<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

みここイベントレポ【整理券獲得】

c0123156_12201971.jpg

『090』と書かれた整理券を獲得~。

かろうじて3桁にならなくて良かったのかもw

・・・・・で、この後は何時に帰ってくればいいの?
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-07 12:20 | 雑記

みここイベントレポ【整理券配布前の序章】

こういった並び事はなぜか緊張するので、
とりあえず日記を書くことで気を紛らわせようかなと思いますw


まず、朝の出来事としては、
秋葉原から電車で一時間強かかる
『昭島』という地域にて、両親と合流。

親は車の引取で自分より先に関東入りしてたわけなのです。

・・・・で、両親の提案で車で送られることに。


これが失敗の元になるとは・・・・www

入り組んだ道を行くこと30分、
カーナビ(母さんナビの略)が道を間違えてることが判明。

この時点で9時。 新宿まで30キロ。
焦るあまり、mixiに日記を投稿w

何とか新宿まで到着したので
急いで電車に乗り込むと・・・
『各駅停車路線』w

快速に乗れば良かったぁ~!

そんな感じで秋葉原に着いたのは10:45ごろ。

廣瀬無線5Fの行き方が判らず、
タイムロスもありましたが、
何とか並ぶことに成功♪

・・・・整理券3桁は頂いたぜ!!\(^o^)/


以上が現在までの流れとなります。
果たしてどんなイベントになるのでしょうかね~♪
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-07 11:14 | 雑記

旅行初日を終えて

ようやく宿泊地にて風呂に入り終えた自分です。

本日の成果としては、
目的のメーカーのメモリを買えたことと、
サウンドカードについて下見ができたことです。

あとは、一万円するヘッドフォンを自分のプレイヤーで
試聴してみたところ・・・・。

あまりの音質の違いにビビりまくりましたwww
もう家にあるヘッドフォンは使えませんw
明後日にはもう一度聞き比べして買っちゃいたいですね~♪

他にはCPUやファンクーラーなども買おうかなと
見て回りましたが、取り付けられるか不安だったので、
今回は見送ることに・・・。

アニメ、ゲーム関連の店に入らなかったのが
初めての経験でした。
いまや通販で買える以上、この旅行では最後まで立ち寄らないかもw


明日(今日)は『みここの』イベント!!
無事に整理券が貰えるよう、少し早めに行きたいと思ってます。

では今日の日記は以上です~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-07 00:43 | 雑記

もうすぐ上野に到着~♪

・・・・・・なのにこの雨は何なの?w

傘は持ちたくないのですが
このままでは・・・!

とりあえず秋葉原に行って
買い物の下見してきますw
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-06 15:04 | 雑記

あなたは5万円あったら何に使う?

東京旅行での食費・宿泊費などを差し引いた
自分にとって完全に自由に使える金額が5万円だと判明w


さて、この日記を見た貴方なら何に使いますか?


とりあえず、自分の予定としては、
PCのメモリやサウンドカードなどを購入しつつ、
最近感度が悪いトラックボールマウス(親指)なども買おうかなと思ってます。

あとは現地でよいパーツがあるかなどを徹底的にチェック。
今回買わずとも、またチャンスはあるので無理にお金は全額使わないつもりです。

・・・・・と、色々計画しても、
結局現地では衝動買いをしてしまう恐れがありますけどね(爆)

ではPCから旅行前の最後の日記でした~。

以後、コメント返信は旅行中には出せるかどうか不明なので悪しからず。
(コメントの有無に関わらず新着日記を出す可能性もアリ)
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-06 00:12

みここ終わったぁ~!!!!【ネタバレ無し】

これでようやく東京へ行くための最後の準備が完了。
明日からの旅行が楽しみですよ♪

とりあえず、今回は安っぽいビジネスバッグ一つだけ持っていきますw
さすがに、背中からビームサーベルとかMSキャノンとか出せるんじゃないかと思える
バックパック染みたリュックは邪魔になりますからね。



さて、肝心の『みここ』については、
ネタバレは面倒なので書かずに、各キャラ・シナリオの
個人的な順位付けだけ載せるだけに留めておきます。

きっと、自分の好みは他と被らないものになることでしょうwww


◎キャラクター

あい姉 > ひなの > 心菜 >【超えられない壁】> 小夜 > 華蓮


一言で言えば、良い子>悪い子 の図式です(爆)
あい姉には賛否両論がありそうですが、
空気を読めますし、やる時は大真面目にやる人ですから個人的にNo.1

ひなのは最初から最後まで純粋無垢なキャラで、可愛いの一言に尽きますね♪

心菜は清楚キャラが崩壊しそうな場面が多々あるのでひなのに劣る判定。

小夜と華蓮については・・・・・ごめん、無理w


◎シナリオ

あい姉 > 心菜 > ひなの >小夜 > 華蓮


・・・・・・・キャラの順位とあまり変わらないですねw

あい姉は適度な萌えに感動のシナリオが入ってますので文句なし。

心菜は最終的にはお互いに支えあう関係になれたことで満足。

ひなのは終盤の展開次第ではもっとおもしろいことになれたかと思います。
「愛は地球を救う」→「愛は地球を創る」へスケールアップするぐらいにw

小夜はキャラが崩壊しすぎて付いていけませんでした。

華蓮ルート・・・現代の情勢的に笑えるシナリオじゃなかったです。



◎総評

どうも小夜と華蓮についてはかなり辛口になってしまいましたが、
その二人に関しては「してして」にてキャラが被ってる陽奏と榎穂と比べてシナリオが負けてるんで、
事前に期待していた分だけ・・・というところです。

ですが、全体的には「してして」から正統進化した良作ですので、
この1週間は大変楽しめましたw
次回作以降もこの調子なら安泰ですね♪

以上がみここプレイ日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-05 23:02 | PCゲーム

Areas PieceRadio #11(最終回)




ついに最終回となったピスラジです。
放送は11回ですが、10月下旬からこのラジオ情報が公開されてからは
ずっとピスラジのことが頭から離れずに
ネタばっかり考えていた日々・・・・w

ですが、それも最後ということで、
本来、笑うべき部分も感慨に浸る今日この頃。

そんな心境でも、最後まで
各コーナーの感想はしっかりと書かせて頂きます♪

ということで、始まり始まり~。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-03 12:51 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ