<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

無題

今年の5月、地元小学校の栃の木が突風により倒木しました。

樹齢100年を迎え、これまで小学校の児童を始め、
我が町内の人々の生活を見守ってきた栃の木。

内部が腐食され限界がきていたので、
いつかは倒れることだったのかもしれませんが、
人の少ない朝方で、校舎へ触れることの無い理想的な倒れ方をした最後に
町のシンボルとしての偉大さを感じました。

撤去された栃の木は椅子や机などに生まれ変わって再利用されますので、
新しい視点で、これからも児童を見守っていって欲しいと願っています。

それでは、最後にこの栃の木へは感謝と敬意を持ってこの一文を贈ります。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-26 20:24 | 雑記

個人的09年10大ニュース  特別賞



特別賞 松井秀喜 WS制覇&MVP獲得


c0123156_0542839.jpg



試合の一部始終をBSで見ていました。

第1打席、解説の伊東勤さんが言っていたように、
ホームランを出せる雰囲気が、素人の自分にも感じるほどでした。
バットを振ったときは全てタイミングがあっており、
相手投手のペドロは投げる球がないという状態。

結果、完璧な当たりのホームランとなり、貴重な2点を先制。


第2打席、今度は3球目の外しにきた球をセンター前にヒット。

TVで見ている側としては、キャッチャーの動きから、
バットを振ってはいけないと思ってしまいましたが、
バットが届く限りはヒット以上の結果を出せるのが
その日の松井でした

2打席連続の2打点。ヤンキースの勝利が大きく近づいた瞬間でもあります。


第3打席、ピッチャーが代わり左投手との対戦となりましたが、
1ストライク3ボールから投じられたスライダーを
右中間へフェンス直撃の2点タイムリーツーベース。

松井が自身のスイングスピードをよく自覚している上での
引き付けて放った一打。
WSシリーズタイ記録となる6打点目。

ここで起こったMVPコールは忘れることができそうにありません。

ヤンキースでの契約最終年。最後の試合で放った最高の輝き。
小学校のころから応援し続けていた自分は
この活躍には涙するしかありませんでした。


見ている人に勇気と感動を与えてくれたMVP松井秀喜。
本当にありがとうございました!!



第1打席動画  http://www.youtube.com/watch?v=NN7qKdtTMgM

第2打席動画  http://www.youtube.com/watch?v=kzxl1Qd7Tss

第3打席動画  http://www.youtube.com/watch?v=fDebsvvTXdE
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-26 00:55 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第2位



第2位 巨人リーグ3連覇&日本一


c0123156_20452623.jpg



巨人ファンとしては最高の1年と言える戦いっぷりでしたね~♪
去年日本一を逃した悔しさをしっかりと糧にして、
原監督は采配に磨きが掛かり、、選手は一人一人が役割を全うできたために
日本一を奪回できたのだと思います。

優勝した翌日には嬉しさのあまり、地元のコンビニで
売っているスポーツ誌を買い漁ってみたり、
日本一特集の雑誌を数冊買うなど、散財したことは内緒ですw

来年以降も優勝の回数を重ね、V9に迫る勢いを見せて欲しいを願っています。
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-25 20:46 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第3位



第3位 fripSideのnao様卒業


c0123156_0574663.jpg


nao様の卒業は今年一番の悲しい出来事でした・・・・。
Areas発売を目前にして突然の卒業宣言だったので言葉になりませんでしたね。

Piece Radioでも自分の投稿が何度も読まれたことに、
直接ありがとうございましたと伝えたかったのですが、
その機会を逸してしまい、今年ではこれが一番心残りでした。

ですが、歌手としての活動を終えたわけではありませんし、
いつかはまたチャンスがあるはずなので、
これまでと応援する姿勢は変わりません♪


fripSideとしての素晴らしい歌声、本当にありがとうございました!!
そして、ソロ活動頑張ってください!!
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-25 00:58 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第4位



第4位 Vガンダム MG化


c0123156_3572978.jpg


Vガンダムファン待望のMGがついに発売されたのです!!
様々な問題をクリアしての完全変形モデルには感動を覚えるところ。

加えて、今年はガンダムゲーム関連でもVガンダムの出演は非常に多く、
今まで我慢の日々が続いていた自分にとっては楽しい1年でした~。

もちろん、今月初めに発売されたガンダムvsガンダムNEXTでも愛機はV1です!!

プラモの組み立ては最近の日記にも書いたように、1機は完成していますので、
正月には残りを頑張って組み上げ、ウッソ・マーベット・オリファー機で並べたいですね~w

あとは今後発売予定のVダッシュパーツとV2が発売されたときに
再びプラモに熱が入るはずなので、楽しみに待ってます♪
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-24 12:44 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第5位



第5位 Areas発売イベント

 純白せつ子捕獲 


c0123156_18111099.jpg


『Areas』の発売イベントにてジャンケン大会で
純白のせつ子ハンカチを勝ち取れたことが5位となりました!!

「PieceRadio」では何度も投稿を読まれ、イベントに出演された
fripSideのsatさんや宮坂みゆさんには直接お礼をしたかったので、
ジャンケンに勝ってステージ前に来れたことには
運の良さを通り越して、気持ちの強さで掴んだチャンスだったのかなと今では思います。


イベント内容も、ゲームの開発秘話などを詳しく語っていただけましたし、
新作情報も早くから得ることができましたので、楽しかったですよ♪

恐らく、来年春もAreasの新作発売&Lapis lazuli誕生会があるはずなので、
来春の上京はそこに合わせていきたいところです。


ということで、来年発売の『Areas ~恋する乙女の3H~』をヨロシク!!

「Areas 恋する乙女の3H」
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-23 18:14 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第6位



第6位 新型PS3発売


c0123156_024717.jpg


「新型PS3が発売されたって、自分はPS2もやり続けるぞ!!」

・・・・・・そう思っていた時期が自分にもありました。
しかし現実はPS3・PSP・PS1の作品だけあれば他がいらない状態に・・。


まずPS3では、ガンダム戦記やプロ野球スピリッツ4、3Dドットゲームヒーローズで
思いっきり遊ばせて貰いました。
現時点ではPS3の作品1本で2~30時間は確実に遊べますので、
作品にハズレが少ないと感じますね~。


そしてPS3からPSアーカイブス作品のダウンロードにより、PSPが完全復活。
『パネキット』・『黒い瞳のノア』の二本だけで50時間は突破。
これにときメモシリーズの『ときめきの放課後』 or 『旅立ちの詩』が加わってくると
PSPがUMDを入れなくても一生遊べるゲーム機となりそうですw

ときメモ4が発売されたことですし、
早くコナミは上記2作品のアーカイブス配信の作業に移るんだ!!


そんな感じで、ゲームにおける比率が完全に代わってしまった新型PS3の登場。
今後もFF13を中心に、PS3にはお世話になりそうですw
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-23 00:05 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第7位



第7位 WBC・侍ジャパン2連覇達成


c0123156_12403264.jpg


当時は凄い興奮して応援してました。
韓国戦での岩隈の熱投・イチローの決勝タイムリー・ダルビッシュの三振締め。

何度も何度もガッツポーズが出るほど嬉しかったですね~。

原監督も名将の仲間入りを果たし、
一番好きな巨人を始め、代表メンバーはシーズン中は敵チームでありながらも注目してました。
楽天の田中や、巨人の亀井の活躍は確実にこの世界との戦いの経験が活かされていましたね。


今年の野球に対する熱が高まった点では、
このWBCの侍ジャパンの話題は外せないので7位とさせて頂きました~♪

最後に、下の動画は、当時の盛り上がりを体感することができるのでオススメです。


[PR]

  by you_desuno | 2009-12-22 12:41 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第8位



第8位 GAⅡ永劫回帰の刻 

スコアランキング入賞

c0123156_21304461.jpg


『ギャラクシーエンジェルⅡ 永劫回帰の刻』にて、
スコアランキングの3位に入賞できたことが8位にランクイン!!


指揮モードオンリーのステージという自分にとって有利な環境ではありましたが、
無事に入賞できたときには喜びよりも安堵の気持ちが強かったです。

10位以内ですと、PVの詰まったDVDが貰えるということで、
後日には名前入りのジャケットで送られてきましたよ~w

しかも映像の一つには、そのディスクにしかないPVも入っていたりで
とても素晴らしいPVに仕上がっていました。
どれほどの出来かを見て欲しいところですが、
さすがにこれは入賞者の特権ですので残念ながら見せられません。

c0123156_21293762.jpg


本作ではシナリオも見事に完結されており、
これまでのファンにも納得の出来でⅡのシリーズでは最高傑作だったと思います。
実はまだコンプしてなかったりしますが、
この作品はプレイに急ぐこともないので、いつの日にかコンプします。・・・絶対です!!
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-21 21:32 | 雑記

個人的09年10大ニュース  第9位



第9位 皆既日食を確認


c0123156_0185578.jpg


もちろん、自分の地域から見られるのは部分欠けでしたが、
日本列島が曇りに覆われる中、奇跡的に雲の隙間から見られたことに感動しました。

日本列島では46年ぶりとのことで、生きている中でもそうは見られない現象を
身近に感じることができて本当に良かったです♪

しかも、1人で見たわけではなく地域の方々と一緒に
興奮しながら見てましたので、喜びを共感できる空間にも恵まれたのが
9位のランクインの決め手でした。

・・・・・・何気に今年は運が相当強かったのかな?w
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-21 00:20

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ