<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

気が付けば1ヶ月以上連続更新してました

生活リズムを作ってみようと続けてきた毎日更新。
それも気が付けば1ヶ月以上が経過してました。
(先月の8日から現在まで続いてます。)

去年の11月~12月にも毎日更新をやっていましたが、
それも『痴漢男』に影響されてのことでしたが、
今回は生活リズムが云々以上の理由は本当に無く、
3日以上続いてからは「じゃあ明日も続けてみようかな?」という感じですw

ネタは探せばいくらでも見つかりますし、
同じネタを何回か引っ張ることもできるので、
日記自体の更新は今でもやればできるということが判りました。

・・・・・・が、本気語りの日記は全然できてませんね。^^;
それこそ、書くのに2~3時間かかるような長文は毎日更新中では不可能・・・orz

じゃあ、更新に間隔空けたらいいじゃないと言われそうですが、
ここまでやって更新止めるのも勿体無い事実w(ぉ)
(↑そんなこと言いつつ、明日にでも連続更新を止める可能性も大ですがww)

・・・・ふぅ、自分の一ヶ月の更新で得るものは何かあったのかなぁ。(←それは自分が決めること)

ということで、今日の日記は終わります。

実はまだ一言だけ続きますw
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-10 23:51 | 雑記

感動の恋愛物語が2chで展開されていたようです

これはガチで見るべき。
電車男、痴漢男に次ぐレベルの恋愛成就スレです。


安価でいとこ♀と恋愛フラグ成立させたい (←まとめサイト)


まとめサイトがまだ完全ではないので、続きを読みたい人は↓の2chスレに飛んでくださいませ~。


安価でいとこ♀と恋愛フラグ成立させたい 避難所(part3)

安価でいとこ♀と恋愛フラグ成立させたい part4

安価でいとこ♀と恋愛フラグ成立させたい part5




>感想

ネタバレしない程度に感想を言えば、年齢が自分に近いこともあり、
かなりリアルに想像できるのが自分にとって感銘を受ける理由になりましたね~。
(とは言っても、「>>1」の人ほど気軽に会話できる従妹がいるわけでもないですが^^;)

序盤は安価でおもしろいスレになりつつも、
中盤は家族間でのグダグダな物語・・・・・。
しかし、最後は大逆転の展開が待っていますので必見ですよ♪

もう、何ていうかニヤニヤが止まりませんwww
ナツキがあまりにも萌えるツンデレ要素を持っているのがいけないんです(ぉ)

ということで、今日の日記は2chからネタ拾いさせてもらいました~。
いや~、痴漢男以来の1年ぶりに2chの凄さを知りましたw
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-09 23:49 | 雑記

プレイするゲームが増えました^^;

現在、ナツメグも4人をクリアし、いよいよラストキャラクターに突入しようかという状態で、
リアル友人からゲームを借り、そして自分でもゲームを買って積みゲーが増えました♪(爆)

ということで、さっそくそのゲームを紹介~w

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-08 23:15 | PCゲーム

続・国体ハンドボール観戦記

昨日のハンドボール、秋田vs愛知の試合は、
43-43の末、7mフリースローコンテスト(簡単に言えばPK戦)で敗退しました・・・。

個人的には非常に残念でしたが、結果に残念がっているわけではありません。
最後まで見れなかったことが悔しいのですorz


c0123156_15375864.jpg


残り時間3分足らずで、点差は5点の愛知リード。
多くの人がダメかも知れないと思い始めた中で、自分はバイトの時間が迫ってしまい、仕方がなく席を離れました。

・・・・・しかし、そこからがその試合の見所だったのです!!

何とそこから秋田が怒涛の5連続ゴールを決め、同点で延長戦へ突入!
あとは試合結果通りなのですが、そのことを知らずに今日の新聞を見た自分涙目。orz


途中までではありますが、自分の試合総括としては、
個人技の秋田、守備力の愛知。というところでしたね~。

愛知は守備が万全で簡単には得点させず、
相手へのパスカットやカウンターで着実に得点を重ねていきました。

逆に秋田は守備力がもう一つの部分があり、
力押しを許しての得点が多く、それで終盤まで得点が開いていきました。
しかし、個人技(というか、攻撃の連携)が高校生離れをしていて、
見ているほうとしては、客観的にも秋田を応援したくなると思います。

具体的なプレーとしては、『ジェットストリームアタック』のようなプレーもあり、
一人が相手DFに囲まれながらもジャンプシュートへ。
相手DFがそれに釣られている間に、シューターはゴール前へジャンプしながら迫っている味方へパス。
その時点で、キーパーしかいないので、キーパーが第2の味方をブロック。
しかし、最後はノーマークで後ろから現れた3人目が同じくジャンプしながらパスを受け、そのままシュート。

文章だけでは判りにくいと思いますが、全員空中にいる間にパス×2→シュートの連携をやってのけたのです。
このプレーの凄さは子供からお年寄りまでの全ての観客にまで伝わり、会場が揺れるほどの大歓声でした。

あとは、普通はシュートの投げ方は、野球のように上手・横手・下手から投げるものなのですが、
秋田選手はそれに当てはまらない投げ方してました。
相手DFとキーパーが投げる腕である、右手からのシュートコースを塞ぐのが見えたあと、
何と体を後ろに回転し、その反動で右手側の腰からバックシュート!!
相手からすれば、全く逆のコースからシュートされるのですからたまりません。

ちょっと目を離した人からは、何が起こったか判らないプレーでしたので、会場がざわめいてましたね~。


そんな感じで、秋田選手のプレーはダイナミックで、最後の粘りとともに、
ハンドボールの醍醐味を教えてくれました。
自分は最初で最後の国体観戦で、ハンドボールを見に行きましたが、
全国レベルのプレーが見れて本当に良かったです。

こういった熱い試合が各地で行われているので、今回の秋田わか杉国体は大成功じゃないかなと思います。

まだ終わってはいませんが、秋田県の総合優勝を願っていますので、
残りの競技の選手にも是非とも頑張って欲しいと思います。


-終わり-

[PR]

  by you_desuno | 2007-10-07 15:39 | 雑記

国体ハンドボール観戦記

c0123156_15341025.jpg

ただいま、少年男子のハンドボールを観戦してます♪

サッカーとバスケを融合したスポーツと言えばあまりに簡単な説明ですが、個々の能力はもちろん、チームとしての力が明確に表れますので、簡単なところからでも点差が開きますね~。

とりあえず、今は広島vs沖縄の試合中で、この次からはいよいよ秋田vs愛知の試合が始まり、wktkしながら見ますよ~!!w
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-06 15:34 | 雑記

感動巨編・・・・ついに終了(T_T)

ニコニコ動画で楽しみに見ていたシリーズ動画がついに終焉を迎えました。
その動画は下記のタイトルです。


キャプテン翼ⅢをザコオンリーでクリアしたいPart55 前編

キャプテン翼ⅢをザコオンリーでクリアしたいPart55 後編

キャプテン翼ⅢをザコオンリーでクリアしたいPart56


※ニコニコ動画会員でなければ見られませんので悪しからずです。


本来であれば、最初から見ることが一番なのですが、
かなり長いですので、ラスト部分だけでも、素晴らしき10人+αの活躍を見て欲しいところです。
(自分もリアルタイムで見てきたのはPart30ぐらいからですしね^^;)

キャプテン来生の零式ドリブル、反町のポイズンシュート、井沢のPK、森崎+SGGPの熱き壁など、
これまでの全てが凝縮されているラストなので、全俺が涙するほどの最終作。

それだけに、それだけに・・・・ベンチらの寸劇は自重してほしいですorz
(この動画が出てからは、翼の苗字は大空→『大空気』になったのは有名なお話www)


以上、ニコニコ動画の素晴らしき動画紹介を終わります~。
うp主の方には感動をありがとうと叫びたいですね。
またいつか、別のシリーズをうpしてくれることを期待しつつ、
ザコオンリーの動画を見直してみますよww
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-05 23:30 | 雑記

ナツメグを良作に感じてる件について

現在、3人クリアしました。
2人は先日言っていたように、セリスとまぁちゃん会長をクリアし、3人目は実梨を攻略。

正直言って、絵買い作品だろうと予想していただけに、
超王道作品がツボにハマりましたw
キャラクター設定の時点でどんなシナリオになるかが判るほどのものなのですが・・・・・それがまた良いw

最近自分がプレイした作品には、1周で10時間はかかるような作品ばかりでしたので、
メインディッシュで満腹状態になったあとのデザート感覚としては、
このナツメグはかなりプレイしやすいですね~♪
(1stプレイは5~6時間、2周目以降は2時間ぐらいあれば終われます)


テンポ良く、無駄なテキストが無いだけに、一昔前の良作をプレイしているように感じられました。
今は3GB以上の容量の作品が主流ですが、自分には2GB前後の作品の方が良いのかもしれません。^^;

人によっては、あっさりしすぎているという印象もあると思いますが、
短いシナリオの中にも、ガチ泣きしたルートもありましたので、自分は良作認定を出せます。
声優さんも実力派揃いで、安心してストーリーに感情移入できましたしねw


とりあえず、詳細なレビューに関しては、また後日に書こうと思いますので、
今日は『ナツメグは良作♪』という言葉を残してお別れです~ノシ







[PR]

  by you_desuno | 2007-10-04 23:53 | PCゲーム

歯医者に通院中~

最近、虫歯が酷く痛むので歯医者に行ってきました。
色々と治療し、一番酷い虫歯が銀歯へと変わり、順調な状態。

・・・・・・というわけなく、現在もの凄く痛くなってますorz
銀歯の位置が以前の歯よりも盛り上がってますので、歯の負担が一箇所にかかりまくってます・・・・。

元同級生の衛生士さんからは
『違和感があると思いますが大丈夫です』と言われたものの・・・・・痛い。(T_T)
違和感で済ませてはいけないレベルの問題でしたので、次に行ったときにはしっかりと銀歯を削ってもらいたいところ・・・・・。


ということで、痛みがあるため今日の日記はこれで終了。
・・・・・あ、何か親知らずも生えてきたっぽい・・・。(核爆)
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-03 23:51 | 雑記

V奪回!! 愛すべき巨人よ、ありがとう!!!



巨人軍優勝~!!!!!


5年間、ずっとこの日を待ちわびてました!!

blogでも何度も巨人戦の試合を振り返る日記を書きたいにも関わらず、
今日の優勝まで野球日記を我慢し続けていた自分です。


>試合結果

巨人× - 4 ヤクルト



9回ノーアウトで、1塁ランナーの鈴木(尚)が牽制アウトになったときには、負けが大きく近づいた原巨人ですが、
イ・スンヨプの四球・二岡のバント・阿部の敬遠で2アウト1・2塁になった後からが神展開。

矢野の強烈な打球は、普通だったらセカンドゴロになっていたところを、
ピッチャーのグラブをかすめて、内野安打。

そして最後は清水が巧みなバットコントロールで内野安打(+悪送球)でサヨナラゲーム。
優勝から遠ざかっていた時期では見られないような、粘り強く、そして強い巨人を魅せてもらいました。

原監督の優勝インタビューでは、力強いコメントを発するうちに、涙目になっているところに、自分も貰い泣き・・・・。
今シーズンだけでも判るように、大混戦のセ・リーグでしたし、
その前の苦汁を舐めさせられていた2003~2006年も忘れられないだけに、
この優勝には険しい道のりの連続で、監督・選手・関係者らが全員辛かったと思います。


まだ先にも、クライマックスシリーズ・日本シリーズと先は続きますが、
今日はとことん優勝の美酒に酔いしれて欲しいところです♪

それでは最後に一言。


感動のレギュラーシーズン、原巨人よ、ありがとう!!!
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-02 21:53 | 雑記

キリタンソードで悪を討つ!!

c0123156_23131059.jpg


続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-01 23:14 | キャラクター

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ