<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

『SIN 黒朱鷺色の少女』コンプリート♪



『SIN 黒朱鷺色の少女』をコンプリートしました~♪

というか、1周クリアでコンプリートでした~♪(マテ)

ここから↓は感想を書きますが、
過度なネタバレはしませんし、自分の理解力が不足気味だったので、
ある程度簡単なレビューになります。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-30 00:15 | PCゲーム

色々届きました~ 【SIN】【GA関連】

新作ゲーム群の発売日ということで、我が家にもいくつか届きました。


--- 品目 ---

・SIN 黒朱鷺色の少女
 (予約特典 クレル様キャラソン付き罵倒CD)
・Eternal Love 大全集(永)
・月聖ノ蒼炎曲
・ギャラクシーエンジェル3rd 6巻 限定版

----------


>SIN

ゲーム本編はこの日記を書いている段階ではまだ未プレイですが、
予約特典の罵倒CDは聴くべきですwwwww

キャラソンは可もなく不可もなくでしたが、
罵倒される喜びを感じてしまったりwww

というか、自分のPC周辺のことを指摘されたりでサーセンwwww
でもツンデレなので許せます♪w


>EL大全集(永)

これだけのELが収録されているのは壮観でしたね~♪
ただ、初代の飯島真理さんが如何に神掛かり的な歌唱力だったかというのが判ってしまいますが(ぇ)

新録などで注目だったのが、ナツメ版wwww
原曲の面影が完全に失われ、「酷い原曲レイプ」を通り越して個性になってましたw
おもしろかったので一度は聴いて欲しいところですよ~。


>月聖ノ蒼炎曲 歌:榊原ゆい

OPというよりは、終盤での戦闘曲に似合うのではないかな~と思いましたね。
もちろん、この曲がOPで悪いというわけではなく、
もう一曲のOP「太陽ノ紅響曲」がGAの壮大なストーリーをよく表現しているからという理由です。


>GA3rd 6巻

漫画版GAの終焉・・・・・。
かなん先生の絵でGAがどれだけおもしろさが増したことか・・・・。

無印にあたる1st~2ndでの個人的な名シーンは、
最終回のランファがタクトに初めて好きだと言えたことでしたね。
自身の恋の終わりを迎えるべく、やっと素直になれたシーン。
自分は大号泣でした。きっと今読んでも泣けます。

IIにあたる3rdでも、やはり最終回近辺で
カズヤとリコがゲームと違ってしっかり主役とヒロインしてたところですw
漫画オリジナルのミモザの存在も最終回(+外伝)の感動があるので、
見事にゲーム本編を上回る作品に仕上がっており、大変満足♪

今後のかなん先生の漫画はGAではなくなりますが、引き続き応援させていただきます!!


ちなみに今回の限定版、おまけ漫画が付いてくるわけですが、
カズヤがルーンエンジェル隊と結婚したお話のオチが
腹筋崩壊レベルの笑いがあるので必見♪
(タクトは浮気を自重すべきwwwwwwww)


以上、本日届いたアイテムの簡単な感想でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-28 15:03 | 雑記

ガンダムvsガンダムを頑張ってます

Vガンダムをこよなく愛する自分の愛機を選ぶべく、
昨日はV1とV2を時間の許す限り練習しておりました。

結果、ハロの声が気に入らないという理由でV1に決定(ぉ)
(本当はブーツとハンガーの射出が使ってて楽しいからなのですけどねwww)

とりあえず、格闘系の繋げ方がサッパリ判らないため、
射撃メインの守勢に回るような戦い方で1秒でも長く戦える様に練習しております。

具体的にはフリーバトルでウイングゼロ×2機を相手に単機で勝てるまで
回避と射撃技術の向上を目指して戦い続けてます。
(できれば3対1で練習したかったところですが・・・・。)


日曜にはリアル親友宅にて共同戦線を張る予定ですので、
足を引っ張らないようなレベルまで仕上げておきたいですね~。

以上、ガンガンプレイ日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-21 23:35 | ゲーム(一般)

ガンダムvsガンダム届いた♪

今年で一番待ち遠しかったゲームの一つがついに届きました!!
その作品はタイトルどおり『ガンダムvsガンダム』!!


なにがそこまで楽しみかと言えば、
やはりVガンダムを操作できることが一番の喜びだったりしますね~♪

今までのガンダム作品やスパロボシリーズでは
PS2以降は全く出番がなく、Gジェネ魂で無双するぐらいしか
ストレスの発散場所がありませんでした・・・・。

しかし、今作のガンvsガンと来月のガンダム無双2で
Vガンダム厨は持てる全ての力を注いでプレイできるのです。

・・・・・・・ということで、早速激戦の荒波へと立ち向かうべく、
初陣はV1で出撃しますよ~www


以上、ガンダムvsガンダムが届いた喜びの日記でした♪
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-20 22:24 | ゲーム(一般)

雪が大量に降ってきました

c0123156_23564615.jpg

c0123156_23571296.jpg

c0123156_2357317.jpg


朝は雪化粧で綺麗な風景になったと思ったのですが、
夕方→夜にかけて大雪になりました・・・・orz


とりあえず、冬で思い出すゲームを3本挙げたら、

「SNOW」と「Kanon」。そしてやや迷って「雪桜」が思い浮かんだ自分ですw
(次点は「North Wind」)

明日から雪投げの日々・・・か。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-19 23:59

2008年 脳内ランキング(声優編)

やってきました、脳内ランキング!!
今年は例年よりさらに早めに決定・公開に踏み切ることにしましたよw

とりあえず、初めての方にも説明すると、
物事にランキングを付けるのが好きな自分が、
1年の終わりに向けてその年に好きなものをジャンル別に分けて記録しておくというものです。

ジャンルはゲーム・声優・音楽・総合あたりに分けられており、
基本的に発売日等には関係なく、その年に初めて見る・聴く・知るものが対象になります。


ということで、今回の題目は声優さん編となります。
ただ、自分は表の声優さんには疎いため、
ランキングでは主にエロゲに出演した声優さんが対象になります。
詳細な対象条件は、

・PCゲーム限定
・原作がPCゲームであれば移植されたコンシューマー作品も含む
・自分が購入した作品のうち3作品以上に出演した声優さん
・1時間以上プレイできる体験版は対象として認める
・男性は論外


あと、いつもはただ順位をつけるだけでしたが、
今年は対象に当てはまる声優さんの個人的代表作3作からの演技点で順位を決めてみます。

これにより、下半期に好きになった声優さんが印象度で優遇されること無く
公平な順位を決められるものと思いました。


・・・色々と書きましたが、結局は俺がルールだ!!ということでwww

結果はこちら
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-18 23:01 | 雑記

いよいよ迫る絶望の冬

c0123156_23182894.jpg


週間天気予報のマークが11月としてはあり得ないwww
まだスタッドレスに換えてないよ\(^o^)/

1ヶ月後には雪下ろし・・・なんてことになったら嫌過ぎる今日この頃なのでした。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-17 23:20 | 雑記

秋田市での戦利品

c0123156_22262393.jpg

c0123156_22262383.jpg

『249円』


この値段が何を示すか判りますでしょうか?


・・・・・そうです。
グラス5つの金額ですwww

1つではなく1箱ですので、お間違えなきようお願いします♪w

というか、1つで500mlは入るであろうグラスが50円満たないとは・・・ありえんw

せっかくですから大切に使っていきますよ~♪
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-16 22:26 | 雑記

秋田市に向かっています

親戚の叔母を送るべく、秋田市に向かっています。

途中、いろいろなショッピングモールにも寄って買い物中♪


・・・・・・・・・・が、広い!!

どこも今は巨大化しており、
一つのものを探すのが一苦労。
しかも見つからないとなると疲労感倍増・・orz


現代人にはとにかく歩けという隠れたメッセージなのだと感じた今日の午前なのでした。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-16 12:56 | 雑記

Areas PieceRadio#02

「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」


http://www.lapislazuli-soft.com/piece_radio.php


や、やっちまった!!

オラ、ついに読まれちまっただ!!!


(↑なぜか訛りw)


せつ子の部屋の冒頭にて、nao様に2つ読んで頂きましたよ♪
ラジオ上にて自分のHN(ここではPiece Name)が読まれる快感に目覚めましたwww

一つ目の「せつ子は長寿と引き換えに成長の止まった未完の生物である・・・みかんだけに」の
ネタはネットでのお知り合いの方のところで書いたネタだったりします。

投稿の後押しをしてくれたお知り合いの方には感謝感激です♪


あと一つが「せつ子の名前の由来が切ない子と聞いたことがあるのですが、
みんなから愛されすぎて切ないように見えません。とても理不尽です!><」


・・・・・・これが読まれたかぁ~w
やはり採用ネタは何がくるか読めませんね。
本命が2~3あったのですが、それは読まれませんでした(爆)

しかし、その投稿についてはみゆ様から説明があったのでOKとしますw


>せつ子の部屋

自分のネタを読まれたことで浮かれておりましたが、
改めて聴くと、恐ろしいほどの激戦コーナーではないかと思います。

何十通のネタが投稿された中で、5つ前後しか読まれないのですから
本当に幸運だったとしか言いようがありません・・・^^;

次回はもっと上級レベルな投稿を目指していかないとですね~。


>ダンボールの穴

このコーナー聴いてると泣けてきます。
1円玉の大切さと事故には気をつけて、みなさん明るく生きてくださいませ。


>アリアス一刀両断

・・・・・・・Lapis lazuliの次回作は乙女ゲーに決まり!!(ぉ)


>ラズリのTie time

悠也くん抱き枕発売か!?(マテ)
そのまえに、せつ子ぬいぐるみが先になるので、そちらを楽しみにしたいですね♪


>案内所

sat様曰く、デモムービーでの「grand blue」はこれから完全版になるとのことでしたので、
個人的には超楽しみです!!
できれば、そちらの方もWEB上で公開してくれればな・・・と思います。


ということで、2回目の放送も終了。
今回読まれなかった投稿も、次回以降に読まれる可能性があるとのことでしたが、
つまりは、さらに採用率の激化が見込まれるので、
今回自分のネタが読まれたことが凄い幸運に思えます。

この放送は永久保存で定期的に聴くことにしておきますww

以上、PieceRadioの日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-15 05:35 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ