<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

最近買った漫画

ここ数ヶ月で買っている物と言えば、
基本的にPSPゲームか武装神姫のフィギュアぐらいなものですが、
たまには漫画も買ったりします♪


ということで先日買った漫画をご紹介。

c0123156_2256559.jpg


>ガンダムユニコーン

アニメはまだ見てませんし、小説も1・2巻だけ読みましたが
イマイチ世界に入り込んでいけなかった自分には
この漫画版が重宝してますね~。

描いているのが00の漫画を担当した人でもあるので
読むのに何も抵抗はなかったです。
むしろ、他の漫画版ガンダムに比べて迫力ありますしね。

この3巻でやっとユニコーンの戦闘シーンが収録されてます。
全身がサイコフレームなだけに、
考えるだけで動かせるのはMSの理想系ということになるんでしょうか。
今後のシナリオに注目です。
(前述の通り、自分は先の展開は全く知りません)


>リトルバスターズ4コマ

リトバスの漫画は多数発売されておりますが、
この4コマが一番おもしろい作品だと自分は思ってます。

笑わすところは笑わせ、時には感動も織り交ぜるという点で
ゲームに引けを取らない内容になってます。
キャラクターもより個性的ですし、主人公がツッコミ役なのが
4コマの作風にあってるんでしょうねw

あと、本作では小毬が恭介に想いを寄せているのも
原作とは違った展開として目が話せない部分でもあります。

今回買った内容としては、EX版に移ったことにより、
沙耶が中心になって他のリトバス面々と過ごすお話しになっています。
原作ほど突然自虐的なノリになったりしないので安心して見れますw


>クドわふたー

あまりハッキリ言うとあれですが・・・・・
key作品って、漫画や小説の方が要点がまとまってるので読みやすいですよね(爆)

この漫画版もクドとの同棲生活を楽しく、そして可愛く描かれていて
原作をプレイしていても、先が気になる漫画で良かったですよ~。
2巻が発売されるのは話数から計算して9月・・・・。 長いなぁw


以上が漫画紹介でした~。
最近はオリジナルの漫画はほとんど読まなくなって、
ゲームなどが漫画化されたものが中心ですね。

小説とかにも久々に手を出してみたいものですが、
表紙を見てると全部おなじものにしか見えないので買えません。
やはり小説も・・・・・ガンダムとリトバスだけになってしまうのかw
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-10 23:02 | 雑記

我が家の神姫がバトルした!! 中編

---前回のあらすじ---

我が家の神姫がバトルした!! 前編

・プロキシマとアーティルが決闘を申し込んできた。
・レーネ、アーク、フブキは(割と面倒で)不参加。
・ラプティアスは消去法によるとばっちり。
・アイネスは何気に初陣。

-------------

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-09 16:22 | キャラクター

東日本大震災の余震。

今回の方が自分の地域は揺れました。
夜中なので途中で停電になると動きづらかったですね。

とりあえず備えはしてあったので、大丈夫ですし、
一部電力が復旧され始めているようなので、前回ほど慌てる必要はないでしょう。

ただ、この停電中にガソリンスタンドやコンビニに
殺到する人たちは何なんでしょうね・・・・。
中には本当に今すぐ物資が欲しい人はいるかもしれません。

・・・・が、大半の人が事前準備が可能なだけに、
同じ地元民としては恥ずかしい限りです。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-08 12:45 | 雑記

本日の一枚

c0123156_18144066.jpg

今日はつけ麺を堪能しました♪(味噌味)

石焼スープがかなりグツグツと音を立ててます。

量は大盛りを頼みましたが、
思ったよりスルスルと食べれたので
そのままもう一杯分はいけそうな勢いでしたよw


自分の場合、普通のラーメンは具を駆逐してから
一気に麺へ手を付ける独特な食べ方してるだけに、
つけ麺の方が気持ち良く食べられることが判りました♪
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-07 18:14 | 雑記

今後の新作ゲームについて

クラシックダンジョンX2一筋で震災後から今日まで過ごしてきたわけですが、
そろそろ別の新作について検討してきても良いかな~なんて思い始めてきましたw


でも4月は新作ゲーム買いませんよ!


クラダンから浮気するわけにはいかない!・・・なんて考えてますからねw


ということで、5月以降の(買うかどうかは別として)注目している作品を並べていきたいと思います♪






>フォトカノ



PSPのギャルゲなら一番これがプレイしたいですw
もちろん入るならフォト部!! 非18禁ではエロはいらないですからね~。
あと水橋かおりさんの声が聞きたいのもあります。


>なでしこドリップ

http://www.t-apricot.jp/plum/index.html

エロゲでは一番この作品に胸がときめきました♪
職業柄、飲食店が舞台の作品に感情移入しやすくなったので
思い切って買っちゃおうかな~なんてw


>世界でいちばんNGな恋 ふるはうす

http://www.asgard-japan.com/booston/

NG恋がまさかのPSP移植!!
全く予想していなかったので久々にプレイしたくなっちゃいましたw
えちぃシーンが削られる代わりにシナリオが加筆されると思いますが、
どんなイベントが追加されるかちょっぴり期待ですね。
(丸戸さんが書いてなければ意味がないですけど)


>武装神姫 バトルマスターズMk.2

http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/

言うまでも無く、武装神姫BMの続編です。 期待はしていません。

プレイする前からおもしろいと判りきっているのでw

自分にとってはアルトアイネス伝説の第2章ですw
前作ではシナリオ的にはもっと神姫と交流したい!!と願うばかりでしたので
その辺をどう追加してくれたかコナミの力量が問われていますね。

さらに前作では戦闘中の台詞以外に会話がなかったDL版組も
シナリオがありますから、個人的にはラプティアスに注目したいところです。
(フィギュアでもアイネスとラプティアスが自分のお気に入り♪)


ということで、注目の作品を簡潔に並べてみました~。
書き忘れた作品もあるような気がしますが、とりあえず今日のところは以上です。ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-06 23:56 | ゲーム(一般)

クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット


突発的にガンダムにチャレンジ!!

・・・・・・・・・2時間弱で正面絵だけ完成~♪

c0123156_23511418.jpg


SDにするときには要らない部分を削りとるのが基本ですが・・・・何か微妙w (特に目のあたり)

とりあえず、正面絵だけ完成していれば魔装陣で配置させるときに
見た目的な問題は無いので、あとは顔の4方向を完成させれば使えますね~。


エディットでは『全部を完成させなければならない』という考えが働いてしまうので
中々手付かずの人が多いかもしれませんが、
脇役専用という役割で制作すれば結構幅が広がりますので試してみては如何でしょうか?

以上、エディット日記でした~。


   ---関連日記---

迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ1体完成♪(ブルーナイト)
迷宮塔路レガシスタ エディットキャラ2体目完成♪(能美クドリャフカ)

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)

クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-05 23:52 | ゲーム(一般)

4月初旬の景色


c0123156_22445162.jpg


これ一体、いつになったら消えるんですか?
今日撮影したものですよ?w

桜が咲くころになってもまだ普通に残っていそうなのが怖いところ♪
各学校のグラウンドも同様の積もり方してるので
GW前後に運動会がある学校はどうなってしまうんでしょうねぇ。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-04 22:46 | 雑記

クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】


はい、チーズ!

c0123156_1531284.jpg


2ショットでパシャリ!

3個目のワイドも77階から回収した今日この頃です。
個人的には他の階から出る気はしませんが、
ここだけは自分にだけ確立が良くなっているんじゃないかと思えてきましたw


そしてこのワイドで魔法による火力も高まったところですので、
まだクリアしてない通常ダンジョンの『超暴力1000』に行ってきました~。

魔装陣はこんな感じ ↓

c0123156_15312132.jpg


ダンジョン用に特化された「かみをこえしモノ」を使用。
ごめんなさい。普通ですねw
一応、自分としては禁呪による一発屋のクリアはやりたくないので、
ランジョンでも戦えるような正攻法で挑みました。

結果から言えば、これだけDEFとワイドもありますので
何度か挑んでクリアしてきましたけどね。


基本的にグネフレアバーンを連発していればHPは削れますし
敵の魔法は回避するか、耐性を強化した盾で防いでいけば勝てます。


ということで、クリア後に登場する『超暴力2000』にも挑戦♪


・・・・・・瞬殺されましたw


敵のタックル一撃でKOですよw
こんな調子ではランジョンの4桁の敵に苦労することが目に見えてますね。
まだまだ能力も腕前も磨いていかなければならない本作。
かみをこえしモノ以外の魔装陣戦うことも考えていますし、
ゴールは全然見えません。


でもいつかは――――



   ---関連日記---

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)
クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-03 15:34 | ゲーム(一般)

我が家の神姫がバトルした!!

4月1日・・・フブキからラプティアスに1本の巻物が渡された。


c0123156_233630100.jpg


フブキ 「ラプさん、これを・・・・」
ラプティアス 「 ? 」




  マスターはクラシックダンジョンX2に参戦する神姫を2体選抜する。
  その権利を懸けて私たちと勝負しろ!!





続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-02 23:52 | キャラクター

3月のアクセス数の推移

先月は自分のblogとしては見たこともないようなアクセス数の
変動っぷりだったので日記のネタにさせて頂きます。

まず、グラフだとこんな感じです。

c0123156_23475678.jpg


>① 平凡な日常

普段はこのぐらいのアクセス数ですw
「武装神姫 ケース」・「プラゥヴクルイード」・「サンバ 幼女」
上記ワードあたりを中心に日替わりで2~5アクセスあるぐらいですね~。


>② ラブラブル フルコンプレビュー投下

自分の中ではここ1~2年ぐらいで一番頑張ったレビューなので
見に来た人にほんの少しでも参考になっていて欲しいなぁと思います。

ラブラブル フルコンプレビュー


>③ 東日本大震災

とても多くの人々が犠牲になった震災。
毎日ニュースを見るたびに胸が痛みます。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。


>④ ドット絵コンテスト 優秀賞獲得

アクセス数の変動に一番関連しているのがこれでしょうw
17日を境にクラシックダンジョンX2の検索が増えました。
流れに乗ってV2ガンダムを投下したことも影響大。

ドット絵コンテスト入賞日記
V2ガンダム投下日記


>⑤ クラシックダンジョンX2発売

3Dドットゲームヒーローズのコンテスト入賞時には
そんなにアクセス数が増えなかったので、
今回も興味を持ったドット絵職人が見に来ているぐらいかな~なんて思って
前日までのアクセス数そのままかと予想していたら、
さらに倍増してビビりましたw

現在は見ている人の参考になっているか怪しいプレイ日記も検索に引っかかってます。(ぉ)
このプレイ日記に関してはしばらく続けられるネタがあるので
今月中はこの調子かもしれませんw


以上、アクセス数の公開日記でした~。
なお、数字で一喜一憂するのはこれで最後にします。
数字を気にして日記書くのかと思うようになったら嫌ですからねw
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-01 23:52 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ