<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

11eyesプレイ中~♪ その2



本日分の11eyesは終了~。
先輩、可愛いよ先輩・・・・w(←これが昨日とは違った心境)
ちなみに、バナーに関しては脳内キャラ順位1位を貼り続けます♪
このままずっと美鈴先輩のターンになってしまいそうですが、まぁ・・それはそれということでwww


※以下、感想が続きます(ネタバレはそんなに無いはず)

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-30 03:48 | PCゲーム

11eyesプレイ中♪



頑張ってプレイしておりますよ~w
ようやく美鈴先輩とも遭遇することができて一安心♪
先輩、格好良いよ先輩・・・・・


※以下、ネタバレと言えるほどではないかもですが、一応感想などが続きます

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-29 01:38 | PCゲーム

1stフェイズ終了!!


かにっち編終わったぜぃ!!!

つよきす 2学期 蟹沢 きぬ 応援バナー

これよりネタバレに入ります。
「続きの表示」で即ネタバレされます。ご注意をw

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-28 00:57 | PCゲーム

おかしい・・・・・

アクセス数がぶっ飛んでる・・・・・。
いつも二桁に届けば良い方なのに、60オーバーとかあり得ないんですけど・・・・。
(ちなみに以前のblogも含めて過去最高は一昨年の浅草サンバ日記の25人ほど)

考えられる理由としては、URLがどこかに晒されたのが一番だと思いますけどね(汗)
ちなみに、Yahooにて「ステルラエクエス blog」で検索すると、一番上になってました。

何というか、純粋にアクセスが増えることを喜ぶことより、
危険な予感がする気がしてならない今日この頃・・・。

まぁ、コメントが荒らされない限りは大丈夫なのでしょうけれどもw
(しかし、アクセス数でどの程度の知り合いが見に来たかが判らなくなったのは痛い)




さて、ここで緊急速報。
げっちゅ屋にて、C:drive.のもう一つの新作、
『どこでもすきしていつでもすきして』の声優さんが判明しました。

稀に公式HPより早い声優公開がある、げっちゅ屋は通販サイトというより、情報サイトとして利用させてもらってますwww

ということで、以下が声優です。


小西 冬桜 (こにし とうか)・・・ CV:成瀬未亜
南雲 榎穂 (なぐも かほ)・・・ CV:風音
天野 暦 (あまの こよみ)・・・ CV:新堂真弓
東峰 陽奏 (とうみね はるか)・・・ CV:夏野こおり
北条 智秋 (ほうじょう ちあき)・・・ CV:楠鈴音


個人的な予想は配役こそ当たらなかったものの、
出演声優さんは4人は想定できましたwww
(基本的にドラクリウスメンバーw)

ただ、一つだけサプライズなのは、夏野こおりさんの存在。
・・・・ついにこの人まで引っ張り出してきましたかwww

最初から期待のタイトルでしたが、さらに注目せざるを得ないメンバーとなり、
6月の本命は「してして」に決まりです♪


以上、新作の声優さん情報でした~。

6/27発売「どこでもすきしていつでもすきして」

バナーは第一印象で好みである智秋先輩♪
・・・・やはり時代は赤髪か!?w
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-26 01:34 | PCゲーム

今日から戦国時代が始まる!!

ということで、PCゲーム激戦日の4月25日がやってきました♪
昼までに我が家に届いた作品は2本!!

『11eyes』『つよきす2学期』です~。
ステルラエクエスはまだ来ませんが、今日はプレイできないので許容範囲w

早速、先日予告した2学期のかにっちからプレイすべく、インストールを開始。
夜のバイトが終わるのが楽しみでなりませんwww

以上、今日の報告でした~。

c0123156_12511130.jpg


―――P.S―――

画像が荒くてどんな特典物があるのか判りづらくてすみません^^;
時間無い上に携帯からの撮影なので悪しからず・・・・。


―――さらにP.S―――

いつもより1.5倍のアクセスあるのは何で?www
今日はゲームプレイ日記は出さないからエロゲ情報の参考にならないのですけど・・・・。
(今日に限って、管理ページにあるアクセスカウントはblog内の↓にあるカウント数より上回って表示されておりますw)
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-25 12:52 | PCゲーム

生き血を求めて・・・・

先日、隣の隣の隣町にてようやく欲しかった『ブツ』を入手♪
そのアイテムは「ラズベリーシロップ」!

3月初旬のムーンタイズイベントに参加して以来、もう一度飲みたかった『ベルチェの生き血』を再現できちゃうわけですよ~ww

ということで、さっそく調合+試飲に取り掛かりましたw


――――――――――――――――――――――
●必要なもの 

『ラズベリーシロップ』『ストレートティー』『氷or水』
『ロリチェの眷属になりたい願望』(←自重www)

――――――――――――――――――――――

●使用したアイテム

『ベルチェコースター(非売品)』
シスター喫茶にて貰えた貴重なアイテムでしたが、
ここで使わずしていつ使う!? ということで使用しましたw

『Four-leafマグカップ(非売品)』
同人メーカー「Moviendo」 http://www.moviendo-soft.com/
上記メーカーから貰った、自分の唯一のプレゼント企画で当選したグッズ。
今回の撮影に協力してもらいましたw

商業メーカー「Lapis lazuli」もよろしくね♪
http://www.lapislazuli-soft.com/

――――――――――――――――――――――

●調合 その1

まず、ラズベリーシロップをカップの1/8を入れ、
ストレートティーに混ぜてみました。

結果・・・・・・濃密なお味。orz

最初の1杯なら我慢できても、その後は甘ったるくて飲めませんでした^^;

――――――――――――――――――――――

●調合 その2

イベント時に実際に飲んだときの状況を思い浮かべ再チャレンジ。
その1に加え、氷・・・が無かったので、相応の水を配合。

結果・・・・・・キターー(゚∀゚)ーー!!

ほどよくラズベリーの甘みが入りつつ、ストレートティーの味わいがある生き血が完成しましたよ!!ww
これでご飯3杯はいけますww

各液体の比率は → ラズ1:氷(水)1:紅茶6

――――――――――――――――――――――

●調合 その3(ぇ)

液体の比率 →  ラズ1:水7

結果・・・・・市販のラズベリーティーが完成しました(爆)

何だか嫌な結果を知ってしまいました・・・。
もう、市販のラズティーは「ラズベリーウォーター」に改名すべきwww

――――――――――――――――――――――

以上が今回の成果でした~。
次はレモンティーを使って、「リカの生き血」などを独自に開発してみたいところですw
・・・・ツンデレの「デレ」はラズシロップでOKだとしても、
「ツン」の雰囲気を出すとなれば、ライムあたりを買ってこなければ駄目ですかね?w


――P.S――

ラズシロップは酒屋さんなどに売ってますよ~♪
(自分は¥1,260で買いました)


c0123156_3181094.jpgc0123156_3182285.jpgc0123156_3183697.jpg
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-25 03:11 | ムーンタイズ

4月作品攻略予告

いよいよ、4月の激戦週間に突入したわけですが、
今日の日記では、自分が購入する3つの作品の攻略順を書いておきます。

購入即レビューというわけではありませんが、
各作品で1周した後に書く日記では、今日発表したキャラクタールートの
ネタバレになる確立が非常に高いので、
もし、自分と購入作品が被っていてネタバレされたくないキャラがいる場合は
今日の日記に目を通しておくと回避できるかと思います。

ということで、以下が1st攻略リストです。




● つよきす 2学期

つよきす 2学期 蟹沢 きぬ 応援バナー

蟹沢 きぬ



かにっちだけは他人にネタバレされたくねぇ~~っ!!!

トップバッターはつよきす2学期からかにっちルートにします。
つよきすで一番好きなルートだっただけに、2学期でもバカデレを繰り広げてくれるものと期待♪
どれだけのプレイ時間が必要か判りませんが、日曜日中には終わらせたいなと思ってますね~。



● 11eyes -罪と罰と贖いの少女-



草壁 美鈴


赤髪の大人びたヒロインの魅力に気付き始めた自分ですwww
2番目は11eyesの美鈴を攻略します。

しかし、残念ながら自分が攻略し終わるころには、
各所でネタバレが飛び交っているでしょうから、自身のネタバレ回避は諦めます。
むしろ、誰かいち早く美鈴ルートの魅力を自分に教えてくださいwww

誰までが攻略可能なのか判らない以上、美鈴さえ終われれば、
あとは時間をかけてコンプしていきたいところです。




● ステルラエクエス

ステルラエクエス~贖罪の姫騎士


低価格ソフトなので、攻略キャラが1人なのか2人なのか微妙なところですが、
3番目はステルラのコンプを狙います。
こちらはネタバレを気にするような人がいないので、気楽にプレイできるのが強みw



以上が、購入物で最初に攻略する予告先発の報告でした~。
今月の11eyesは知り合いの多くが買うみたいなので、
ネタバレの配慮として書かせてもらいました。

もし、発表した作品のキャラルートレビューを見て
「ネタバレするな」といったことを言われても、
一切相手にしない・・・というよりコメント削除までさせてもらいますので悪しからずです~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-22 02:05 | PCゲーム

スパロボZの参戦作品が判明!!

ご存知の通り、以下がスパロボZの参戦作品となります。



☆超重神グラヴィオン
☆超重神グラヴィオン・ツヴァイ
☆創聖のアクエリオン
☆OVERMANキングゲイナー
☆交響詩篇エウレカセブン
☆宇宙戦士バルディオス
☆超時空世紀オーガス
☆宇宙大帝ゴッドシグマ
☆THEビッグオー2nd SEASON
劇場版機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボG
THEビッグオー
戦闘メカ ザブングル
無敵鋼人ダイターン3
無敵超人ザンボット3

(☆が新規作品)




・・・・・・これでスパロボを見限りそう。orz
自分は何年待てばいい・・・・・・。
PS2で「あの機体」が光の翼を羽ばたかせる日は結局来なかったということですね・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・


Vガンダムをいい加減、参戦させてくれぇ~っ!!!!


α外伝を最後に据え置き機で参戦しない度に、
「次回作に期待しよう♪」って思うのはもう疲れた・・・・・・orz


Xも∀も参戦することで、Vだけが取り残された状況・・・・・。
さらに、PSPの新作「ガンダム・ユニバース」でも、F91までは参戦するのにVは出ないとか・・・。

Vガンダムが動く姿に満足するには、
現在アーケードで稼動中の「ガンダムvsガンダム」がPS2移植されるまで待つしかないのが辛いですよ。
その分、発売されたら絶対にV1かV2しか使わないつもりです。
それが自分のVガンダム愛!!(←歪みすぎw)


いや、それにしても本当に、Vガンダムが入らないスパロボやガンダムゲームは
個人的にモチベーションが激減します。(汗)
最後にクリアできたスパロボも第2次αまで遡りますからね~・・・。
(ニルファではF91とクロボンが唯一の支えでした)

という感じで、今回のZは買っても使いたい機体が無いのが現状。
Zガンダムも、ジュドーの乗るZなら使い込みますが・・・・。(ZZは未参戦)
う~ん、敢えて使うとすれば、種運命のセイバーか、Xのディバイダーぐらいかなと。

新規作品については、種運命以外の名前は聞いたことがあっても、
作品内容は一切知らないので、何とも言えませんし・・・。


何はともあれ、売上げ次第ではシリーズ作品になるかもしれないということらしいので、
わずかな希望を抱いて、Vガンダム参戦の日を待ち続けます。


以上、あまりのVガンダムの不遇っぷりに、
愚痴の一つでも書いて発散させなければやってられないという人間の日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-20 02:02 | ゲーム(一般)

主題歌に洗脳されてきた今日この頃w

自分が良く利用するDLサイトにて、
『ステルラエクエス』の主題歌が公開されてましたw
(公式HPよりも早いフライングという事実!!ww)

ステルラエクエス~贖罪の姫騎士

ボーカルが棒読み気味ですが、それを補うほどに格好良い曲でした♪
何度も聴いているうちに4月で一番プレイしたい作品になってしまいそうです(爆)

主題歌のDLは → こちら


今日、仙台のとらのあなに寄ったときに、
ステルラの宣伝チラシを見てきましたが、やはり低価格ソフトというだけあって、
5月下旬にはDL版も発売されるみたいでした。

めろキュー様やC:driveは、常に新しいことにチャレンジしている姿勢が
飽きさせないので、好感が持てますね~♪

ということで、ステルラの最新情報は以上です~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-11 00:51 | PCゲーム

超神ネイガーの新製品と漫画

c0123156_20471563.jpg

久々のネイガー記事となります~。

まず、左の飲み物は、これまで2種類出ていた豪石サイダーの新製品のグレープ味!!

ファンタグレープに比べると、ブドウ味が強くて炭酸が控え目な印象があり、飲みやすいと思います♪

個人的には、初代サイダー>グレープ>アップルですね~。


そして、右の漫画は、コミックラッシュ版の『超神ネイガー・ヒーローズ』です。

Dエイジ版とは真逆の方向性を持っており、
かなりシリアスなお話です。

秋田では例によって多めに売られていますが、全国でも発売されているので、探してみてくださいw


ということで、次回の上京のお土産は決まりしたね~(ぇ)

ショーの方は自分の地域で開催される予定がないので、しばらくネイガーレポは出せませんが、6月には『あやめまつり』があるので、3年連続の参加になるかもですw

以上、ネイガー新製品日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-10 20:47 | 未分類

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ