<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

やっと日記が書ける環境に

××ファイルの破損が見られるためWindowsを起動できません
再セットアップをしてください




・・・・・・・・・・・・・!?

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-27 01:24 | 雑記

今日の一日

c0123156_19425771.jpg

仙台駅周辺の散策が終わり、
現在は帰路に付いている最中です。


昼は串揚げ専門店で食べ放題バイキングを堪能したり、
駅ビルで優雅にケーキを食べてみたりと、
非常に満足できるご馳走を頂きました♪
(画像は紅茶シフォンケーキとチョコレートケーキ)


個人的な買い物としては、
漫画とCDを計一万円ほど使い込み、
地元で見つからないものが買えましたw


あと疑問に思ったのですが、
仙台のゲーマーズってどこにありますかね?
以前はとらのあなと一緒にあったはずなのですが・・・・。

まぁ、不便はしてないので、次に行くまでに探してみますよw


・・・・・・・潰れたとかは考えません。


以上、今日の仙台旅行の報告は終わります。

明日からは雪との戦いを頑張りますよ~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-18 19:42 | 雑記

今日はプチ旅行♪

今日は母親の誕生日なので、
姉を含めて三人で仙台日帰り旅行を敢行してます♪
ちなみに父親は単独で東京に行きやがりました(爆)

移動手段は毎度お馴染みの青春18切符を使った電車旅。
片道4時間をのんびりと行きます♪

まぁ、特別見て回る場所があるわけでもないので
この日記は仙台に行くよ~という報告です。

・・・・・欲を言えば、仙台キャララが今日なら
『みここ』のサイン会に参加できたのにorz
(夜は居酒屋アルバイターの人間には土曜休みなんて取れないものなのです。)

では、仙台の街中を堪能してきますね~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-18 07:52 | 雑記

Areas PieceRadio #07



『らっぴ~7』の今回、自分としては7回に向けて色々投稿していたのですが、
何と、今回の収録は前回収録の1時間後という事実www

いくつかの7回専用の投稿が水の泡となり、『ごらんの有様だよ!』となりました(爆)
まぁ、ネタ自体は毎回思いつくので大丈夫ですけどね~w


>せつ子の部屋

nao様から「雪降ってるのかな?」という疑問がありました。
答えは『積もってます』ですw
先日1回雪下ろししましたよ~・・・・。
しかもこれからさらに積もるだけに、気が抜けないところです。

読まれた投稿内容は、
せつ子の目が黒豆に見えて食べてしまいたいというのが読まれました。・・・・怒られましたwww

ですが、時期を外さなければ、おせち料理を使ってせつ子を表現してみるのも
おもしろかったかもしれませんね~♪ 惜しいことをしましたw


あとは、『ちょろぎ』をググッたら「朝露葱」がヒットしましたが、これで良いのかな?


>ダンボールの穴

・・・・・・・・・・・・・・・あれ? 今回このコーナーあった?(核爆)


>アリアス一刀両断

封印がいま、解かれる!!


っと、その前に、彩菜先輩とリィズの壁紙は描き下ろしだって♪ やったね!w

そして、いよいよ湖音ちゃんが話題になる日が来ましたwww

彼女の趣味は、キャンディー集め。
家族との仲は良く、控えめな感じの可愛い子。
そしてドジっ娘でお兄ちゃんが大好き。

全ては会えば判る!!!とのことでしたwww

期待させてもらいましょう♪


>ラズリのTie time

みゆさんが新潟出身のため、豪雪の苦しみを理解していることで
凄い親近感が湧きましたね~♪

こちらも最近はかなり酷くなってますので、頑張って雪下ろしをこなしていきたいところですw


>アリアス案内所

前回放送の宣言どおり、Areasの主題歌の作詞担当である山下さんが登場しました~♪
自分からは山下さん充てに投稿したつもりですが、
この日記の冒頭の通り、前回放送が公開されたときには
すでに7回放送の収録は完了しているので、投稿は読まれず・・・orz

とりあえず、「grand blue」は2番のサビが良いということでしたので、
そこに注目して、製品の発売を待ちましょう♪

あと、バレンタイン=誕生日ということでした。
放送が続けば、その日が公開日ですので、何かしらの投稿で祝いたいところですw


以上が今回のピスラジの内容でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-17 14:25 | PCゲーム

脳内嫁がズバリと当たってしまうサイト

http://en.akinator.com/


このサイトの存在を知ったときには、
超有名なアニメか最近の作品のキャラしか該当しないんだろうな~なんて思ってましたが、
多少のマイナー作品でも当たってしまうという恐るべきサイト・・・。
(エロゲも可能!!)

自分が試してみた結果は、


蘭花・フランボワーズ(GA) → 20問目で正解
館林見晴(ときメモ) → 20問目で正解

雪月澄乃(SNOW) → 40問目で正解

広橋涼(声優) → 40問目で正解


狙って正解できた主要な人物は以上です。
検索すれば、マイナーな作品のキャラはヒットするのですが、
他のキャラと設定が被っていたりすると厳しいところですね。

劇中で変化のあるキャラですと、
自分が思っている解釈と、データベースに登録されている設定との
食い違いがあるので、個性あるキャラだと正解しやすいです。

・・・・・個人的にはドラクリウスのキャラ&声優を引き当てたかったですがね。orz


とりあえず、挑戦してみる価値はあるので、
脳内嫁がいる方はやってみてくださいませ~w

ちなみに、明らかに質問内容が対象のキャラに近づいていると判ると、
質問するおじさんの顔が得意気になってくるのが微妙に腹立ちますwww


あと、サイト内は全て英語なので、
英語を読めない人はWEB翻訳を使うなりして解読しましょう。

以上、おもしろいサイトの紹介でした~。
(有名なサイトだよとか言う突っ込みは禁止!)
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-16 05:26 | 雑記

2008年 脳内ランキング(音楽編)

2008年脳内ランキング、2回目は音楽編の発表になります。

ええ、1回目は今から2ヶ月前に発表してますが・・・何か?w
忙しいのと、このランキング日記書くのに数時間かかるから大変なんだよ!
・・・という言い訳をしておきますw


08年声優編ランキングは → http://nk0153.exblog.jp/10162057/


ではまず初めての方にも説明すると、
物事にランキングを付けるのが好きな自分が、
1年の終わりに向けてその年に好きなものをジャンル別に分けて記録しておくというものです。

ジャンルはゲーム・声優・音楽・総合あたりに分けられており、
基本的に発売日等には関係なく、その年に初めて見る・聴く・知るものが対象になります。

ちなみに1回目は声優編となっておりました。
http://nk0153.exblog.jp/10162057/


今回の音楽編は例年なら主題歌編となっておりましたが、
08年は主題歌以外の曲も入っていたりしたので、音楽編に変更w
対象となる曲は、

・08年に初めて聴いた曲が原則的な対象
・08年に初めて音源を入手した曲であれば、過去に聴いていてもOK
・ゲーム・アニメ関連の作品のOP・EDは一つにまとめた扱いにすることもある
・Full版でなくとも対象に含める


・・・まぁ、結局は俺がルールだ!!という原則ですw

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-12 19:33 | 雑記

今後の購入予定作品

09年も10日が過ぎました。
とりあえず、今後の発売作品をよく検討した上で
いくつかの作品の購入がほぼ決定しましたので、紹介していきます。

続き
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-11 15:59 | PCゲーム

Areas PieceRadio #06



今回になって気付きました。
・・・・・・・・公式HPよりもyoutubeで日付が変わった直後に検索した方が速いということに(爆)
おかげさまで、再生数の1番目をゲット! (←どうでもいい)


ということで、今回も聴いた第6回放送。
毎回、何らかのコーナーで自分の投稿を読んで頂いているので、
感謝感激の気持ちを持って、今年も応援し続けていきたいと思います♪


>せつ子の部屋

尻尾を引っ張ったら動くおもちゃのイメージを
せつ子に重ねて投稿したものが読まれましたw

ただ、今回は『俊敏』を読めなかったみゆさんに萌え♪(マテ)


>ダンボールの穴

・・・・18歳未満は買っちゃ駄目よ! めっ!!

あと、みゆさんの同人ゲームをプレイしてるぐらいならAreasを買いましょうw


>アリアス一刀両断

とまぴょんさんの投稿が読まれてましたね~。
ラズリちゃんの件は自分も同意です♪

というか、ラズリちゃんの存在は次回作以降のメインヒロインとなるべく、
自分を広報して回るためにいるものだと推測w
だから同じメーカー内の作品でもロゴにすら登場できないのかもしれません(違)


>ラズリのTea time

噛み噛みなみゆさんを微笑ましく見守ってあげてくださいw
初投稿の方には気の毒かもしれませんがね・・・^^;

個人的にはnaoさんとみゆさんがラジオをやっているから聴きたいのであって、
トークの上手い下手は気にしてません。という感じです。


あとは、投稿する際には文字の打ち間違えには気を付けたいところです。
naoさん、みゆさん、satさん・・・・で良いですよね?w



今回の感想は以上です。
次回放送には、お勉強会にて登場した伝説の方が出演するとのことですので、
あのお勉強会で思ったことを伝えるべく、「あの方」充てに投稿してみたいと思いますw

では、本日の日記はこれまで~。


---P.S---

・・・・・・・・・・・湖音ちゃんの話題は今回も無し。orz
ゲームが発売されるまで触れられず、そして伝説へ―――(爆)
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-10 01:16 | PCゲーム

Areas PieceRadio#04/#05



・・・・・今さらながら4回と5回を聴きました(爆)

・・・・・・・・・12月中は投稿してなかったらか聴くのが怖かったんだよぉ~orz

・・・・・・・・・・・・・・しかし、どちらの回も以前の投稿が読まれてました♪

投稿してなかったのに読まれており、これで良いのか?・・・と複雑な心境ではありますが、
これからはちょっとずつ時間に余裕を感じる日々が出てくるので、
明日から本気出しますw(←今日からやれ)


とりあえず、自分の投稿により立花あやさんが演じてくれた一言は
番組から音声を切り取って目覚ましにさせてもらいますね~www
(より眠気を誘いそうだというのは考えない方向でw)



さて、番組中で自分の読まれたお便りも含め、色々と感想があるのですが、
たった一つだけ、とある事実に気付いてしまい、感想を書いてる場合じゃなくなりました。
現在はその問題を解決すべく、投稿文を作成中です。


・・・・・・・・・その事実とは、




「上里湖音」って、ヒロインなのに一度も話題に上がって無くね?





・・・・という事実!!


もしこの日記を読んでくださった方、
是非とも湖音ちゃんにも愛の手を差し伸べてあげてください。お願いします。


・・・・・・・ちなみに自分は彩菜先輩好きですがね(核爆)


以上、久々のPieceRadio日記でした~w
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-06 01:29 | PCゲーム

出初め式

今日は消防団の出初め式。
お偉いさん方のありがたいお話が延々と続きます。

終わったら新年会に突入するわけですが、
屈強な日本男児が集まるため、
生ビール、日本酒、焼酎の三択しか選べない試練が自分に待っています。

そして、コンパニオンという名の熟女も洩れなく付いてきます。
・・・・・ぶっちゃけ、トラウマ以外のなにものでもなかったりorz

果たして、今年も生きて帰れるでしょうかね・・・・。


とりあえず、式典は全て寝て過ごします。
お休みなさいませ~。

ZZz・・・・・


―――P.S―――

コメント返信は生きて帰れるまで、しばしお待ちください。
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-05 13:15 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ