<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ステルラエクエス コーデックス 1周クリア♪



昨日発売された『ステルラエクエス コーデックス』を一周クリアしました~♪

早速率直な感想を書いていきますので、これからプレイする人は要注意です!!

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-30 16:34 | PCゲーム

ありがとう と さようなら


『ありがとう さようなら とちの木さん!』

樹齢100年ちょうどを迎えた地元小学校のグラウンドにそびえ立つ栃の木。
およそ20メートルある小学校、町内のシンボルは
18日午前7時50分ごろに、その役目を全うしました。

ここ最近は突風が酷く、県内でも屋根が剥がれ飛ぶ被害が出ている状況でしたが、
一番の被害は栃の木が倒れたことでした。
(新聞にも記事に取り上げられるほどのニュース)

幸いにも校舎側に倒れることがなく、人的被害も無かったのですが、
内部が腐食していた栃の木は耐えることができませんでした。

植樹されてから今年でちょうど100年なわけですから、
町内の全ての人の小学生時代を見守ってきたという歴史があります。
自分ももちろん小学生時代はこの木を見て育ってきたので、
今回の件を知ったときにはショックでした・・・。

明日(今日)にも撤去されるということで、
最後にその姿を・・・と思い、写真を撮影してきました。

校長先生のお話ですと、栃の木の切り株で椅子にするなど、
何らかの形で学校に残すということでした。
在学中の生徒は自分と同じくショックでしょうし、
来年以降に入学する新入生からは偉大なるシンボルが見れないのはとても残念なことです。

そんな、一つの歴史が終わることを記す、今日の日記なのでした。


c0123156_042723.jpgc0123156_044971.jpgc0123156_045976.jpg
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-20 00:13 | 雑記

5月の購入予定の作品など

5月も半分が経過し、月末に向けて自分も購入物を決めました。
今日の日記ではそちらの紹介を簡単にということで♪


Areas オリジナルサウンドトラック

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」オリジナルサウンドトラック

Areasのサントラが今月29日に発売されます。
全曲fripSideが担当ということで、良曲揃いとなっておりますよ~♪
信者としては何としても持っていなくてはならないアイテムなので
自分は即予約しましたw

ゲーム内でのシーンを思い浮かべることもあれば、
ピスラジで使われた曲での思い入れもあるだけに、
是非ともCDで聴きたいところです♪


「Memorial Song Collection 2006-2009」



めろキュー系(めろめろキュート、C:Drive.、しとろんソフト)の作品で使われた
ボーカル曲が詰め込まれた究極の一枚♪

全曲がオススメ♪と言いたいところですが、
それだとイマイチ良さが伝わらないので、
このCDでの注目曲を紹介しますかねw

>「ALBA」 / 桜ふみ ( C:drive.「ステルラエクエス~贖罪の姫騎士~」OP )
ステルラエクエスのOP曲は、表向きにウリに出されているエロとは裏腹に
思いっきりシリアスな歌です。
今月末に発売される続編の発売にあわせて
ロング版が収録されているでしょうから聴く価値は大ですね。

ちなみに自分はこの一曲のために、去年末に発売されたGWAVEを買ってました(爆)
メモリアルCDが発売されると判っていれば我慢・・・・できませんでしたけどねwww

>「じょうずにできる恋愛成就」 / 新堂真弓  ( しとろんソフト「みここ」OP )
イベントでしかロング版を聴けなかったこの曲ですが、
メモリアルCDでようやく聴けるのは嬉しいの一言♪
みここの初回特典サントラに収録されていないときは愕然としましたが、
今回の目玉にするためだと思えば納得w

あと、メモリアルCDでは版権が違うので「吸血奇譚ムーンタイズ」の
主題歌『罪馨るアムリタ』は収録されていません。
非常に・・・・非常に残念ですが、こればかりは
イベントに参加できた人こそが勝ち組ということで♪w



ステルラエクエス コーデックス~黄昏の姫騎士~



今月も数多くの期待作が発売される中、
自分の本命は何といってもステルラコーデックスに限ります!!

体験版も無事にプレイし終えましたが、
バトル作品としてのおもしろさを見事に演出されてましたね~。

物語りも前作のリメイクなのかと思いきや、
前後のどちらかで繋がっている部分も多々あり、
考える楽しさを見出せました。
なので、前作未プレイの人は限定版を買うなりして
物語を頭に叩き込んでください。
自分も、29日までに一度プレイし直したいと思えましたw


キャラクターも華のある面子になって攻略が楽しみです。

前作からの十六夜もお馬鹿キャラで愛嬌ありますし、
桜のノリの良さは笑いを誘いますね~。
氷織のクールさも捨てがたいところですし、迷います。


・・・・・・・まぁ、全キャラ含めると自分は圧倒的にフォーミュラ派ですけどねwwwww

もし氷織の声優さんがかわしまりのさんだったr―――うわ、何をする!やめっ・・・・(強制退場)



---本日の日記終了のお知らせw---
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-16 03:10 | PCゲーム

Areasをコンプリートです♪

発売から一ヶ月半かかりましたが、
『Areas ~空に映すキミとのセカイ~』を無事にコンプリートできました~♪

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」


時間をかけてじっくりとプレイした分、
クリア後には大きな達成感を味わえましたよw
個人的には今年のPCゲーム作品としては文句なしの殿堂入り作品として
脳内データベースに登録させて頂きます♪

では、下記よりネタバレを含む感想を書かせていただきます。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-15 03:37 | PCゲーム

休日の過ごし方

今日は久々の完全休日でしたから、午前は爆睡&Areasをプレイしつつ、
午後からはプロ野球の巨人vs中日をネット中継で見てましたw

普段、野球日記は優勝したときなどしか書きませんが、
今日の試合は両チームの意地がぶつかり合う激しい試合だったので、
思わず日記ネタに・・・・w


GWで疲れを隠せない巨人の投手陣でしたが、
打撃陣が逆転を2度も見せるなど、チーム力で勝利した巨人。

小笠原の2ラン、ラミレスの2者連続HRを見た瞬間には、
「これで安定感抜群の中継ぎで勝てるかな♪」
なんて思っていると、8回には代打立浪の同点打、後続の逆転打で
うそぉ~ん・・・・・と凹んだりもw


しかし、最後の最後でチームを救ったのは、現在首位打者独走中の坂本!!

http://www.youtube.com/watch?v=qGuOo2sci2E

逆転2ランHRを見たときには感動しました~。
以前には阪神藤川から決勝HRもTV中継で見ていただけに、
今年の坂本への期待感はかつての松井に匹敵するのではと思えるぐらいに高まってますw

まだ開幕して1ヶ月ちょっとなので、全ての評価を出すには早いかもしれませんが、
ここで打って欲しいと思える場面で打てるバッター自体、そうはいませんので、
このまま行けば、月間MVPどころか年間でもMVPを狙えてしまうほどじゃないですかね?w

体力面では、昨年に全試合出場ということで、
疲労を貯めないことを心がけているでしょうから大丈夫だと思いますが、
死球や危険なプレーでの怪我には気をつけて欲しいと願うばかりです。

とりあえず、投手陣も明日は休みなので
一度リフレッシュして、次の試合に臨んで欲しいところ。

打線に関しては主力の当たりが戻ってきてますから
そんなに心配はいりませんね。・・・3試合連続零封負けが嘘のようwww


以上が今日の日記でした~。
さて、この後のスポーツニュースなどでじっくりと余韻に浸らせてもらいますかねw
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-10 23:11 | プロ野球

とりあえずの近況報告? その2

GWに入る直前まで、仕事で忙しいところを、
GAのスコアランキング(と動画作成)も頑張っていたため、
睡眠時間を削ることが多かったりしたので、
コーヒーを飲む回数が激増した自分ですw

その際、家にある缶コーヒーはブラックしか無く、
眠気覚ましも含めて我慢しながら1ヶ月間飲んだわけですが、
味覚が完全に変わりましたね~。

ブラック系以外の種類ではほとんど全てが
ミルクコーヒーにしか感じなくなり、物足りなさを感じました。

ある程度の大人になれば誰だってブラックは飲めるよw・・・と言われそうですが、
ここ最近で劇的に変わると、自分の中では事件にしたくなるわけですwww

そんな些細な変化のある今日この頃なのでした~。

これより下記はゲーム日記になります♪

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-07 00:17 | PCゲーム

とりあえずの近況報告? その1

まず、4月中は動画作成のためにGAⅡ 永劫回帰の刻ばかりやってました~♪



すでに2週間前のことではありますが、
恒例のスコアランキングにおいて、3位という好成績を残せましたので、
どういった攻略法でスコアを伸ばしたのかを証明すべく
動画作成に取り掛かっていました。


ランキングの結果は http://www.broccoli.co.jp/ga/game/ga23/score/

プレイ動画

前半 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6953604

後半 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6953796


しかしながら、せっかく動画にするのだから、
自己ベストを出せなければ意味がないと思い、
ランキング終了後からひたすら頑張ってましたが、
思いのほかランキングに投稿した自分の成績が高く、悪戦苦闘www

加えて、録画中のプレイですと容量削減のために
ノータイムで指揮を執らなければならず、
失敗すること多数・・・・・。

良い得点で終盤に突入してから紋章機が落ちたときには
発狂しそうになるぐらいショックを受けることも(汗)


それでも最後には何とか数百点ほど自己ベストを超えられましたので満足♪w


動画には面倒なこともあり、一切解説を入れてませんので、
こちらでは動画を見ていることを前提とした詳細な解説を書いておきます。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-05 15:37 | ゲーム(一般)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ