
主役と違って、キャラを動かして戦う必要がない分だけ自由に動かすことができます♪
今回のHi-νでは、

正面・・・ビームライフル発射
左側・・・ビームサーベル装備
右側・・・シールド装備
背面・・・ブースター噴射

こんな感じで描いてみました。
実際は正面だけあれば充分ですが、酒場での待機中の絵も
手を抜いてはいけないと思い、全方面を描写。

自分のドットキャラの書き方は、
キャラクターの基本的な立ち絵を完成させて
イメージを固めてからポーズを取らせるので時間がかかりました。

しかしその甲斐あってか、2Dドットの描き方をより深く勉強できたので満足ですw
代償として、Hi-νのドット打ちには触れたくないトラウマが発症してしまいましたがね(爆)


以上がHi-νガンダムのエディット日記でした~。
しばらくはエディットはやりたくないので、これからはランジョン巡回の旅に移りたいと思います。


なお、この日記を読んでくれた人には
お待ちかね(?)のお絵描きデータをプレゼント♪

http://loda.jp/classicdungeon/?id=1828

感想は求めませんが、DLして使ってくれると自分が凄い喜びますよ?w



   ---関連日記---

迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ1体完成♪(ブルーナイト)
迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ2体目完成♪(能美クドリャフカ)

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)

クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-16 12:28 | キャラクター

クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた


20時間かかりました。 もうHi-νを見たくない。(ぉ)


先日購入した「おとボク2」が一段落したので、再びクラダンに戻ってきました。
それまでの間に、エディットでのアイデアが一つ浮かんだので、
その下地として選んだのがHi-νです。

c0123156_353272.jpg


画像の通り、自分のできる限り大真面目に作成しましたが、
これでまだ完成ではありません。

主役キャラとして使うために必要な描き込みは終わってますよ?
しかし、職人として1ランク上を行くつもりなので、
ここからさらに10時間ぐらいかけて作りこんできます。

ということで、Hi-νガンダムのエディット日記は次回(数日後)の完成編に続きますw



5月16日  完成編を投稿しました。 http://nk0153.exblog.jp/16335715/


   ---関連日記---

迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ1体完成♪(ブルーナイト)
迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ2体目完成♪(能美クドリャフカ)

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)

クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-14 03:56 | ゲーム(一般)

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪


6月24日発売 『なでしこドリップ』

『 なでしこドリップ 』応援中!



「バナーキャンペーンが始まってから記事を書くとは現金な奴」・・・なんて思われそうですが、
丁度良い機会なので、今日から本格的に応援していきます♪


------関連日記------------------

『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】

----------------------------

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-07 02:33 | PCゲーム

本日の一枚

今日(昨日)は車の中で好きな曲を大熱唱しつつ一人でドライブ♪

自分の家より50キロ離れているマンガ倉庫へ到着し、
好きなマンガを心ゆくまで立ち読みして気分転換w

フィギュアなども扱っているので、何気なくロボット系のコーナーへ足を運ぶと・・・・・


ロボット魂 V2アサルトバスターガンダム


・・・・・・・おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉっ!?


前回の日記でV2ABを買い逃したことを後悔していたところに、
まさかの現物を拝めるとは思ってませんでしたので、これはもう運命だと信じることにしました♪


ということで、本日の1枚は最近買ったフィギュアの集合写真!!

c0123156_2185024.jpg


KOS-MOS ・ Vガンダム ・ V2アサルトバスターガンダム ・ ジェフティ


それぞれが完成度の高いフィギュアなので
ポーズを変えては数分間眺め、またポーズを変えては眺め・・・の繰り返しですw

これらを一斉に飾れるフィギュアケースを作りたいのですが、
日常的に動かして楽しんでいる自分としてはケースがあっても
飾る→取り出す→飾る の作業が面倒なのでいらないんじゃないかと思えてきました(爆)

とりあえず、欲しいフィギュアに関しては、
7月のアルトアイネス、8月のクドリャフカが届けば
一通り揃うので区切りは付けられるかな~というところ。

フィギュアは1体買ってしまえば、瞬く間に数が増えてしまいますね。
お~怖い怖いw

以上、フィギュア購入日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-03 02:23 | キャラクター

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ