<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

プレイ動画って想像以上に大変・・・・

久々の日記はGA日記となります。

25日発売のPCゲームは全て回避し、
ひたすらGAML編のプレイ動画をニコニコに投稿し続けてましたw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057898

動画の内容は、GAML・ヴァニラ編1~2章までとなっています。
個人的に一番笑いと萌えが詰まっているお話なので、
GA普及活動の一環として製作してみました♪


ただ、製作にあたっては、オートプレイを録画するだけでも、
選択肢があるシーンでは席を離れるわけにはいかないので、結構気を遣います。
さらに、SLGパートでは、全国のやり込みGAゲーマーも見る可能性があるために、
下手なプレイは一切出来ません。(中途半端なプレイは叩かれます)

そんなわけで、自分がシリーズで最もやり込んでいるML編が一番製作しやすかったのですよw
(GAⅡ鍵が120時間に対して、無印が150時間、MLが170時間ぐらい当時はやり込んでましたwww)


現在ではヴァニラ編の投稿が完了し、次のキャラクターを選別中です。
誰で製作してもおもしろい内容だと思ってますので~。
ただ、動画の製作は先にMADにチャレンジする予定です。
(壮大な曲を使ってのGA動画にしてみるとおもしろそうと思ってますw)


ということで、GAⅡ鍵のスコアアタック以来、第3次GAブームに突入している自分は、
しばらくPCゲームは控えるかもしれません・・・^^;

それでは今日の日記は以上です~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2008-01-27 23:59 | ゲーム(一般)

雪・雪・雪!!

c0123156_96546.jpg

県内ではついに雪下ろしが必要なまでの豪雪となりました。

積雪は1mを越え、投げても投げても減らない雪・・・。
屋根に上れば腰まで埋まってしまうのですよね~・・・^^;

冒頭の写真は、積もり具合が一目で分かる近くの塀を撮影~。


とりあえず、今日は雪下ろしの恐怖から逃れるために、青春18切符を使って仙台に逃亡中ww(爆)

いらなくなった約20本のゲームを売って得た5万円を財布に入れ、家電量販店を中心に仙台駅周辺を探索してきますよ♪


ということで、久々の日記は電車の中からお送りしました~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-01-20 09:06 | 未分類

GAⅡ鍵の動画が完成~!!!

製作時間10時間を軽く超える作業の末、
ようやく完成したGAⅡ鍵の最速動画!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2022323
(↑ニコニコ会員しか見られません。 悪しからずです・・・)

正確に言えば最速ではありませんが、
限りなく最速に近い記録を動画として収録することに成功し、
画質も目が痛くならない程度になったと思いますw

詳細な内容に関しては、
動画が全てを物語っていますので、そちらをご覧くださいw


・・・ふぅ~、これでようやく口で説明する手間が省けましたよ~♪
(動画の方がもっと手間がかかるのは ヒ ミ ツ☆www)


ノートPC用のTVキャプチャーを使用して、
動画はデスクトップで編集して・・・と、
何度も2つのPCを起動させて作業してましたので
なかなか辛い作業でしたね・・・・・。
(ノートの液晶が映らないので、一つのディスプレイを使い回してますorz)

動画編集ソフトは¥1980で近くのヤマダ電気から購入。
編集レイアウトの安っぽさは否めませんでしたが、
初心者の自分には扱いやすくて助かりましたよ~。
一般的な動画ファイルであれば形式に囚われることなく編集できます♪

テキストの貼り付けやら、音楽データの挿入などができて、
上手い下手は別として、自分では納得の動画ができましたw

今の自分にできる全てを取り入れた動画となっており、
大変ではありましたが、達成感に満ち溢れてますw
次の動画製作はまだ考えてませんが、やるとすればGAMLの序盤のプレイ動画を製作してみるかもしれませんw

ML編はシリーズ最高の萌えと笑いが詰まってますからね~www


以上、動画製作の報告でした~。
・・・・・これで安心して眠れますw(←本日徹夜)
[PR]

  by you_desuno | 2008-01-13 13:24 | 雑記

やっぱり・・・・・・

めろキュー様の『残暑見舞い申し上げます。』が延期しました。

1/25 → 2/29

そしてこの延期により、一つの悩みが減り、そして新たな悩みが浮上してきました。

まず減った悩みは、『さくらシュトラッセ』が購入できること。
1月は残暑見舞いのみに狙いを定めていましたので、
これで現段階では購入作品はゼロになり、迷っていた上記作品に手が出せます。

・・・・・そして浮上した悩みは、

2/28  吸血奇譚ムーンタイズ  発売予定
2/29  残暑見舞い申し上げます 発売予定


すごいぜ!! 連日発売だ!!

めろキュー信者は浮気はしません。
しかし・・・しかし、これはどうにもできない・・・・orz
きっと3月いっぱいまで二つの作品をプレイし続けているでしょうね~^^;

故に2月末に発売される他社の作品は買えなくなりました。


・・・・同じメーカーの作品が新作と移植を同時期に発売するのは珍しくて斬新ですが、
信者には時間が足りないのが、ある意味贅沢な悩み♪(爆)
[PR]

  by you_desuno | 2008-01-08 23:54 | PCゲーム

世界でいちばんOKな恋♪

明けましておめでとうございます~。
本来なら新年挨拶で各所に書き込みやらメールやら送るところですが、
まだ全然書き終わってない自分です・・・(←アホ)


とりあえず、年越しにあたって自分が必ず行う儀式みたいなものがあり、
年が終わる5分前と年が明けてからの5分間に
自分の一番好きな歌である、Vガンダムの後期OP『Don't Stop ! Carry On !』
を聴くのが絶対なる儀式となってますwww
それをやらないと1年の終わりと始まりをどうしても実感できないので、
ここ8~9年ぐらいは続いてます。

みなさんは、何か年越しの際に自分だけがやっていることはありますかね~?

タイトルに関係する続きはこちら
[PR]

  by you_desuno | 2008-01-01 18:55 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ