<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

これは同情せざるを得ない・・・(T_T)

9月初頭に発売された、佐倉紗織の『True My Heart』(シングル版)。
それに併せて、ave;newの公式blogで公開された、
ボーカロイド『初音ミク』版のTrue My Heartが存在することは多くの人が知っていることかと思います。


シングル版 True My Heart
初音ミク版 True My Heart


通称「きしめん」で知られるこの曲は、『Nursery Rhyme』に使われていることも有名なお話。
残念ながら、自分はゲームの予約特典で既にFull版はありますし、1000円すら出せないほど今月は切羽詰ってますので、CDの方は泣く泣くスルー・・・orz

続きはこちら
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-12 00:03 | 雑記

髪型って凄いねwww

昨日(一昨日)の深夜、ニコニコ動画でとある動画を見ました。

ときめきの放課後 エンディング集 (その 1)
ときめきの放課後 エンディング集 (その 2)
ときめきの放課後 アナザーエンディング集 (その 1)
ときめきの放課後 アナザーエンディング集 (その 2)

※ニコニコ動画の会員に登録していなければ見れないので悪しからず~


ときメモのクイズゲームですね~。
かなりプレイしてただけに懐かしい限りですw

しかしながら、アナザーED集に関しては、
当時ネットはやってませんでしたし、攻略本もありませんでしたので、
自分は見ることができませんでした。
なので、今回の動画ではかなり新鮮な気分で見ることができましたよ。


・・・・・・・・・・ということで、今回の日記では、
エンディングでの各キャラの違いを画像で比較してみますw
大化けした人から、失敗してしまった人と幅広いときメモキャラをご堪能あれ~♪

※左が『通常ED』、右が『アナザーED』の画像です。

続きはこちら
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-11 02:25 | ゲーム(一般)

今月以降の個人的注目作品

さて、ゲーム発売ラッシュも終わり、今はゲームの消化を頑張っているこの時期。
そんな中でも、そろそろ次期購入作品も検討しておかないといけないな~と考えてます。

とりあえず、いくつかのメーカーHPを見て回って、ある程度絞り込みました。
その気になる作品群は↓にバナーと共に掲載しておきます~。

続きはこちら
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-10 02:32 | PCゲーム

リトルバスターズのショートストーリーを書いてみる その8

久々に再開するリトバスSSは第8弾からです~。
前回からはだいぶ時間も開いてしまい、その間、自分はリトバスをフルコンプしちゃいましたよw

本編の方は、トゥルーエンドでは大泣きさせてもらいました・・・。
その感動した勢いそのままにこちらも書き続けていきますので、
あと数話、頑張っていきます~。

不屈の4回裏編
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-09 23:58 | PCゲーム

どっちの動画がお好み?

最近、買ったものが多いのでblogに書く話題には不足しないのですが、
逆に、それらを評価するために見たりプレイしたりすることで時間が無くなる毎日です。^^;

とりあえず、今はリアル友人から借りた『乙女はお姉さまに恋してる』のDVD1巻を真剣に視聴中~。
原作の声優さんも良いけれど、アニメの方がキャラに合っている声優さんも多くて、ビックリw
特に、厳島貴子が原作とアニメのどちらの声が良いか本気で苦悩しましたよ・・・。
(原作は「はぴねす」の「渡良瀬 準」、アニメは「君が望む永遠」及び「マブラヴ オルタネイティブ」の「速瀬 水月」と同じ声優さんとなると・・・・・ね)

結論としては、『どちらも良い!!』になりましたけどね~w

今日の本題はこちら
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-08 03:48 | PCゲーム

浅草サンバカーニバルで撮影してきた戦果

もの凄く熱い日差しの中、撮影してきた写真の数々・・・・・。
その枚数は550枚超えてましたwww
容量にすれば700MB超。・・・・・CD-Rじゃ収まりませんね~^^;

ということで、レポートにいきたいところですが・・・・・、
説明するよりも写真を見てくれたほうが判りやすいかと思います。
なぜなら、550枚以上の写真からこのブログ用に選んだ画像は過去最大級の多さ。

きっと、写真からその雰囲気などを理解できると思いますし、それが伝われば自分としても本望なので、
張れるだけ画像を張っていきますよ~。

ここから先はページが重いです
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-02 13:18 | 雑記

魔が差した・・・・今では後悔している・・・・・・orz

それは金曜日の日中。
サンバカーニバルの写真を用意して、ブログ日記を書いている最中のことです。

ゲームラッシュが続いた8月最後の通販が我が家に届き、その中身には『シンプル2000 THE 最後の日本兵』。
・・・・・・ちょっとだけ、ちょっとだけのつもりだったんです。
それが気が付いたらこんな時間に・・・・・・。

そう・・・・・バイトの時間を除いて、ぶっ続けで今の今までプレイしちゃったんですorz(←アホ)
サンバの日記を書くこともストップしてまでプレイしてた理由・・・・・それは・・・・・・


おもしろすぎたんだよぉ~!!!

ああ、そうさ! 敵兵からたった一人で日本を奪還していく快感に負けたさ!(←ヤケ)


自動小銃、拳銃、スナイパーライフル、ロケットランチャーなどを駆使して戦っていくのはかなり楽しいのですよね~。
主観(キャラの目線)からの狙撃もありますし、日本刀振り回して攻撃する手段もありますので、なかなかやり応えがありました。

難易度としては、敵も当然銃火器を使ってきているので、数で押されると苦しいものがあります。
それ故に、プレイヤーの頭脳が必要不可欠。
自分の場合だと、撃ち合いを極力避けるために、スナイパーライフルを主軸に、攻撃される前に遠距離で打ち抜くことで生き抜いていきました。

あと、この作品で特徴的なのは、回復アイテム。
日本全国を回りますから、各地の名産が回復アイテムとなってましたw
例えば、秋田県だと「キリタンポ」。大阪は「お好み焼き」、東京は「江戸前寿司」でした。
各地の名産が一目で判るのは良い勉強w
一部、本当にそれで良いの?というものもありますが、それは言わないお約束w

※各地の名産が気になる人はコメントくれれば調べて返信します


それでは、本来ならこれの3倍は紹介やら感想を書きたいところですが、自分以外に買ってプレイする人は間違いなくいないと思いますので、これにて終了w

さて、さっさとサンバ日記を完成させなければ・・・・です。^^;
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-01 04:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ