<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

GAⅡ 究極のやり込みプレイの攻略

本日、GAⅡのMA隊との模擬戦にて、とある条件でついに勝つことができました。

過去を振り返れば、クリアするだけでも大変だった初勝利・・・・・。
次に、修理の恐ろしさを知ったヴァニラ残しでの戦闘・・・・・。
そして回復の恩恵を捨て去った、修理無しプレイ・・・・・。

どれも過酷で、クリアするまではそれぞれ二桁以上の戦闘を積み重ねた上での勝利。
その甲斐あって、EXステージのみであれば、全国の上級プレイヤーにも遅れをとらない経験値を得ることができ、今回、最後のやり込みに挑戦することになりました。 そのやり込み内容とは・・・・・!


修理無しヴァニラを最後に撃墜して勝利する


というものです。
もはや、マニアレベルのやり込みではなく、マゾなやり込みと言えるでしょうww

ただでさえ圧倒的な火力を持つMA隊相手では、修理無しだと短期決戦が強いられます。
そこに、ヴァニラの修理が加わることで、長期戦は免れなくなります。

・・・・・今日は、そんな不可能に限りなく近い領域でのレベルに挑戦した攻略法を書きます。

ここまでくるとネタバレを超越して、見ても判らない内容かと思いますが、
これから先の内容は、「続き」をクリックして見てくださいね~。

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-08 00:22 | ゲーム(一般)

本日の一言(その3)

『ツナガル☆バングル』にて「夕凪 樹里」ルートをクリアし終えてからの一言。



現代魔女っ娘の在り方を見た!!!



以上、魔女っ娘に魅了された人間の戯言でした~www
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-06 21:31 | PCゲーム

本日の一言(その2)

『ツナガル☆バングル』にて「夕凪 樹里」ルートの初デートをプレイしてる最中の一言。



ツンデレだ!!  ツンデレがここにいる!!



以上、実は一番清純なキャラに魅了された人間の戯言でした~www
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-06 03:13 | PCゲーム

これが本物の「クーデレ」というものか・・・・

こいびとどうしですることぜんぶ


せっかくの日曜日なので、『こいびとどうしですることぜんぶ』の体験版をプレイしてました♪
基本的には設定の段階で先の展開が読めてますので、遠慮なく書かせてもらうと・・・・


出オチ自重www って言えるほどラブラブな内容ですw


主人公の告白から始まる物語だと思ってましたので、
どういう過程でヒロイン『園生 玖羽』が主人公を好きになっていくのかな~?と思っていたら、


告白前から完全な両想いっぽいですw


まぁ、告白をOKするぐらいですから、嫌いなわけではないのですが、
出だしでヒロインが本当に主人公のことを好きなのだろうか?というハラハラした緊張感は無くなりますね。
後は徐々にとろけていく(デレ状態)ヒロインを見ていき、さらにこれから!というあたりで体験版は終了です。


製品版では、同棲生活やら学園祭・体育祭など学園特有のイベントなどが盛り沢山の内容になっていると思いますが、もしかしたら体験版で満足できるレベルかもしれませんね~^^;
でも、プレイした自分としては、一言だけ言えます。


脳内史上最高のクーデレここに極まれり!!・・・・・と。

(名前も『くう』ですしねwww)


以上が体験版プレイ報告でした~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-04 22:29 | PCゲーム

秋田県種苗交換会

c0123156_16123174.jpg

・・・に行ってきました♪

色々な苗木は勿論、機械やら仏具・家具、地域の名産の即売会が全県規模で開催されました~。
(期間中はかなりの人で溢れ返ってます)

場所は湯沢市街を中心に3ヶ所あり、自分は第2会場に来場。

全体的に値段が高く、気軽に買えるものはありませんでしたが、我が家の戦利品は、何と『エンジンチェーンソー』!

ガソリンで動き、電動に比べれば負荷がかかっても強いアイテム。
普通なら数万円になり、高級品なら桁がさらに増えるものを、今日は7,000円で購入。
中古品ですが、随分安く買ったものです^^;

とりあえず、いずれ自分も使うことになりそうなので、使い方や整備のやり方を覚えねば・・・。

以上、携帯からの更新でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-03 16:12 | 未分類

本日の一言

『ツナガル☆バングル』のプロローグをプレイしてる最中の一言。



自分、「夕凪 樹里」を真っ先にクリアするよ!!!



以上、一色ヒカルさんの声に魅了された人間の戯言でした~www
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-02 02:53 | PCゲーム

近況

blog更新が凄く久々な気がします^^;
最近の自分は特別に変わったことはありませんが、
色々と購入物やGA日記、新作情報が溜まってきましたので、
それらを一つ一つ紹介することで、今日の日記に変えさせてもらいますw



購入物



爆走兄弟レッツ&ゴー!! DVD-BOX


ついに発売されたレッツ&ゴーのDVD!!
シリーズ1年目の通称『無印編』全51話を収録した見ごたえのある内容となってます。

物語において、ミニ四駆を通じてキャラクターの成長が見られるのはもちろん、
作画や演出、声優さんなどのスタッフも回を追うごとに良くなっているのも特徴的w





中身はこんな感じになってます。
前半が烈の収納ケースで、後半は豪となってます。
作業BGM感覚でこの記事書きながらDVD流してても、
あまりにも映像に目を向けてしまうので、全然日記の執筆が捗りませんでした♪(爆)






ツナガル☆バングル



先日の記事で10月発売作品はスルーするとか言いながら、買っちゃいましたwww
というか、ダメ元で格安の通販ルートで購入手続きとったら受付できたというのが購入の原因ですw

とりあえず、買ったからにプレイするつもりですので、
明日(今日)からでもプレイしようかな~って思ってますよ。



新作情報



世界でいちばんNGな恋

世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋世界でいちばんNG(だめ)な恋

今月発売ということもあり、体験版やOPを始めとした公開物が増えてきました。
体験版とかプレイしたいな~とか思ってましたが、ちょっと余裕がなさそうなので、
全ての楽しみは本編までとっておくことにしますw

とりあえず、OPデモに関して言えることは、
前作の「ままらぶ」ではOPで18禁以外のCGがほとんど使われていたのに対し、
「NG恋」では控えめになっていたのが、嬉しいようであり、悲しいような複雑な心境^^;




さくらシュトラッセ

【さくらシュトラッセ】応援バナー

発売予定日が1月25日に決まり、さっそく来年の楽しみが増えましたね~。
バナーキャンペーンも始まってましたので、自分も参加w
左側のフリーエリアにもバナーを追加なのです♪
(フリーエリアのバナーは「超」が付くほど期待している作品・メーカーのみ貼っているつもりです)




ナギサノ




最近コンプして記事にした『ナツメグ』を出したコットンソフトからは『ナギサノ』が来月に発売されます。
キャストも公開されており、バナー二人の声優さんが特に注目です。

早川 夏生・・・・夏野こおりさん
柳生 あおい・・・・青山ゆかりさん


・・・・・・・・これ、もう買えって言ってるんだよね?www

夏野こおりさんは、言うまでもなく直球の配役ですし、
青山ゆかりさんに関しては、自分が初めて青山ゆかりさんの声を聞いた『雪桜』の「橘 沙紀」を思い浮かべてしまい、かなり懐かしい気分になってますw


こんな感じで新作も期待感溢れる情報が公開されてきて、
節約を心がけているゲーマーの財布から容赦なく金を毟り取っていくのが年末年始w
・・・・・・強い意志を持って、スルーすべき作品はスルーしていかなければ・・・orz




GA日記



ここから先は、読みたい人だけ続きをクリックしてくださいね~。

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-01 05:26 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ