<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

Vガンダムが動く!

ROBOT魂 Vガンダム

figma KOS-MOS Ver.4

c0123156_711116.jpg


GW初日にこの2体が届きました~♪

Vガンダムは2月発売だったのですが、KOS-MOSの発売が延期してしまったため、
同梱発送で注文していたVガンダムも今日届いたというわけです。

今回の日記では、とりあえずVガンダムだけを開封して
少しだけ動かして撮影してみました。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-30 07:22 | キャラクター

本日のお買い物

GW中になると夜仕事で丸1日休みが全く取れないので、
今日は午後から外出してました。

そして本屋やゲーム屋へと足を運び、欲しい物を数点購入。

今日はその購入物を紹介です♪


c0123156_23562121.jpg



 ・PSP版 乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

ここ数日になって初めて発売されることを知りましたw
4月はゲームを買わないと宣言していましたが、本作品が発売されるなら別です。
PC版の方はエロがいらないということで、移植されるのを待っていましたが、
あっという間に発売で全然待った気がしませんでしたね~。

1の後日談で2の前日談である小説『櫻の園のエトワール』を読んでいるので
主要キャラへの感情移入はバッチリです!!

・・・・・まぁ、感情移入しすぎて、

どこの馬の骨とも判らん主人公に薫子は攻略させてなるものか!!

・・・・・と思ってしまっているのも事実です(爆)


 ・ましろのおと 3巻

羅川真里茂さんの漫画は引き込まれるものがありますね~。
津軽三味線を題材にした作品ですが、専門知識がなくても読みやすいです。

個人的には第1話と2巻のラストでかなり感動しました。 超オススメ!!


 ・リトルバスターズ 3巻 電撃コミックス版

こちらの電撃コミックス版は
日常の馬鹿騒ぎを1話完結のストーリーで描いている内容です。

何だかんだで、アンソロジー系以外のリトバス漫画は全部揃えている自分がいますw
ゲームもいいですけど、やっぱり紙媒体ですよ!w


 ・Rewrite -SIDE B-

未だに体験版はプレイしてませんが、リライトの漫画版は読みます。
とりあえず1回流し読みしたところでは、キャラの顔と名前はまだ一致してません(ぉ)
第一印象では眼帯している少女が良いキャラしてるなぁ~という感じ。

ストーリーそのものは、まだ作品から読者へのメッセージが伝わってこないので、
イマイチ判りづらいかなと思いました。
いつもなら漫画や小説を読めば原作に入りやすいところですが、
今回は原作をプレイしてから漫画を読んだ方が良いのでしょうかね~。



以上、購入物の紹介でした~。
GWは本業は今のところ落ち着いた感じになりそうですので、
上手くすればゲームを消化することが可能かも♪・・・と考えています。
(GW前は例年通り忙しかった・・・・)

ゲーム・クラダンX2のキャラ作り・フィギュア撮影など、
多くの楽しみが待っている現状、暇つぶしには困らないのが嬉しい限りw
さて、GWはどう過ごしましょうかね~。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-28 23:57 | 雑記

『Z.O.E』のジェフティが我が家にやってきた!!

先週の木曜日、コナミスタイルよりフィギュアが届きました♪

c0123156_2395271.jpg


中身はタイトル通り、『Z.O.E』シリーズにてお馴染みの主役機 ジェフティ です!

c0123156_23121676.jpg


リボルテックヤマグチ版として発売されたこのフィギュア。
造形はもう美しいとしか言いようが無いほど素晴らしい限りです♪

今日の日記ではそのジェフティの写真を立て続けに貼っていきます。
レビューではないので、可動範囲やオプションなどについて
語ったりはしないので悪しからずです~。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-18 23:18 | キャラクター

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法


アクセス解析ではここ最近のワードに変化が見えまして、
先週ぐらいまで「ドット絵」「お絵かき」で来訪する方々が8割ぐらいだったですが、
今は「経験値稼ぎ」「お金集め」「攻略」「育成」が半数ぐらいを占めてきました。

発売日ごろに購入した人の大半は、大体キャラクターを揃え終わって
本編やランジョン系を本格的に進め始めたということですかね。

そして、先日のプレイ日記にて猫さんからご要望がありましたので、
今回は自分流の育成法などを掲載していきます♪

「これが正しい!」と言うわけではないので、
数多くプレイしている人の一人のプレイ方法として解釈して頂けると助かります。

それと・・・・・

杖キャラメインの育成法ということも頭に入れてくださいね


では早速解説に入りますのでどうぞです~。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-17 23:44 | ゲーム(一般)

タイヤ交換しました♪

c0123156_1775234.jpg


我が家には自分を含め4人(両親・姉)で暮らしています。

そして車は5台あります。


春になりましたので、タイヤ交換をすることになりました。 一人で


・・・・・・・・・・年に2回のタイヤ交換が非常に嫌いです。

全部手作業ですからね。
ボルトを回すのも、タイヤを小屋の奥底から持ってくるのも、しまうことも。

そんなことから、タイヤにもスイッチ一つで
夏タイヤにも冬タイヤにも変形するタイプが開発されないかな~なんて考えることもありますw
・・・とんでもない高額な値段になりそうですがね。


とりあえず、交換作業は一通り終わりましたので、
11月ごろまでは何も考える必要はないですが、
次のタイヤ交換時にも自分はまた同じ内容の日記を書くことでしょうw

以上、中身の無いタイヤ交換日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-16 17:09 | 雑記

クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】


まほう威力5の☆イチ or ジュウが来い

まほう威力5の☆イチ or ジュウが来い

まほう威力5の☆イチ or ジュウが来い

まほう威力5の☆イチ or ジュウが来い


まほう威力5の☆イチ or ジュウが来ぉーーーーい!!!!!

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-15 23:39 | ゲーム(一般)

我が家の神姫が大ピンチ!! その1 -起動するテンペスタ-

4月某日。秋月家に荷物が一箱届いた。

c0123156_22431140.jpg

アーティル
「マスターがすぐに取り出せるよう、箱を開封~っと♪
 これで今日も一日一善を達成です!」


c0123156_22432351.jpg

アーティル
「・・・・・・おぉ~!!
 これはまさかのアーンヴァルMk.2とストラーフMk.2のリペイント型というやつですね!!」


アーティル
「マスターに無断開封は申し訳ないけど、早くみんなに会わせてあげましょう!!」

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-14 23:26 | キャラクター

本日の写真

先日の写真(4月4日)と比べればかなり雪解けが進んできました♪

c0123156_23361424.jpg


c0123156_23365342.jpg


時系列的には上の画像が先に撮ったものです。
続いて下の画像を見ると雪が逆に増えているように見えますが、
地面が見えている箇所に雪を敷くことによって、
より早く雪が消えていくようになるためなのです。

恐らく、3~4日後には軽トラが進んできた部分は全て消えていることでしょう。
ちなみに完全放置で雪解けを待っていると来月頭になっても余裕で残っている気配です。

以上、本日の写真でした~。


最後に何の脈絡も無く『個人的に春で思いつくゲームベスト5』を掲載!w


1.「それは舞い散る桜のように」
2.「はるのあしおと」
3.「春色桜瀬」
4.「さくらシュトラッセ」
5、「HoneyComing」


基本、「春」とか「桜」がタイトル名に付くと印象度抜群ですよね~。
その中でハニカミだけが春とは無縁のタイトルでランクイン!

ハニカミは恋愛授業のある特殊な学園に『入学』したというのが強く印象に残ってます。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-13 23:40 | 雑記

プロ野球開幕です!!



巨人 9 - 2 ヤクルト


楽天 6 - 4 ロッテ




ようやく開幕したプロ野球。
延期に関して一騒動あったものの、こうして始まるとやはり熱くなっちゃいますね~w

そして注目の結果は、
自分が応援する巨人と楽天は共に開幕戦勝利という最高のスタートを切り、
気分良く祝杯を上げられましたw


まず巨人の方からですが、直接TV観戦した感想としては、
1点差まで追い上げられたときには緊張感ありましたし、
その裏の攻撃で長野の3ランで突き放して歓喜に溢れるなど、
見ていて感情が豊かになってしまう試合展開でした♪

個人的にはやはり東野が攻守に渡って最初から飛ばしていたのが好印象。
7回に打ち込まれてしまったものの、開幕戦という重圧の中、
最高の仕事をしたと思いますね~。


楽天の方は結果だけ見た感想となりますが、

一体、嶋の打撃開眼っぷりは何なのか!?w

一時は野村監督から「パ・リーグのチームなのに打順にピッチャーがいる」みたいなことを言われていたのに
成長したら何が起きるか判りませんね~w
攻撃面はメジャー帰りの松井・岩村で層が厚くなったと思うだけに、
投打の噛み合う試合を1試合でも多く展開してくれると上位争いができそうだと見ています。


とにかく、これから続く長いシーズンを両チームとも
見ているファンを熱くさせ続ける試合をしてくれるよう期待しています♪
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-12 22:24 | プロ野球

我が家の神姫がバトルした!! 後編

---前回のあらすじ---

我が家の神姫がバトルした!! 前編

我が家の神姫がバトルした!! 中編

・アイネス vs プロキシマ
・ラプティアス vs アーティル
・スピードで仕掛けるアイネスにプロキシマがカウンターをお見舞い。
・アイネスダウン。 勝負の結末は・・・・・

-------------

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-11 22:28 | キャラクター

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ