<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

MA隊を完封してきました

何だか、眠気が出てこないので、
寝れるようになるまで、GAⅡのMA隊との模擬戦やってたらこんな時間に・・・・^^;


おかげさまで、マニアレベルのMA隊模擬戦を、全キャラクターでクリア達成♪
勝率は7~8割ぐらいですが、以前書いた攻略記事に加えてちょっとしたコツを覚えれば、
大体の人は↑の勝率にまで高めることができるのではないかな~と思います。

以下、ネタバレ攻略
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-27 05:12 | ゲーム(一般)

ゲーム購入予定の定時連絡

最近はずっとGA日記しか書いてなかったので、この辺で軌道修正しますw
今日の内容は、タイトル通りに今後発売されるゲームの購入作品を書きます。

以下、年内購入作品です
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-24 00:50 | 雑記

GA史上、最も長く過酷なステージ・・・・



カルーア編をプレイしたら判ります!!!


8章の個別ルートで2度とやりたくないほど過酷なミッションがあります。
先ほどクリアしましたが、そのステージに費やした時間は1時間


ネタバレだと思いますので、ここから先の閲覧にはご注意。

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-22 22:58 | ゲーム(一般)

もうちょっとでマニアを名乗れるかもw


ようやく攻略法を見つけた!!


ええ、ひたすらGAⅡの模擬戦ですよw
しかし、試行錯誤の末にマニアレベルでの旧エンジェル隊の撃破に成功♪
もちろん、1度ではまぐれの可能性もあったので、2回勝ってきましたw


ということで、ここからは攻略法を書きます。
ある種のネタバレですので、GAⅡのマニアレベルをこれから攻略したい人は見ない方がいいかもです。

以下、ネタバレ攻略法
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-21 18:33 | ゲーム(一般)

羽が生えた紋章機が強すぎる件について・・・・・・

現在、2周目の途中ですが、今日は日曜なのでひたすら旧エンジェル隊との模擬戦を続けている自分です。
マニアレベルということもありますが、基本性能が大幅にアップしている旧エンジェル隊は反則的に強いです。

ごく一部の機体を除いてはスピードでは振り切られ、
背面からでも追尾ファランクスを容赦無く放ち、
必殺技は撃たれたら1機撃墜はほぼ確実・・・・。

今回は前作の模擬戦と違って、どうしても不利な点があります・・・・。
旧エンジェル隊は気力の上がり幅が非常に高いため、
HPが少し減るとすぐに気力MAXで必殺技を撃ってきます。
そして、こちらの必殺技は一撃必殺タイプの必殺技はなく、
ほとんどがHPを削っていくタイプの当たり判定です。

つまり、旧エンジェル隊にこちらから必殺技を撃っても、
当たっている最中に必殺技を撃ち返してきます・・・・・。

・・・・・もう、お判りですね?

続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-21 16:50 | ゲーム(一般)

「GAⅡ 無限回廊の鍵」をマニアで一周終了

>シナリオ感想

全体的に見ると前作よりはかなり良いシナリオでした。
(前作のナノナノ編ほどの爆発力は無かったですが・・・)

各キャラクターの心情などをシリーズの中では一番描いていますし、
何より、ヒロイン以外のキャラが頑張りすぎましたw

しかし・・・・しかし・・・・最後は・・・・最後は鬱になりそう・・・・orz


>キャラクター感想

シリーズ通して初めて知った、ココの名前。
階級も3階級大特進を果たして、いまや『ココ・ナッツミルク大佐』になりました♪
彼女が覚醒するシーンは間違いなく本作の名場面!

ナノナノも変わらずに、ニヤニヤが止まらないほどの愛想を振りまいてますw
そして泣き所もしっかりと演出してくれます。
自分は(21)属性はないですが、ナノナノは本気で好きなキャラの一人♪


>SLGパート感想

マニアレベルは中盤程度までは、丁度良いレベルに感じ、
終盤は無茶苦茶必死に指揮してた自分がいました。^^;

というか、ラスト面は酷いよ?
主砲(※)に撃ち抜かれていくエンジェル隊・・・・。
残った戦力は、ナノナノ・テキーラ・リリィの3人だけで、
ルクシオールのHPも半分という壮絶な死闘でしたよ。

※主砲の意味はプレイすれば判ります。戦域外からの極太ビーム(即死攻撃)がプレイヤーを待ってますw

とりあえず、クリアするだけなら最終章以外は簡単ですが、
敵艦の全滅にこだわったプレイをするのであれば、難易度は跳ね上がります。
1周目はそれが達成できずにクリアするだけの周回でしたので、次はもっと上手くやりますよ。


あと、前作までは攻撃モードというシューティング要素が難易度を簡単にしてましたが、
今作では、非常に使うのが大変です。
操作が難しいのではなく、ガンシューティングしてる暇があれば、他のエンジェル隊員に指揮しないと
戦況が苦しくなる一方ですので、0コンマ単位での指揮ができるまでは使えないプレイヤーが多いかもしれません。
(悔しいですが、まだ自分もその一人・・・・)

ということで、今回のGAⅡはシリーズの中では1・2を争えるほどやり込めそうな作品ですので、
まだまだ自分もプレイし続けていきますよ~w


ちなみに、まだマニアは自称できません。
オマケの旧エンジェル隊(LW展開)との模擬戦にマニアレベルでボロ負けしましたから・・・orz
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-20 01:03 | ゲーム(一般)

オタクからマニアに変わるためのゲーム



キターーー(゚∀゚)ーーー!!!!


c0123156_1842912.jpg


『GAⅡ 無限回廊の鍵』が届いた~!!!


※さっそくプレイするので、今日から数日はまともな日記やレスができませんのでご了承くださいませ。


さてさて、まずは今回の注目点といえば、
何といっても、漫画を連載している「かなん先生」がついにイベントCGの書き下ろし担当になったことです。
前シリーズだと、立ち絵は描かれていましたが、イベントCGは別の人だったのですよね~。
そういうわけで、イベントCGには多大なる期待があったりします。

そして、SLGパートでの注目点は、難易度設定ができるようになったことです。
「ノーマル」・「ハード」・「マニア」の3段階。
前作がそうとうヌルい難易度でしたので、これは良い仕様になったと思います。

自分は何にするかって? もちろん決まってます。
今日の日記のタイトル通り、マニアへと自称できるべく、最初から『マニア』で進めます!!

どんなことがあろうとも、難易度は下げずに1周します。
GAオタと名乗っていれば、そこいらのコレクター厨やキャラ・声優厨と一緒にされてしまうので、
原作版の世界観をこよなく愛し、紋章機や戦艦などにも魅力を感じている自分は、
これを境にGAマニアと自身を持って名乗れるように頑張ってクリアしていきますよ~♪

ということで、早速プレイしていきます。


あ、最初のプレイはナノナノ編でいきますw
前作の感動はあまりにも凄かったですから~。
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-18 18:46 | ゲーム(一般)

キャンペーンプレゼント初当選♪

自分が風邪引きながらバイトに行っていた先週の木曜日。
フラフラしながら家に帰ると、そこには一つの宅配物がありました。


クリックしても自分の住所や本名は読めませんよ?www


続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-17 23:56 | PCゲーム

ナツメグをフルコンプ


これが自分の本気語りだっていうところを見せてやる!!


今日の日記はネタバレを含みますので注意~。
Filnの最新blog日記から来た人はいきなり全表示なのでご愁傷様~。
ということで、レビューを開始~。

※苦情・批判は一切受け付けませんので悪しからず~

以下ネタバレ
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-17 01:48 | PCゲーム

終戦・・・

風邪引いたので、これから週末にかけて夜の活動は自粛します。^^;

次の更新は昨日ようやくコンプした「ナツメグ」のレビューになると思います。
時間かけてじっくりと振り返っていきたいですね~。

というわけで、喉が痛くて声が出ない状況ですが、これからバイト行って死んできます(爆)
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-11 17:35 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ