<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

Gジェネスピリッツが届きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-29 12:42 | ゲーム(一般)

『世界でいちばんNGな恋』を一周しました


脳内において、今年最大の涙腺崩壊ゲームに認定されました。


・・・・・・・・・・・が、メインヒロインの美都子は最後に攻略しましょう

理由は、攻略サイトをググれば判ります。

前半は純粋なラブコメで、後半はかつてないほどシリアスな内容。
そしてところどころに泣き所が入っており、世界でいちばんNGな恋というタイトル通り、
様々な障害を乗り越え、そして大切な想い人を得るのと同時に失われるものもある、非常に深い内容でした。

しかし・・・・しかし、そこまで良いシナリオでありながらも美都子は最後に攻略しなければなりません。
感動して『さぁ、これからだ!』と思ったところで、「・・・・・・・あれ???」って言いたくなりますから。(汗)

それでは、その疑問に思った部分から先を見るべく、
他のキャラクターも攻略していきますよ~♪
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-28 04:16 | PCゲーム

『世界でいちばんNGな恋』を楽しんでます

現在第8話終了・・・・・。


ぬぉぉぉぉぉ~~っ!! ネタバレしたい~!!(マテ)


明かされる驚愕の事実。
プレイしてみなければ判らない情報だけに、それを自分の中だけに閉じ込めておくのが辛い罠・・・。
でも壮大なネタバレはしませんw

敢えて言うのであれば・・・・・8話終了の現在では1人の攻略フラグが消えたものの、残る3人のルートが残っているぐらいまだ先が長そう・・・というところです。


それにしても、NG恋は面白いなぁ~♪
ファーストプレイは誰のルートでも楽しめると思いますねw
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-26 04:23 | PCゲーム

『世界でいちばんNGな恋』をプレイしてます


美都子んドリアに泣きました・・・・・(T△T)

色々と心に染みるシーンが多すぎるぞ『NG恋』・・・・
全員が全員魅力的な個性があるだけに、シナリオも大変良いです。

まだ第4話の途中なので、先の展開は読めませんが、期待しつつ先に進みますよ~♪
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-24 04:14 | PCゲーム

『世界でいちばんNGな恋』のプレイ開始

プロローグ進行中・・・・・・


事前情報でのキャストにまきいづみさんの名前が出てないのになぜ出演している!?


以上、簡単ではありますが、プロローグについての一言でした~♪ww

もう一言だけあります
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-23 02:02 | PCゲーム

なぁ・・・・これはガチなのか?

未定 ⇒ 2008/01/25
未定 ⇒ 残暑お見舞い申し上げます。 ~君と過ごしたあの日と今と~ (めろめろキュート)


ハハハ・・・ウソだろ? 『さくらシュトラッセ』の存在が霞んでしまったよ・・・・。

公式HPでは情報公開が全くされていないので、延期の雰囲気が漂ってはいますが・・・・・これが本当に1月発売なら大変だ!!


というか、PS2版ドラクリウス発売を前に3作目が発売されそうだとは夢にも思わなかったです・・・orz
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-22 23:45 | PCゲーム

ゲームが届いた~♪

11月22日発売のゲームが我が家に届きました♪
明日は祝日なので、木曜日にPCゲームが発売され、明日からはひたすらゲームに明け暮れることができる人も多いでしょう。
自分もその一人になりたかったのですが、祝日程度では普通に仕事してますので、結局自分は何も変化無しw


とりあえず、届いた箱の写真を晒すと・・・・・

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-22 16:53 | PCゲーム

1日で激変した世界

先日、リアル友人の家に『あえかな』を渡しに行ったときのことです。
午後2時に駐車してから、帰宅の5時ほどになったわずかな時間で、車が↓のようになりました。

c0123156_0112461.jpg


積 も る な よ !!! www


積雪の侵攻はついに秋田県にもやってきました。
そう・・・・・これからが本当の冬なのです。

今現在では、雪投げも一度経験してしまいましたし、
道路上でも車を軽く滑らせてしまいましたし、(←被害無し)
僅かな油断が命に関わる季節を雪国な人々は戦っていきます。

みなさんも、冬到来には充分に気をつけましょう~。
それでは簡単ですが、今日の日記はこれにて失礼します。ノシ










・・・・・・溝一本消えてるほど磨り減ってる夏タイヤでリアル友人の家から帰るときは死ぬかと思った・・・。orz
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-20 00:13 | 雑記

GAⅡ 無限回廊の鍵 公式HPにてスコアランキング開催

タイトル通り、いよいよスコアランキングが無限回廊の鍵公式HPにて開催されました。


ランキング対象ステージは、難易度ハード『先進文明の使者』
つまりは最終ステージで競うことになります。

とりあえずハード程度であれば、適度に倒せて適度にダメージ喰らうぐらいですから、
どのプレイヤーにも競いやすい難易度かと思います。
そして、このスコアランキングに対し、自分はといえば・・・・・


競えるはずがありません


このランキング、どう見ても攻撃モード使用が前提のランキングなだけに、
指揮モードのみしかプレイしてない自分には厳しすぎるステージです。orz


これが指揮モードのみのステージが対象でしたら、
EXステージを始めとした各ステージで頑張ったスコアがあるのですけどね~^^;

でも、無いものねだりしてもダメなので、
ここは一つ、公式HPでは傍観に徹して全国の猛者の実力を知っていこうと思います。

そして、自分の指揮モードでの頑張りは、某所の携帯サイトで開催されているスコアランキングにて発揮していきますw


以下、某所のランキングサイトに関する日記。

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-14 23:55 | ゲーム(一般)

やるきばこ2をやってみた

せっかくの日曜日なので、キャラメルBOXから発売された、
『やるきばこ2 エピソードV:~やるきねこの逆襲~』をプレイしてみました~♪
(何だか先週の日曜日も似たような出だしで書いたような・・・・w)





同メーカーの過去作品のアフターシナリオを詰め込んだ一品で、
自分は、『おとボク』・『アリスマチック』の2作品をプレイ。


公式HPを見れば、大まかなストーリーは判りますし、
詳細なネタバレをしようとすれば、長文必至な内容になってしまうので、簡潔にそれぞれの感想を述べますw



『処女はお姉さまに恋してる』


「厳島 貴子」

厳島家との本当の決別に苦悩する貴子・・・。
紫苑の縁談を解消させたときに見せた涙が切なかったですね。
兄の存在も世間からは良く思われなくても、実は芯の強い人という事実もシナリオの重みを感じさせてくれました。

基本的にはシリアスで、難解な単語も飛び交ってますが、
本編時代のご都合主事の塊とは一味違って、キャラクターも大人になっていくんだな・・・と思いましたよ。
そんな感じでしたので、次回作が出たら今度は夫婦になったときの甘いシナリオもやってくれたらと期待しちゃいますwww


「十条 紫苑」

・・・・・・・・・・・・主人公って誰?(核爆)

シナリオ中に2組のカップルが生まれ、
それぞれの視点で物語が進むこともあったので、主人公の瑞穂の存在が霞んでます^^;

でも、他作品のシナリオだと、
恋仲になりそうな人たちがいたら、主人公がその人たちを応援していくうちに、
三角関係になってしまうということが割りと多くあったりしますが、
今作では主人公と紫苑がそれぞれに相談に乗れたりなど、
完全な応援役として機能していたのが、斬新なシナリオだと思いました♪


そしてこれだけは言っておきたい一言もあります。


本編でのEDからして仕方ないと言えば仕方ないですが・・・・貴子の出演率高すぎ!!www

いつどこのアフターシナリオでも貴子が出てくるのは異常すぎる。
まぁ、好きなキャラなので良いですけどねw


貴子と紫苑、相変わらずの2トップの破壊力に唖然としつつ、
「おとボク」編の感想は以上です~。



『終末少女幻想アリスマチック』



「小夜音」



本編やりたくなった!!!


甘い新婚旅行の後に熱いバトルが待ってましたので、
本編未プレイな自分は興味を持ってしまいましたw

・・・・・しかし、中古で5000円以上なので迷います。orz




ということで、上記のルートしかプレイできてませんが、
現在、リアル友人の代講で『あえかなる世界の終わりに』がPCにインストールされましたので、
時間があればそちらをプレイして、やるきばこ2のアフターシナリオに入りたいと思いますw


う~ん、今年の上半期の時点では何とも思っていなかったキャラメルBOXでしたが、
今は注目メーカーの一つになってますよwww

『おとボク』を教えてくれたリアル友人に感謝しなければ・・・・・。


以上が、本日プレイした作品の紹介でした~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2007-11-11 18:12 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ