<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

『あの蒼い海より』 コンプリート!!



『あの蒼い海より』 コンプリートです!!


ここ3~4年で最も速いコンプリート作品となりました~www
プレイ開始してから6時間程度でしたが、
シナリオが短いというよりもサクッと進むという印象でした。
(それにややスキップを駆使したので実際のプレイ時間は2桁を越えるかと・・・)


後日にもっと詳しくレビュー日記出せたらな~と思うので、
簡単にネタバレなしの感想になりますが、


普通に泣かされました!!

小倉結衣さんが担当するメインヒロインのEDでは他の作品では見たことも無いような
終わり方をしているのが素晴らしい魅せ方でした♪

7月発売の作品の中では見事に大穴を引き当てた快感に包まれておりますw


一見するとシリアスな作品ですが、
新堂真弓さん演じるキャラクターのルートでは一転して笑いを誘うようなシナリオだったりで
メリハリが利いているなと感心させられましたね~w


ということで、徹夜してまで頑張ってみた
『あの蒼い海より』のプレイ直後な感想でした!!


一部のキャラは再プレイしたくなるほどなので、今度の休日はそれで消えますねw




※コメントの返信はもう少しお待ちくださいませ。 眠いんです・・・Zzz・・・
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-31 04:55 | PCゲーム

予期せぬ事態

気が付いたら『ナツユメナギサ』『あの蒼い海より』
我が家に届いておりました(汗)

フライングはあまり好きじゃないのですけどね・・・。
ただ、地方の自分としては珍しいと言えば珍しい出来事なので
日記にしてみましたw(ぉ)

「あの蒼い海より」は誰もプレイすることがないと思っているので、
夜バイトが終わってから早速プレイしてみます。

「ナツユメナギサ」の方は買う人が何人かいますので
公平を期して、明日から始めます♪

でも、とりあえず・・・・・サントラ聴いていれば今日は終わっちゃいそうな気がしますけどねwww

c0123156_16474292.jpg

[PR]

  by you_desuno | 2009-07-30 16:47 | PCゲーム

エロゲと自分

「ゆうわくオフィス恋愛課」をプレイして、自分の原点の一つを思い出し、
続いて『SNOW』をプレイしてましたw

何度プレイしても号泣してしまう作品で、自分の脳内では頂上から一度も降りたことがない名作です。

そこで今日は前回の日記ではわずかに書いただけの
エロゲ個人史をもう少し詳しく書いてみます♪

エロゲをプレイしたてのころは有名な作品しかプレイしてないので、
閲覧した人には少しでも懐かしい気分になってもらえれば幸いですw


※ギャルゲーには触れません。 GAが関わるとそれを語るだけで1日が終わりますwww

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-30 00:59 | PCゲーム

レトロゲームをプレイしてみました♪

本日は久々の完全休日ということで、思いっきりゲームして遊んでましたw

そして選ばれた作品はPSの『ゆうわくオフィス恋愛課』(TAKARA)です♪

明らかにエロゲーのタイトルに使われていそうなタイトルですが、
正真正銘のPSの作品ですw

ゲームシステムは「ときメモ」と同様の主人公を成長させながら
同じ会社の異性を口説き落とすゲームとなっています。




続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-26 23:57 | ゲーム(一般)

見れました~♪

c0123156_12533825.jpg

c0123156_12533866.jpg

皆既日食(部分欠け)がこちらでも見れました♪

写真は暗い方がサングラス越し、
灰色のが直接の撮影となっています。

近所の人がみんな見ていたので
自分も便乗して見ることができました。
普段見れないものは新鮮で良いですね~w
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-22 12:53 | 雑記

秋田県代表校が決まりました!!

全国高校野球の秋田県大会決勝が本日行われました。


結果は・・・・・



明桜 3 - 0 本荘



上記の通り、明桜が甲子園への切符を勝ち取りました!

名桜の選手方、おめでとうございます♪

なお、明桜は元『経法大付属高校』の名で以前は甲子園常連として有名でした。
13年ぶりの出場ということで、傍目から見ると「古豪復活か!?」
みたいなところですが、県大会では常に上位校でしたので、
最近出場していなかったことには意外でしたね~。

今大会での明桜は守り勝つ野球を持ち味としており、
準決勝までのデータではノーエラー(決勝の詳細なスコアはまだ判っていません)、
エースピッチャーがほぼ全てを1人で投げ抜くという戦いっぷりでした。

特に、ピッチャーの二木選手は久々に甲子園で勝てるのではないかなと思わせるほどです。

左腕から放たれる直球はクロスファイヤー気味で決まり、
持ち球のスクリューで右バッターから逃げる球を持っていますから
バッターの左右を苦にしません。

球速自体は平凡でも、キレや角度で充分速く見せることだできるだけに、
甲子園でも期待が持てると思います♪

そして打線も犠打が20を超える確実性を持った打線。
決勝では左バッターが6人ということで、
左ピッチャーは苦戦するかと言えば、右バッターが効果的に配置されていることで
1点を無駄なく取れる攻め方が出来るのです。

恐らく、この明桜が勝ち試合にするとなれば、
打線が3~4点取って、二木投手で抑えて逃げるパターンになると予想します。
(つまり今日の決勝みたいな戦い方。)

果たして甲子園ではどんなドラマを見せてくれるか・・・。
クジ運に全てを託します!!(ぇ)

※「これは勝てる!」と思った年に春の優勝校と当たったことが近年ありました・・・・


そして、8月には県勢に10年以上ない夏の甲子園での初戦突破を期待させてもらいます!!

以上、高校野球日記でした~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-21 23:50 | 雑記

fripSideのBOXアルバムが届きました~♪

 


予約開始が1・2を争うほど速かった『げっちゅ屋』から

fripSide

nao complete anthology
2002-2009 -my graduation-


が我が家に届きました~♪

10枚組という圧倒的な内容となっており、
fripSideのほぼ全ての曲が詰まっているファン待望のBOXアルバム!!

一気に聴くのもアリですし、じっくり時間をかけるのもアリですね~。

・・・・で、今日の日記では
その多数の曲の中から、自分用のベストアルバムをまとめたものを書いてみます♪

こういうのはfripSideファンとしても個性が出るだけに、
誰とも被らないであろうチョイスで攻めてみますよ!!www



01. distant moon

02. be sure...-album mix-

03. Love to Sing

04. transitory orbit

05. come to mind

上記5曲はゲーム関係なしに好きな曲の部類です。
「昔は良かった・・・」みたいな懐古に走るわけではないのですが、
自分の好みの曲調が3rdアルバムぐらいまでな感じですかね~。

06. snow blind

07. an evening calm

08. nostalgia

09. crying moon

10. sky

ここまでゲーム関連1曲w
中盤はゆっくり目の曲を選曲。
季節的にはやはり秋と冬に限られてるみたいです^^;

11. crescendo

12. colorless fate -erica 2007-

13. transient wind

14. piece of azure

15. grand blue


個人的な総称として『もびぃ系』の5曲で最後を固めましたw
EDに関してはゲーム関連で一番好きな『grand blue』が適任でしょう♪

※「crescendo」は開発中止となった『風の吹く街』の主題歌となっており、
 宮坂みゆさんや奏太響さんが関わっていたため、もびぃ系に分類。



以上15曲が自分が選曲するベストアルバムでした~。

ファンになり始めたあたりは、オタクの自分でも
リア充に勧められるアーティストと位置づけてましたので、
10曲目まではその名残が思いっきり出てますねw

ゲーム関連の選曲でも浮気は良くないので
もびぃ系にのみ絞りました。

全体に言えることですが、自分にとっては曲そのものの良さ以上に、
思い入れが重要なので、初期の歌の方が好きというところもあります。

grand blueは特に顕著となっており、
Areasのピスラジで自分の投稿を多く読まれてますから
もう切り離せない神曲ですよ~♪

naoさんの卒業には涙しましたが、
色あせることの無い名曲が自分の心にいくつも刻まれているので
fripSideとして活動を続けるsatさん、
新しい道を進むnaoさんをずっと応援し続けます!!


naoさんボーカルのfripSideよ、7年間ありがとう!!
(自分のファン歴は5年弱ですけど・・・w)



以上がBoxアルバムの日記でした~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-17 12:31 | 雑記

うへぇ~・・・・・

夏バテで起きるのも辛い状態になりました♪w
(現在はちょっと目が覚めたのでPCでネット巡回中の合間に投稿)


最近は暑かったり雨で気温が一時的に冷えたりで
なかなか厳しい毎日が続いています。

そんな中、昨日深夜にさくらシュトラッセルゥリィ編
気力と根性でEDに辿り着くまでプレイしていたら・・・・暑さにダウン(核爆)

自業自得ではありますが、本日の仕事は何とか乗り切りましたし、
感動的なEDを見れたので心は満足www


捨てられていたと思っていた元の飼い主への
心の葛藤の末、大好きだという気持ちは変わらなかった
ルゥリィ(と主人公)の決断には思わず涙がホロリ・・・。

エピローグでも良い感じにオチが付きましたし、めでたしなのです♪


さて、まだマリー編と優佳編が残っていますが、
これはさすがに体調が治ってからプレイします^^;

では今日はもう寝ます。お休みなさいませ~♪ノシ
(目が覚めたら再び携帯からネット巡回はするかもw)
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-15 21:35 | PCゲーム

消防団訓練大会

現在、出番待ちです。
自分は規律の部に出場♪

大会が終わったら待望の飲み会!!

・・・・・しかし、今年もコンパニオン(熟女)が来るとかorz

若いからと強制的にカラオケやらされるのは嫌ですよ~・・・。

とりあえず、酔いすぎないよう、ビール→コークハイ→コーラで逃げますw

では、書いてる間に出番が来たので行ってきます!ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-12 09:48 | 雑記

ほんじなしが・・・!!【ネイガー記事ではありませんw】


Lalala…love somebady tonight♪


はい、ということで踊る大捜査線 the movieをTVで見てました~w

久々に2時間じっくりTVの前に噛り付いてましたねw
普段ドラマを見ない人種の自分でも、
このシリーズだけは昔リアルタイムに見てたり、
再放送でも毎回楽しみに見てましたよ♪

今日(すでに昨日)は消防団の最終訓練ということで
夜バイトの方も休みを貰っており、
その分の時間を訓練後に踊る大捜査線へ割きましたw

いや~、ドラマに限らずアニメなどの映像作品全般に言えることですが、
良いものは何度見ても飽きません。


そして、本日の日記タイトルにも触れてみますが、
物語終盤で死んだと思われた青島刑事が実は眠っているだけだったことに対する
室井管理官が放った秋田弁ですw

『・・・・・ほんじなしが!!』

movie2でも訛りが事件の鍵に繋がっていたりするので、
秋田の方言も馬鹿にできないぞ!!www


以上、踊る大捜査線の視聴日記でした~♪
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-12 01:41 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ