<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ラブラブル体験版をプレイしました♪

素晴らしいぐらい面白かったw


体験版第1弾なので、1時間あれば終われる内容となっており、

主人公引越し → アルバイト初出勤 → 学校初登校 → アルバイト2日目 → 本編ダイジェスト

このような流れになってます。
攻略ヒロインは、妹・バイト先のお姉さん・クラスメイト2人・後輩の5人で、
後輩キャラだけがプロローグ部分には登場しませんでした。(名前だけは出た)

肝心のシナリオの方はというと、主人公が一人で笑いを取れる話術を持ってますので
どんな場面でも楽しくテキストを読めましたね~。
名前無しキャラまでも個性を持ってたりしたのが本作の意外な点でしたw
(てっきり、攻略ヒロイン特化型のキャラゲーだと思ってたので)

あと、本編ダイジェストはアルバイト2日目以降の日常シーンを
ほんの少しで各ヒロイン1場面ずつ流れました。
このときになってようやく後輩ヒロインを見れます。
「一体どういった流れでこのシチュエーションになるんだ?」という場面もあるので、興味をそそられるばかり♪

体験版第2弾ではもっとイチャラブな展開を収録した内容となるみたいなので、
さらに期待が増すばかりですね。


さて、ここで個人的な登場ヒロインの一押しを挙げておくと・・・・全員!!
と答えたいところですが、一人を決めるとなれば、三枝奈々子さん
(上記の紹介ではアルバイトのお姉さん)


ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!


バイト先ではオールラウンダーに働き、場のまとめ役に長けた優しいお姉さん。
加えて、超が付く純情な方なので自分のストライクゾーンど真ん中なのが素晴らしいところw
本編ダイジェストでは立ったまま眠るという特技もあるようですw

あと、三枝と言えば、リトバスのはるちん。
奈々子と言えば、3days・FESTAの奈々子を思い浮かびますが、
今はもう00年代ではなく、10年代ですから過去の名前被りを気にせずラブラブルの三枝奈々子を応援していこうと思います♪


以上、あまり詳細なレビューになってないラブラブル体験版レビューでした~。


  ---関連日記---

ラブラブルをフルコンプしました♪
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-28 01:35 | PCゲーム

雪降ろし 15日終了まとめ

雪降ろしを始めて半月が経ちました~。
休み無く雪降ろしの毎日でしたので曜日感覚が無くなってしましたよw

今日の日記では、この雪降ろしで経験したことを
(自分でも忘れないように)箇条書きでまとめた内容でお送りしていきます。
雪降ろしを経験した人にはピンと来ないかもしれませんが
雰囲気だけでも伝われば幸いです♪

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-25 00:55 | 雑記

雪降ろし 初日

本日から雪降ろしを開始しました~。
まずは自宅と作業小屋の方から取り掛かり、1日目が終了。

作業小屋から撮った写真がこちら↓。

c0123156_23572467.jpg


撮影は自分の目線と同じ位置です。
何センチという問題ではなく、メートル級ですw
かなり辛いことには辛いですが、
運動不足を解消できる素晴らしいイベントですし、
↓のような量を一度に投げることができると爽快感がありますよ♪

c0123156_23575752.jpg


明日以降も引き続き行いますが、3日目からはお客さんの家に行ってきます。
命懸けの作業なので気を抜けませんが、
副収入として財布が暖かくなるので頑張ってきます。

ちなみに、1日頑張ればエロゲが1~2本。
5日頑張れば東京の旅費、10日頑張ればPCが新調できるほどですw
果たして何日雪が降り続けるかな?
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-10 23:58 | 雑記

購入する or 欲しいゲームの予定日記

最近は武装神姫のフィギュアのことばかり日記にしてましたので、
たまには今後のゲームについての内容を書いてみます。

・・・・・まず、大前提として『フィギュア > ゲーム』の予算ですから、
実際に買うゲームは4月末までで2~3本ぐらいかなと思っています。




>コンシューマ作品

1月・・・・DOT DEFENSE 追加配信データ(価格未定)

システムプリズマのblogより、今月中の配信予定とのことでしたので、
未だにやり込んでいる身としては、この配信データだけでお腹いっぱいになりそうですw

・・・あ、ちなみに最高難度のプラチナマップは攻略済みです♪


2月・・・・Gジェネレーション ワールド

Gジェネは基本的にいつもやることは同じですから、
今すぐプレイする必要がないので、値崩れしたら中古で買おうかなと思ってます。

ユニコーンや00などのユニットが参戦して自軍が潤うかと思いきや、
よく考えたら、自分がいつも使ってる機体ってF90~Vのあたりだけなんですよねw


3月・・・・クラシックダンジョンX2

大本命作品
「X2(エックスツー)」とは2倍のボリュームを表しており、
前作でもかなりの遊び応えのある作品でしたが、さらにやり込み要素が機体できる内容となっていることでしょう♪

自分は前作から一貫してブレのない杖使いとして全ての要素を極めますよ~。


4月・・・・第2次スーパーロボット大戦Z

参戦作品は数と質共に超が付く豪華っぷりなのですよね~。
個人的にはただ一つ、Vガンダムが出ないというのが問題ですが・・・。
どうしましょうかね~。買うかな~、買わないかな~。

続きを表示 (ここから先はエロゲコーナー)
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-09 16:24 | ゲーム(一般)

我が家の神姫がデレてきた!!



アイネス
「これ・・・仙台で買ってきたお土産品?
 このサイズだと他のねーねたちには合わないから、
 もしかしてボクだけのプレゼントってことかな。
 エヘヘ・・なんかちょっと嬉しいよ♪

 マスターにはこれからいっぱいボク達の魅力を見せてあげるから楽しみに待っててね!」


  ブルルルルルルル―――


ラプティアス
「ふふ、アイネスったらマスターとイチャイチャしすぎですよ♪」



  ドゴッ!!!





一同 「・・・・ヒドすぎる」


   --- 続く ---

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-08 02:25 | キャラクター

我が家に神姫がやってきた!! 4・5体目



ラプティアス 「各員、気をつけ!! 番号!!」

フブキ 「・・・1」
レーネ 「2!なのです
アーク 「3!!」
アイネス「よん!」

ラプティアス
「・・・・(怒)。 みなさんアークさんを見習いなさい!
 フブキさんは声が小さい。レーネさんは「なのです」を付けない。
 アイネス、4は「よん」ではなく「し」と発音なさい。」


ラプティアス 「もう一度! 番号!!」

フブキ 「1」
レーネ 「2!」
アーク 「3!!」
アイネス「4!」

ラプティアス「よろしい。 整列、休め!」




   --- 続く ---

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-06 01:23 | キャラクター

2011年 初日記


あけましておめでとうございます♪


素晴らしい天気に恵まれた秋田県南部。
西日本の方では悲惨なことになっていますが、
年末で雪投げに明け暮れた県民に天からのプレゼントということで、
快適に寝正月を過ごしております♪w


さて、今日のネタは去年の9月から導入したアクセス解析から得た
このblogのデータを振り返っていきたいと思います。


>検索ワード

具体的な数字は控えさせていただきますが、
この4ヶ月で一番検索に引っかかった単語を書き並べていきます。


・プラゥヴクルイード
・幼女
・11eyes
・攻略
・エロゲ
・画像
・レビュー
・サンバカーニバル
・あの蒼い海より
・アルトアイネス
・魔物娘
・どこでもすきしていつでもすきして
・エスボードとは
・如月未緒
・美樹原愛
・リトルバスターズ


とりあえず大別するとこんな感じになりました~。

まず圧倒的に多かったのが『プラゥヴクルイード』。
この単語だけで検索すれば公式の真下(つまり2番目)に
自分のレビュー日記が出てくるので、人が集まるわけですねw

『どこでもすきしていつでもすきして』も
個人的にかなりの高評価でレビュー書いてますので引っかかったみたいです。

そして『11eyes』は他の登場人物などの単語と組み合わせて
検索からやってくるパターンが多かったです。
『幼女』もほぼ確実にサンバ関連とセットでした。

あとは画像関連ですと、最近ハマっている武装神姫より『アルトアイネス』が上位に来ました。
ちなみに「神姫ケース」とかで検索すると、先日の自作ケース日記が1ページ目に出てきますw

ときメモのキャラクター画像でも引っかかることが多かったです。
クイズゲームのEDの髪型についての日記は中々興味をそそるみたいですね~。

リトバス関連は以前に書いていた野球のSSで引っかかりました。
見ていった人はほとんど一連のSS日記を読んでいってましたので、
完結させてなかったのが本当に悔やまれる限り・・・。


以上が各ワードについての説明でした。
ちなみに自分の日記内容以外ですと、『新堂真弓 着ぐるみ』のワードで
mogさんが書いたコメントの部分が引っかかりましたw
こういうこともあるのですね~。


>OS

XPが最多の52%。(10%ぐらいが自分ですけどw)
7とVistaが共に21%で、残りはMacやiPhoneなどでした。

携帯の閲覧が数に入ってませんので、携帯からのデータも欲しかったところです。


>ブラウザ

IE8、Firefox、Chromeでそれぞれ約30%ずつで、
残りがその他となってました。

まぁ、Chromeは実質自分だけみたいなものなので
ほとんどがIE8やFirefoxでの閲覧ということになりますね。

このブログでは特にhtmlは弄ってないので
どのブラウザでも表示は特に変わらないと思いますが、
もし変な箇所がありましたら匿名でも構わないので報告をお願いしますm(_ _)m


>言語

日本が95%で、英語が4%でした。
その英語圏からの検索が「サンバ 幼女」が大半でしたので
ロリに対する情熱が窺えそうですw



以上が4ヶ月で得られたデータでした。
おそらく来年も似たような単語での検索が主なアクセス要因だと思いますが、
個人的には『クラシックダンジョン』とかでも検索がかかるように
日記を意識していけたらな~なんて思ってます。


ではでは、みなさん今年もどうかよろしくお願いします。

2011年の初日記でした~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-01 13:42 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ