<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

c0123156_16271292.jpg

先日、仕事先で撮った犬の写真。

・・・・あまりのくつろぎっぷりに癒されましたw

ぬこも捨て難いですが、
やはり自分は犬属性だと再認識の一日でした♪(ぇ)
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-14 16:27 | 雑記

コンチェルトノートをプレイしてます

先日、友人から『コンチェルトノート』を借りました。
(こちらからは「それ散る完全版」と「さくらシュトラッセ」の放出でトレード成立)

『コンチェルトノート』を応援しています!


10月発売の新作だったわけですが、自分としては全くのノーマーク。
しかしながら、オフィシャルHPで調べてみると、「これは!?」というほどでしたね~w


原画家はオダワラハコネさん
5・6年ぐらい前から知っている方でしたが、
自分がオダワラハコネさんが原画を務める作品をプレイするのは
これが初めてだったり・・・・・^^;

しかし、本作で初めて知りましたが、釣り目キャラだと凄い自分好みだということ!!www
メインヒロインの『神凪 莉都』に惚れましたw


そして、声優人も豪華なことこの上ない本作。主要キャラの配役は、

神凪 莉都・・・・かわしまりのさん
タマ・・・・松永雪希さん
今里 和奏・・・・夏野こおりさん
東条 白雪・・・・みるさん
夕月 小夜璃・・・・風音さん
名凪 星華・・・・榊原ゆいさん

このようになっています。
今回ばかりは友人のセンスに脱帽w

かわしまりのさん・夏野こおりさん・みるさん・風音さんに限っては、
本作の演技次第では、近日から発表を開始する脳内ランキング(※)に大きく関わってくるだけに、
インストールの段階でwktkでした♪

※脳内ランキング・・・1年の締めくくりに自分が発表する超個人的なランキング






とりあえず、現在は一人をクリアして次キャラの攻略に取り掛かっている段階。

シナリオ内容は、普段不運な主人公が、とある事故をきっかけに運を使い切ってしまい、
期限までにヒロイン達と共に、様々な方法で人の不運を助け、幸運を集めるというお話しでした。

幸運を集めるためのルールが思ったよりも複雑だったので、
そういった点では深く考えさせられるあたりが個人的に評価が高い作品だと思ってます。

ちなみに、自分がクリアした今里和奏ルートでは、本筋(上記のこと)とはほぼ関係なく純愛してました(爆)
北京五輪のときもそうでしたが、ソフトボールって素晴らしいですよね?w


ということで、本日の日記は『コンチェルトノート』の1stプレイ日記なのでした~。
(ちなみに、2ndプレイ日記を描くかは不明なので悪しからず)
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-13 22:35 | PCゲーム

清掃完了♪

c0123156_1238959.jpg

我が家のメインヒーターの清掃完了~。

埃だらけで、配線関係以外のほぼ全てを分解しての作業でしたが、
これで居間の冷気を駆逐できますよ♪


ふ・・、画像のヒーターが輝いて見えるぜ。

※ただの逆光ですw
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-12 12:38 | 雑記

Areas PieceRadio#01

すでに土曜日に配信されているラジオのことを日記にしてみますw

「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」

Lapis lazuli様のデビュー作「Areas」の発売に向け、
期間限定で配信されるWEBラジオの『PieceRadio』


http://www.lapislazuli-soft.com/piece_radio.php

パーソナリティは、主題歌のボーカルであるfripSideのnao様と、
原画を務める宮坂みゆ様の2人が担当となっています。

nao様はともかく、原画家のみゆ様がラジオに出てくるというのは、
他のメーカーでも見ることの無い、新しいスタイルだと思いましたw

プライベートの方では親しいとのことですので、
盛り上がりが大切なラジオにおいては、友人関係が築けている人たちの出演が
ベストなのかもしれませんね♪


内容の方は、

・せつ子の部屋
Areasのマスコットキャラ、せつ子の噂話を視聴者が捏造するコーナー。

・ダンボールの穴
ユーザーの不幸なお話しをnao様とみゆ様の二人が慰めてくれます。

・アリアス一刀両断
アリアスに関する質問をお二人がバッサリと答えてくれます。

・ラズリのTea time
雑談コーナー。ユーザーの感想やお便りも読んでくれます

・アリアス案内所
宣伝や次回予告的な内容となっています。


これらのコーナー全て併せて初回放送では40分越えというボリュームでした。
普段、ネトラジは全く聴かず、スルーすることの多い自分ですが、
今回に限っては、自分も投稿してみようという気持ちもあって、全て真剣に聴いてましたw

他のユーザーの投稿レベルが自分にとっては高く感じてしまったので、
参考にしつつ、真似はせずに自分らしさを出せるようなネタを次回放送以降に向けて投稿していきたいと思います♪


「Areas」に注目している人は、製品発売に向けて、
他では知りえない情報をいち早くここでGETしてしまいましょうw

アリアス一刀両断のコーナーでは、ユーザーの投稿内容次第では、
ネタバレや裏話へと誘導させることが可能っぽい雰囲気があったので、
そういったことが得意な人は頑張って投稿してみてくださいwww


以上、『PieceRadio』の紹介でした~。


なお、毎週土曜更新ではありますが、土曜日の午前1時には更新されていましたので、
今後もそのあたりの時間に更新を期待しても良さそうな感じですw
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-11 23:48 | PCゲーム

今日は秋晴れ~♪

c0123156_2375342.jpg

今日は久々に晴れたような気がします。

外でも仕事ができ、いい汗がかけました♪
(もっとも、本業とは関係ない畑仕事ですが・・・w)


とりあえず、数日は雨が降らないみたいですが、
今朝も気温がマイナスに限りなく近くなっているので、
次に降ったら雪になりそうな予感・・・orz

まだ車も夏タイヤですから、道路が凍ったら最後。
みなさん、タイヤ交換の見極めにご注意を!><

以上、何気ない晴れの日の日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-10 23:07 | 雑記

巨人ファン終了のお知らせ

・・・・・・・・・・・完敗しました。

西武優勝おめでとう。 アジアシリーズでも日本代表として頑張ってきてください。


−−感想−−


中継ぎで一番信頼できる越智が打たれたのですから仕方ないです。
坂本がシリーズで1本出たのが来年に繋がる収穫ですし、
ジャイアンツ選手は、この敗戦で腐らず、来年もリーグ制覇からの日本一を目指して頑張って欲しいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ〜・・・・・・・スッッッッゴイ、凹んだ・・・・・・・
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-09 21:52

夜のお供はこれだ!!

c0123156_146212.jpg

夜のバイトから帰ってきました。

帰り際にエスボードやったりしてましたが、
一日が無事に終わり、久々のマックスバリュに寄って、
明日(すでに今日)のパンを買うついでに、
ちょっぴりお酒を嗜んでみることに♪

人によっては「それジュースだろ!?」と突っ込まれるようなものですが、
一年前までは年に二回しか酒を飲まない自分にしてみたら、想像できないこの状況w

いつかはビール系に手を出してしまうのか・・・と思う今日この頃です。

何だか、コーヒーを苦いだけと感じていたのが、
いつの間にか飲めるようになっていた学生時代のころみたいww
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-08 01:46 | 雑記

柿の木

c0123156_21101184.jpg

c0123156_21101169.jpg

c0123156_21101267.jpg

仕事場の隣に柿の木があり、
その土地を持つおじいさんから「柿をもいでみねが?」と言われたので、
足腰が衰えたおじいさんに代わり、
柿をもいできました~。

それにしても不思議なもので、
人間は100メートルの高層ビルの屋上より、
5メートルの木に昇る方が遥かに恐かったりします。

落ちる痛みをリアルに想像できますからね。
しかも柿ノ木の枝は折れやすいのでなおさら恐いという・・・。

そんな感じでちょっぴり恐い経験を乗り越えて、
柿をいくつか貰い受けましたw

その日は他の家からも白菜やネギを頂いたりと、
画像にあるものにはお金の支払いが発生してません。

・・・これぞ田舎の特権!!(ぇ)
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-07 21:10 | 雑記

それ散る完全版コンプリート



『それは舞い散る桜のように 完全版』をコンプリートしました。
・・・・・・・・・・が、どんな感想を書くべきか悩みます(爆)

とりあえず言えることは、「続編は買います」ということでwww


NavelではなくBasiLと心中する覚悟で今後も注目していきます。
それが例え続編が地雷になろうとしても・・・・・。

続きを表示 (ややネタバレ)
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-05 22:44 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ