<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ドラフト会議

さて、今年もドラフト会議が無事に終了しました。

次代を担う若手選手との交渉権を経て、これから入団するわけですが、
みなさんの贔屓球団は満足な交渉権を得られましたでしょうか?


巨人は澤村投手の一本釣りに成功です!!

今年は先発の駒不足に悩まされていただけに、
将来のエース候補が入団することに非常に嬉しい限りです♪

中央大ということで、阿部や亀井の後輩ですし、
入団後の心配は全くなしですね~。

澤村-阿部のバッテリーには期待大!!


では、続いて他球団の動向についての感想を。

まず西武の渡辺監督は前回に引き続いて強運すぎますwww
TVでのコメントでは大石投手を先発起用すると話していましたが、
中継ぎ・抑えで使うと一気に厚みが増すことでしょう。


そして斎藤投手は日ハムへ。
雰囲気的にはヤクルトかな~なんて想像してましたが、
これでまたも先発スター選手がパリーグへ流れることとなりました。
・・・・ダルビッシュがいるのに汚いぞ!!(←楽天ファンとしての声w)

でも甲子園を湧かせたマー君・祐ちゃんの投げ合いが実現したら
一野球ファンとしてはたまらないですね~。

なお、その楽天は八戸大の塩見を獲得。
岩隈がメジャー志望しているだけに、さらに手薄になる投手陣の
中核として機能してもらえるよう頑張って欲しいです。
左腕ですから長く活躍してくれると思ってますけどね♪


最後にオリックスについてですが、
どうやら岡田監督には野球の神様ではなく笑いの神様が光臨した模様www
3回クジを引いて全部外すわけですから悲惨でしたねぇ。
来年はクジ引き役は引き受けるのか・・・そのあたりが気になる限りです。


以上、ドラフト会議についての日記でした~。
毎年行われる行事とは言え、夕方は仕事をしていて気が気でなかったですw
この緊張感と選手一人一人にあるドラマがドラフトの醍醐味ですね。
[PR]

  by you_desuno | 2010-10-29 01:15 | プロ野球

寒い・・・寒い!!!

現在、上着の中に体育座り・・つまりサイコガンダム(変形)状態で寒さを凌いでいる今日この頃。
天気予報は雪マークが付いており、いつ降り出してもおかしくない寒さです。

暖房はまだ出して無いので、つい毛布を使って

「ガンダムッ!!」

と叫びながら、包まって
Vガンダム最終話の光の翼を再現してしまいそうです(ぉ)


よし、ここは一つ、寒さを+に替えるために突然ではありますが、

『雪』で連想するエロゲベスト3の発表!!



1位 「SNOW」


2位 「Kanon」


3位 ・・・・・・・・・・・ゆ、「ゆきうた」



おぉ・・・・・こうして振り返ると、
SNOWやkanonの印象が強すぎて、他のゲームがなかなか出てこない。orz

次点で「雪桜」とか「BLESS」あたりが思い浮かびました。
上位陣全部5年以上前ですねw
近年は全体的に夏が舞台の作品をプレイしているので、
久々に冬の季節の作品に手を出してみるのも良さそうですね♪

以上、突発的な日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2010-10-26 23:10 | PCゲーム

今年も残り2ヶ月ちょっとですよ!!

9月の中旬ぐらいから全く休みがなくて
ビックリするぐらいに日にちが経つのが早いですw

仕事が一段落着いた~とか思えば、翌日から新章突入みたいな展開で
さすがに疲れが溜まってきました。 今日はちょっと頭痛に悩まされていたところ・・・・。

さて、そんな久々の日記なわけですが、特にネタはありません(爆)
思いついたネタをツイッターにでも・・・と考えたこともありましたが、
情報が出回ってから数時間経つだけで賞味期限が切れてるみたいな雰囲気があって全然書き込めません。
結論としては、blogで細々と書いてるのが自分向きかな~とw

ということで、愚痴っぽくなってきたので、近況をちゃちゃっと書いちゃいます。
内容が薄いものになりそうで「ここ1ヶ月半何やってたんだ?」と思われるかもしれませんが、

『 仕 事 だ よ !! 』

とだけ前もってお答えしておきますね♪w

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2010-10-26 02:05 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ