<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

国体始まりました

29日から開幕した『秋田わか杉国体』。
様々な競技で全国から集まった凄いアスリート達で熱戦を繰り広げています。

そんな自分の地域でも、ハンドボールの会場となっていたりします。
(家から15kmぐらい離れてますが^^:)

県内各地で11日間の日程で組まれる国体。
自分としても、機会があればどのスポーツでも見に行きたいなと思ってます♪


・・・・・・・・・・・でも、見に行きたくても見に行けない競技もあります。


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・



・・・・・・・・・・・・・なんで卓球が県内の最北端で開催されてんだよぉ~~!!!


これが一番見に行きたかった・・・。orz
全国レベルの卓球を生で見るチャンスなんて、一生に一度あるか無いかなのにこれでは見にいけません。
自分の地域が県内最南端なだけに、卓球を見に行くとなれば、200km以上は車を走らせなければならない罠・・・。

・・・・はぁ。 県北の人が羨ましすぎる・・・。


以上、国体が始まって嬉しいはずなのに、意気消沈してる人間の日記でした~。


※どうして卓球が見に行きたいのかという理由については・・・・・まぁ、自分がやってたスポーツなら見に行きたくなりますよね?
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-30 23:29 | 雑記

『吸血奇譚ムーンタイズ』

早くも来年の大本命作品が決まりました~w


その名も、吸血奇譚ムーンタイズ!!


めろめろキュート様の初の移植作品として、期待大ですね~♪
移植発売メーカーも「インターチャネル」なので、システム面でも快適にプレイできること間違いなしです。
(PS2版のクラナドやSNOWをプレイしている人ならば、どれほど快適かが容易に想像できるはず・・・)

とりあえず、この移植に関して注目すべきは2つ。

一つは、やはりシナリオでしょう。
家庭用機でのシナリオでは、ごまかしは一切できないので、
各キャラクターのルートが追加されるのではないかと予測。
(特に、ベルチェとリカの個別ルートは絶対必須!!)

二つ目は、声優さんだと思ってます。
移植するにあたって、大人の都合やら何やらで、代わることも充分考えられます。
個人的にはそのままが一番なのですが、変更の場合には、PC版を超えるぐらいの配役を期待したいところですw


現時点ではこんなところですね。
あとは、2月発売ということなので、割と早く続報が入ってくることを楽しみにしつつ、
今回の速報は終わります~。

早く自分の地域では土曜日発売のファミ通を買いに行かねば・・・・・w
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-29 00:45 | ゲーム(一般)

「スクイズ」が気になったので見てみました

ニコニコ動画で、改造マリオの友人クリア最新作を見ていたときのことです。

よくコメントの合間に「スクイズ祭りから来ました」なる書き込みが見られたので、
その『スクイズ』とはどんな意味だろうと興味を持った自分は、
さっそく、検索をかけてみました。

そしたら・・・・・・あの有名な最終回における削除戦争が起こっていた作品だったのですね・・・・(汗)
たまたま、削除されておらず、かなり快適な状態で見れた動画がありましたので、見てみると・・・・
(最初にうpした人は一体どこから入手したのか・・・・やっぱりWi――以下規制)

恐ろしいまでのグロテスクアニメが展開されてました。orz
主人公が殺され、主人公を殺した犯人がさらに殺され、
最後には『Nice boat』が出てきたり・・・・・などなど、原作を超越するほどの内容。
(↑原作は動画でダイジェストを見ました)


こんなアニメを製作したスタッフって一体どんな精神状態だったのでしょうか・・・・。
いくら何でも、内容が酷すぎる・・・・・。
(それを全部見た自分も自分ですが)

ということで、見てしまったショックと勢いで日記を書いてみました。
抽象的な内容になっている理由は、それと判る単語を一つでも入れるとこのblog自体の存続もマズイので、ご了承を。m(_ _)m

いや~、今後のアニメ界が不安になる今日この頃なのでした。

ここから先は返信コーナーです
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-28 01:53 | アニメ

待望の声優さんがついに発表!!

今年の残り三ヶ月のうちに発売されるPCゲームで、
自分が最も期待している作品の声優さんが発表されました。




世界で一番NGな恋


気になる声優さんはこちら!
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-27 00:08 | PCゲーム

通常版の発売日決定!!

ここで緊急速報のお時間です。

めろめろキュート様より販売され、好評のうちにロットアップした『ドラクリウス 初回限定版』ですが、
10月26日通常版が発売されることが決定しました。

値段は6800円(税込み7140円)と、中古価格よりも安い値段となっており、お求め安くなっていることも判明。
この機会を逃すと、次回作発売後には価格が高騰しそうな予感がするだけに、まだ持っていない方は購入を検討されることをオススメします。

以上、めろキュー速報でした。





続き
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-26 01:13 | PCゲーム

まだ夏は終わってないぜ!!

(どう考えても秋でしょ・・・・)
(今さら何言ってんの?この人・・・・)

タイトルを見てそう思った人がいるかも知れませんが、
STEP×STEADYが終わったぐらいでは夏は終わりません。
むしろ、消化不良気味ですので、これからが本番という気分w

本題はこちら
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-25 22:59 | PCゲーム

ステステをコンプリート~♪

長かった~・・・・・(←コンプしての第一声)
流石に3GBを超える作品をコンプするのは大変でした。

ということで、早速感想に移ります。

※この感想をご覧になった方が、ステステをプレイするにあたって、何らかの精神的影響を受けたとしても、こちらでは一切責任は負いませんので悪しからずですm( _ _ )m

【STEP×STEADY】応援バナー

続きます
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-24 23:54 | PCゲーム

最新作告知入りました~♪

1作目は告白から始まる恋愛を丁寧に甘く描いた純愛作品。
2作目は死と隣り合わせの状況から生まれた恋愛を描いたバトル作品。

そして、3作品目・・・・・。
ヒロインの数だけ物語が存在する王道作品を予感させる新作告知CGがHP入り口に貼り出されました!!

その気になるメーカーとは・・・?
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-23 01:08 | PCゲーム

腹筋崩壊ゲーム

これを見たら野球漫画&アニメの魔球すら生易しいものに感じられますwwwww


最高の超野球をしている野球 part1 (全てはここから始まります)

最高の超野球をしている野球 part2-1 (07:20のキャッチャーに注目www)
最高の超野球をしている野球 part2-2 (出オチに注意w)
最高の超野球をしている野球 part2-3 (審判の予知判定が発動してますw)

※ニコニコ動画会員でなければ見られませんので悪しからず~

(本人が)消える魔球・トルネードボール・アクセルボール・ストップボールなどなど・・・・
宇宙の法則が乱れるほどの投手戦を是非ともご覧あれ~www
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-22 05:22 | 雑記

STEP×STEADY 緊急速報 その2

え~、たった今、「遠山 泉水」を攻略した自分からの緊急速報です。

大変に感動させられた自分が選ぶ、泉水ルートのMVPが決定致しました。

その人物の名は・・・・・・


「星乃 京」会長です!!!(核爆)



もう何と言うか、攻略ヒロインよりも感情移入できてしまう京会長は異常です。
別にキャラが好みだからとかじゃなく、本当に泣き所をかっさらっていきました^^;

「主人公が誰かに恋をする=京会長が失恋」という部分が、
泉水ルートでは描かれていて、本当は自身も主人公のことが好きなのに、
二人のことを応援することを選び、そして涙するその姿に間違いなくプレイヤーの涙腺は崩壊します。
(ちなみにそのシーンでは挿入歌も流れます)

「なぜここまで魅力あるキャラクターが攻略できないのか?」
ステステをプレイし続けるごとに、その想いは強くなっていきます・・・・。
18禁シーンはいらないので、PS2移植を本気で希望しますよ・・・・orz

【STEP×STEADY】応援バナー
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-21 04:37 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ