<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

個人的09年10大ニュース  第10位



第10位 『みここ』発売イベント参加






「しとろんソフト」より2月に発売された『みここ』の発売イベントに参加できたことが
今年の10位に入りました~♪


いや~、なかなかに衝撃的でしたよ?
みここの話になるかと思いきや、いつの間にか雛祭桃子さんによるガンプラ話になっていたりとか、
暖姉ぇ好きはパンスト好きと決め付けられてたりなど。(←事実ではありますがwwww)



でも一番は新堂真弓さんからサイン貰えたことです!!
イベントに参加した以上、何か形になるものを一つ持ってみたかったので
大変満足できましたね~。


c0123156_19111325.jpg



個人的には3月のイベントは非常に参加しやすいので、
2月末に発売予定の『催眠生活』でもイベントは3月にして貰えると
凄く助かるので、期待させて頂きます♪
(こちらはC:drive.からの発売です)

なお、しとろんソフトの最新作『妹スマイル』も絶賛発売中!!
自分はまだ1人もクリアできてませんけどね!!w

秋穂があまりにも可愛いのでえちぃシーンにまで進みたくないんですよw
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-20 19:22 | 雑記

個人的09年10大ニュースの投稿開始

今年も残りわずかとなり、これまでの出来事を振り返り、
そして来年に向けての準備を始める時期となりました。


自分の方でも年末では例年「好きなものランキング」で
1年を振り返ってましたが、全部日記にアップさせる前に
力尽きてしまうこと多数だったため、
今年はランキングを一つだけに絞り、
私事を含め、秋月雄夜としての10大ニュースをお送りさせて頂きます!!


大体のネタがこれまで日記にしてきたことなので、
発表時には「あぁ、なるほど」と思ってくれたら幸いです。



なお、10位から日記を一つずつ投稿していきますが、
1位発表が終わるまでの期間中、コメントについては返信しませんので悪しからずです。
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-20 18:59 | 雑記

FINAL FANTASY XIII


買ってきました~♪

c0123156_13183444.jpg

プレイするのは夕方以降になりますが、
FFはⅦ以来の12~3年ぶりですので今回ばかりは
思いっきりミーハーになって楽しみたいと思いますw


さて、さっさと仕事を終わらせてライトニングさんの華麗なる勇姿を生で見るぞ!!



あと、XIII本体の他に主題歌CDも購入♪
歌手は秋田県出身(しかも県南の横手)ですから、なおさらXIIIに愛着が持てますね~。

FMラジオを聴いていると、毎日のようにかかってますしw
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-17 13:18 | ゲーム(一般)

プラモデル日記4 【STAND UP TO THE VICTORY】


ボトムリム完成!!

c0123156_3495115.jpg
 
c0123156_3513081.jpg


ボトムファイターからでも手のないMS形態になれるのは高評価です♪
ただ、膝の関節以外の可動範囲は狭いので、
ガンダムvsガンダムみたいな格闘ポーズはとれませんけどね^^;

ちなみに腰・足のハードポイントはちゃんと穴が開いてますが、
ビームライフルには接続の突起部分が何も無いのはちょっと残念かなと。
(画像は撮影用に両面テープまたはサイドアーマーに引っ掛けて留めてます)



ということで、全パーツの組み立てが完了し、いよいよ・・・・いよいよこの言葉が使えるのです。


Vモード、軸合わせ!!

c0123156_3532855.jpg



Vガンダム 完成!!

c0123156_354395.jpg
 
c0123156_3554182.jpg


製作時間13時間越えの末、やっと1機目が完成しました~♪
これでべスパのイエロージャケットに対抗できますよw

内部メカの方にボリュームがあるため、従来の1/100に比べると、
体感で大きく感じましたね。
しかし、パーツが細かい上に一つでもミスすると取り返しの付かないことが多く、
完成させるまでに2箇所折ってしまいました・・・orz
現在、接着剤で何とかくっつけてますが、迂闊に合体変形で遊べないのが難点かも・・・・。

しかし完成させてみると、それらのショックが吹き飛ぶほどの
喜びが待っていましたので、作って良かったな~と胸を張って言えます!!


最後になりますが、こうして数年ぶりにプラモを作ってみて、
子供のころのような、無邪気に組み立てていたころの気持ちを思い出しました。

一番好きなMSとして今回のMG版の発売を待ち続けていただけに、
ますますVガンダムが好きになりましたw
次にプラモを作るときは、V2ガンダムの発売時になると思うので、
Vガンダムを眺めつつ、また気長に待つことにします。


以上、プラモデル日記でした~。

締めの画像はもちろん「ガンダムvsガンダム」からのあのポーズをw

c0123156_3572978.jpg


STAND UP TO THE VICTORY !!

[PR]

  by you_desuno | 2009-12-17 04:00 | キャラクター

プラモデル日記3 【戦闘行為】

今回を含め、Vガンダム完成までに残された日数は2日。

でも焦っても仕方が無いので、マイペースに作ってますw
遅いながらも、ようやく慣れてきた部分があるので
本日は割りと進みました♪


>本日の戦果

・トップリム
・手首一式
・ビームライフル×2




いよいよ残すはボトムリムのみ!!


一番複雑なのは、トップリム(というか両腕)。
時間がかかるのがコアファイター。
モチベーションの維持が難しいのがボトムリム。

作っていての感想としては上記3行というところですw
今回は腕を含むトップリムを完成させましたが、

内部のギミックが複雑だったので、
ちゃんと組み上げたつもりでも、部品同士が干渉し合うなどして
なかなか腕が真っ直ぐにならなかったり、
間接の保持力が軽かったりで大変でした・・・・。

でも、もうバッチリなので2体目以降は完璧になると思います♪


では最後に本日の画像で締めます。

トップファイターを合体・変形させて遊ぶこと1時間。
本日の画像に選ばれたポーズはこちら!!


c0123156_1495977.jpg
 
c0123156_1504181.jpg


TF形態なら絶対コレでしょうwww

(頭部・腕を真後ろに回して敵機をロックオンするのはウッソの乗るVガンダムだけ!!)



では、また明日もお楽しみに~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-16 01:55 | キャラクター

プラモデル日記2 【白の幻】

今日もVガンダムを完成させるべく、
日付が変わったあたりから2時間、黙々と作業をしてました。


そして出来たパーツは!!


・コアファイター×1(3機目)
・アクションベース(モデルを浮かせてポーズを取らせるための台)


以上です♪(爆)


夜バイトからの帰宅途中にGEOに寄って
アクションベースを買ったので、そちらを組み上げてましたw
あとはせっかく2機のコアファイターが完成してますから、
一段落付ける意味でも、3機目を製作。

これだけで2時間でしたwww
昨日より早く作れた実感はありましたが、
時の流れは無常にも速く過ぎていきました・・・。

イメージの中では両腕ぐらいまでは出来てるのですけどね~w


ということで、本日の1枚はこちら ↓

c0123156_3432985.jpg


「ウッソ、こっち見んな!w」

[PR]

  by you_desuno | 2009-12-15 03:46 | キャラクター

プラモデル日記【Vガンダム】



届きましたよ! Vガンダム!!


c0123156_2242075.jpg


無事に3体届き、早速本日から製作に取り掛かりました~。

まずは説明書を熟読。・・・・・判ってはいましたが、
細かすぎてパーツの可動部分のイメージがサッパリでしたwww

加えて、小型サイズでありながらも、通常のMGと変わらない
パーツ数ですから、壊れないように組み立てられるか不安がありますね。
でも失敗しても3体あるわけですから、
原作のように遠慮なくボトム・トップパーツを大破させることも可能だったり♪(ぇ)


ということで作業開始。


・・・・・・・4時間半後(途中休憩含む)



コアファイター×2までできました!!


まだ説明書で2ページ分しかできてないのにこの時間の掛かりよう・・・。
一体完成までは何十時間かかるのですかね~。
(ちなみに、コアファイターは一箱につき二機作れるので
 二箱目のファイターに取り掛かったわけではありません。)

昔、MGのガンダムMK-Ⅱに20時間かかったのを思い出しました。

明日以降からは、今日の無駄なロスが何だったのかを見直して
効率アップを目指します。


目指せFF13までに1体!!



では今日はこの辺でノシ~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-14 02:27 | キャラクター

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ