<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

これぐらいで勝ったと思うなよぉ~!!


PSP版の『ToHeart2』が1周終わりました~。

3・4月の中で魅力的なキャラが多数登場しましたが、
自分の中では3月組の、このみ・愛佳・真由の3人が
真っ先に攻略してみたいと思えました。


そして迷いに迷った挙句、攻略したのは―――

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-18 04:24 | ゲーム(一般)

PS3 > PC!?

今のところ、ゲームではガンダム戦記のみをプレイしている現状。
(数日後にはリアル親友よりお借りした『クロスエッジ』に移りますがw)


ただゲームしているだけではPS3を活かしきれていない!!
・・・・と思ったので、CDやDVDを再生してみました♪

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-17 00:17 | ゲーム(一般)

ガンダム戦記 プレイ日記 3rd

相変わらずフリーミッションを進行中。


今回は初めてネットワークを利用しての攻略となりました~。
対戦は嫌なので、協力プレイということで、
リアル親友と共に2時間程度戦場を暴れまわってきましたよw


まず最初に、親友より招待メールを貰い、インターミッション画面へと移動。
機体はあらかじめ設定済みなので、特にすることはないはずでしたが、
ミッション開始するためにはコントローラーのスタートボタンを押せば良いと
勝手に勘違いし、画面内のスタートを選ぶことに気付くまで数分かかりました(爆)


そして、いざ開戦!!


親友には「俺のジムスナイパーカスタムの強さを見せてやるぜ!!」と
強気のメールを送っておき、ビビらせてあげようと策を練っておりました。


開始数秒後・・・・・・



あれ? 何でパワードジムがいるの?


ちょっと、待て。 整理しよう。

日曜に親友宅へとお邪魔したときには、
自分と同じ進行速度でフリーミッションに突入したはず。

・・・・・それがなぜ、超高級機のPジムへと変貌しているのか。



つまり、親友は本気でやり込みにかかってきたということなのでしょう。


案の定、戦いでは恐ろしいほどの撃墜数を見せてくれました♪
(自分は隅っこでミサイルランチャーをばら撒くだけの存在にw)

なお、戦闘が終わって画面が切り替わる数秒の間だけ、
味方同士でもガチの撃ち合いしたりもしてましたwwww


上位機種での戦い方というのを見れただけでも個人的には充分収穫がありましたし、
ネットワーク時のラグなども慣れてきたので、良い時間を過ごせました。

あとは・・・・・今日購入できたジムカスタムを愛機にして
親友にどれだけ近づけるかを目標に頑張りたいところw


以上、PS3初めてのネットワーク体験でした~。


※コントローラーでの文章入力がやり辛いため、まだ飛び入り参加ではプレイしていませんw
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-10 00:00 | ゲーム(一般)

ガンダム戦記 プレイ日記 2nd

フリーミッションを進行中。


以前はビームライフルの威力に頼って
Eパックを大量に背負いながら戦っていましたが、
戦い方を見直し、ある程度の装備が確立してきました。

その戦い方とは・・・・



ビームサーベルでぶった斬れ!!


この結論に達しましたよwww
シールド防御を捨て、二刀流で攻め込むことを主体に考え、
重火器も必要最低限のミサイルランチャー二丁持ち(!?)に、
後はプロペラントタンクを大量に積み込ませました♪

おかげさまで、寒冷地仕様ジムでも
シナリオモードで使用していたガンダム7号機と
同等の機動力を見せてくれますw


もちろん、装甲は紙くず同然なので、
敵のバズーカ以上の攻撃を貰うとすぐに瀕死になるほどです。


購入できるMSのポイントが
「桁を打ち間違えているのでは?」・・・と言いたくなるほど
高額なので、多分フリーミッションが一通り終わるまでは
寒冷地ジムで頑張ることになりそうです。

17日から購入できるガンダム7号機FAを買ってしまおうかと思いましたが、
もしかしたら、使う権利を買えるだけであって、
使うためには超高額なポイントを貯めなければならない鬼仕様な気がします。


・・・・・パワードジムが・・・・パワードジムが使いたい・・・・・・。



※一応念のため書いておきますが、ガンダム戦記はすごい楽しんでプレイしてますよ?w
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-08 02:15 | ゲーム(一般)

ガンダム戦記 プレイ日記

連邦軍シナリオを進行中。


序盤のジムコマンド縛り仕様という苦行を乗り越え、
RX-81が手に入り、大喜びしてますよwww

ただ、味方が敵に比べて弱すぎるため、
結局は自分ひとりで何とかできなければクリアできない難易度です。


・・・・・で、今のところはビームライフルと
エネルギーパックを大量に持って射撃のゴリ押ししてますが、
補給が嫌というほど時間がかかるため、どうしようか悩んでます。


そして出た答えとは!!














まだ検証してないので次回の日記に持越しです♪w
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-04 23:44 | ゲーム(一般)

PS3 S型

・・・・・ガンダムにおけるザクの初期型とか指揮官型などではありませんw


もちろん、今日発売されたPS3のスリムタイプのことです♪

入荷数が判らないからという理由で予約を取っていなかった近所のゲーム店でしたが
発売間近に来て、予約を受け付けるツンデレっぷりに困惑しつつも、
無事に自分もガンダム戦記とともに購入してきました~。


写真を並べますので一言解説と共にお楽しみくださいませw
(携帯画像ですけどね・・・・)




PS3 Slim とガンダム戦記のパッケージです。
やはりゲーム機ですから、それなりの大きさになりました。




裏側です。周辺機器(別売り)の画像があり、興味を抱く機器も・・・・




開封してみました。必要最低限の構成ですから判りやすいといえば判りやすいですね。




いよいよお披露目のPS3。手触りはPS2と一緒で馴染み深いものでした♪




正面から撮影。上側が曲線的なので高く感じなくもないですが、
自分のPS2よりも高さはないです。




裏側。滑り止めが在る程度で特になし。 見た目的には縦置きが良さそう?




同梱物です。付属のAVケーブルでは残念な画質なので、
早急に別売りのケーブル類を用意するのが賢い選択かもですね。



以上が新型PS3の画像でした~。

これからはガンダム戦記の世界に入り込むべく、
説明書で操作方法を学んできます。


それではこの辺で~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-03 13:10 | ゲーム(一般)

今月以降の購入ゲーム

ネタに困ってるわけではないですが、
時期を逃すと書きづらいところもあるので、
今のうちに投下できるだけ投下しちゃいますw


・・・・・ということで、今月以降の購入ゲームを整理しておきます。
最近は、コンシューマーでも買いたい作品が秋に待っているだけに、
こうして書かないでおくと忘れてしまいそうなこともw

ですが、基本的に1ヶ月に1本ですから、
そんなに考えることもないですが、とりあえずということで~。




>ガンダム戦記


買うときはPS3と一緒になりますが、
PS2を買ったときも、この作品のシステムの
原点となったガンダムゲーム(※)を買っているだけに、
なにか因縁染みた印象があります。

※PS2版の同名のガンダム戦記以前に発売されたジャブロー戦までを描いた1stガンダムの作品。


まだPS3で何ができるのかを把握していないため、
しばらくはゲームするだけかもしれませんが、
そのうちネットワーク戦などができればな~なんて思います。




>スーパーロボット大戦NEO


自分らの年代には直球ど真ん中の作品群が並ぶ異色のスパロボ。
ガンバルガーが参戦する以上は全力で買いに走りますよw

いつもの戦争ものより一味違うシナリオにも期待大ですね♪

10月末の発売です。




>魔法少女の大切なこと





今月末のめろキュー作品です。

主人公が男の娘ということで、
人気投票でもヒロインを差し置いて断トツの一番という存在感を放っていますwww

正直なところで言えば、声優も新堂さん以外に知りませんし、
ロリっぽいキャラで自分の趣向に合わないかなとも考えてましたが、
最近の自分がプレイするゲーム事情から言えば、
もはや好き嫌いよりも、信者なら悔いを残さず特攻するべきと思い始めてきたので、
しっかりとコンプするつもりで購入しますw




>妹スマイル



予定では11月にめろキュー系しとろんソフトより発売されます。

ユーザーからの要望である二人の妹も決定し、
あとは本編でのイベントがどう反映されるかが気になるところ♪

年下があまり好かない自分でも、本作だけは最後まで見届けて
幸せな妹ライフを過ごしたいですね~www





>なかだしトリロジー




(↑同人「チェーンリアクション」に飛びます)


そんな馬鹿な・・・・・・。

めろキュー系C:drive.よりまさかの新作。
(厳密に言えば新作ではありませんが)

発売は10月の末。
めろキューで活躍されているスタッフが同人で出した3本の作品を
まとめて1本にした内容となっております。

その3本のうち1本は持ってるのですよね・・・。
(ファンの方々は3本全部持っている人も珍しくなさそう)

もちろん、個人的には買いの一点張りなのですが、
他のメーカーの作品が買えなくなるのがちょっと痛いです。

まずは、予約特典を調べてどこの店舗にしようか決めないと・・・・。






以上が今秋に購入する作品群でした~。

相変わらずガンダムかめろキューかという偏り具合ですが、
それ以外のメーカーの作品は夏に散々プレイしたということで、
ここからはいつもの自分に戻るというだけのお話しですw


資金的に余裕が出てくると判れば、
色々と追加購入するかもしれないので、そのときはまた日記報告しておきますw

では、明日(すでに今日)からはいよいよ『アレ』が発売なので、
見事に勝ち取れるよう、頑張ってきます~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-03 01:36 | PCゲーム

そのときめきは、やがて確変へ・・・・



KPE パチスロ 「ときめきメモリアル」

公式サイト  http://www.kpenet.jp/tokimemo.html

参考リンク  http://guideline.livedoor.biz/archives/51309323.html



これは本気でやってみたいです!!!


公式で見れる動画の館林見晴が可愛いすぎますよ~♪
さすがにアニメーションは新規ということで、
昔と絵柄は違うものの、声優さんは代わらずで興奮してますwwww


これ、待っていればコンシューマーでも出るんでしょうかね?

GAのときはゲーム版の使い回しムービーが多かったので、
無理に買う必要はないかなと回避してしまいましたが、
今回はゲーム本編では無かった館林見晴とのデートシーンなどもしっかりあるみたいなので、
移植されたら100%買います!!


まずは、パチスロ台がいつ設置なのか・・・・からですね。

以上、ときメモ新情報でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-02 23:26 | 雑記

同人ゲームをやってみた

秋葉原で購入した同人ゲーム3本が終わりました~♪

ただ、同人なのか商業作品なのか区別がつきにくい作品ですが、
低価格で同人コーナーで売っていたということで、同人と決め付けておきますw

では、プレイした順番から簡易レビュー(ややネタバレ)に入ります。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-01 23:02 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ