<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

3月6日~3月16日

日を重ねるごとに日記ネタが増えてますが、
1日1日を全部書くと追いつかなさそうなので、
3月6日から16日までの近況を書き並べます。

一部の内容は後日に詳細な日記で投稿し直しますのでお楽しみに~♪

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2010-03-18 00:21 | 雑記

5万円あったら何に使いますか?

毎年恒例の東京遠征。
その自由行動に使うことのできる予算が脳内会議にて『5万円』で可決しました。

いつ旅立つかは公表せず・・・ですが、
3月が終わるころまでには日記にて何かしら報告しているはずなので
しばしお待ちくださいませ。
(一部の方々にはすでに遠征日程を伝えてありますけどね~w)


ということで、5万円の使い道。
去年は自作PCをどうするかで悩んでました。
(結果的にはTVキャプチャの新調で終わりましたが・・・)

もちろん、貯金するという選択肢もあります。
全部を使わずに今月発売のゲーム等に充てることもできますしね。



>候補その1 『本・CDを漁る』

最近、自分が立ち寄る近場の本屋の品揃いが軒並み悪くなってますので、
秋葉原で最新刊を買い漁る。
最近チェックしてなかった、新譜のアニソン・ゲーソンを漁る。


>候補その2 『エロゲを買い漁る』

最後に買ったエロゲが『妹スマイル』でストップしてます。
もちろん飽きたわけではなく、やる気さえ出ればいつでも!!という状態です。

なので、自分が「コレだ!!」と思う作品が見つかったら購入してみるのもアリですね。


>候補その3 『やっぱりPCパーツ』

今まで買ってない部分を買うとなれば、
マザーボードやらCPUなどの内部的な場所なので、
そこを新調するなら、いっそ全部変えたほうが良さそうだったりw

なので、今回なら限界に近い愛しのトラックボールを変えるか、
モニタを大きくするかのどちらかが現実的。
(↑PCパーツというか、もはや単なる周辺機器w)


>候補その4 『立体物に手を出してみる』

・・・・・・可愛いフィギュアを1~2体持ってみたい♪(爆)

いや~、最近のは出来が良く見えますから、
全く知らない作品のキャラでも魅力的に見えます。



以上、候補についてはこんな感じとなっております。
漠然としすぎているせいか、何でも良さそうな・・・・・。

結局は良いと思ったものを買って満足すればOKなのですよねw
色々と実際に見て、楽しむことにしますよ~。


何かコレを買ってみて欲しいみたいなものがあれば検討しますのでヨロシクです♪


では、今日の日記はこれで~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2010-03-06 01:02 | 雑記

現在のゲーム進行状況

自分の中で、PSPが全盛の時代に突入してきたか!?
というぐらいにPSPゲームをやっておりますw

今のところプレイしている作品を挙げると、

・クラシックダンジョン
・スパロボAP
・ガンダムvsガンダムNEXT
・ときめきの放課後
・ToHeart 2



 >クラシックダンジョン

黙々とプレイできるARPGとして非常に優秀な作品。
3Dドットではひたすらキャラエディットに明け暮れていましたが、
本作では、戦闘でも中毒性があるので長く楽しめましたね~♪

ちなみに、現在までにエディットで作りあげたキャラは、

リトバス・・・クド・鈴・小鞠・美魚・唯湖
ドラクリウス・・・リカ・ベルチェ

この7人で戦ってますね~。
クドと美魚がエース級の働きを見せ、他はサポートで頑張ってます。

ゲームそのものの進み具合というと、
本編はもちろん、ランジョンも初制覇しました!!

魔法キャラで進んでいたので、ランジョン終盤では火力とSPが足りませんでしたが、
そこは赤い逃亡者(笑)の腕の見せ所www
必要最低限の敵以外はスルーしてみせましたよ。

とりあえず、本作での目標は一通り終えましたので、
安心して他のゲームに移ることができます♪


 >スパロボAP

中盤を少しずつ進行中。
急ぐ必要はないので、他のゲームの息抜きにという程度です。

一つ言えることは・・・・ガンダム強いよ、ガンダムw


 >ガンダムvsガンダムNEXT

腕が落ちない程度に定期的に起動。
Vガンダム以外に使えるキャラがいないので
コスト2000・3000から一機ずつでも持ちキャラを増やさないと・・・・。


 >ときめきの放課後

PSアーカイブスでついにときメモのクイズゲームが配信されました!!!
本編以上に甘く、そしてより確実に季節イベントが起きますから
個人的にはこちらの方が好きだったりします。

しかし、ゲーム内容はクイズゲームで売りに出している以上、
軽く答えられるようなレベルではないですw
セーブ&ロードを繰り返して進むという根気が必要だったり~。
でも、楽しいイベントを見られると思えば苦にはなりませんね♪

さて・・・・あとは初代ドラマシリーズの配信がくれば
PSPは一生遊べる携帯ゲーム機に!!


 >ToHeart 2

ようやく、ようやく、よぉ~やっく、愛佳ルートをクリア!!
恋人ごっこをし始めたあたりから、ニヤニヤしちゃいますね~w

今までクリアしたルートの中では一番現実的なシナリオなだけに、
学生時代のころの楽しい想い出が蘇る良いルートでした♪

ちなみに、今までクリアが遅れた理由は、
3月の由真イベントを一つ二つ取り逃したため、
一回目はバッドエンドを迎え意気消沈・・・・。
再開までに時間を要しましたw


 >11eyes

ToHeart2はまだ主要キャラのこのみとタマ姉がいますが・・・・・次からこちらをやります。
1ヶ月近く目の前に未開封ソフトを置いて別のゲームをやり続けるのはキツイw



以上、最近のゲーム進行状況でした~。

なお、PSPとは言え、やり過ぎては目を悪くするのでみなさんご注意を。
[PR]

  by you_desuno | 2010-03-02 00:11 | ゲーム(一般)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ