<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

帰宅する前に一つ更新~

長い遠征も残りわずか。
その遠征中最後の更新は、電車内で読んでいた小説についてです~。

タイトルは『マテリアルゴースト』。

自殺願望の少年が不慮の事故により、
自分の半径2mの範囲の霊体が物質化してしまう能力に覚醒。

そして、事故の怪我も治り、病院から帰宅途中にて、記憶喪失の幽霊少女と出会うことから、少年の日常は大きく変わるのだった・・・。

というお話ですね~、簡単に言うとw

>キャラクター
主人公が自殺願望者なので、暗いかと言えば全然そんなことなく、むしろ情に熱い少年ですw

登場ヒロインは3人で、
ストーリーにも書いた、幽霊少女(かなり明るく、触ることのできる主人公にベタ惚れ)と、
クラスメイトの霊能力少女(ややツンデレで赤面症)、
そして傍若無人な先輩(美人なのに妖艶な雰囲気を持つ)がいて、かなり楽しいメンバーです♪

>シナリオ
自分がみた1~2巻 では、どちらも前半がコミカルな内容で、後半では街を脅かす悪霊と戦っていくという展開になっていて、「萌え」と「燃え」が楽しめました~。


自分の直感を信じて買って本作でしたが、かなりアタリの作品だと思いました。
帰りの電車の道のりが半分行かないうちに二冊読み終えてしまったので、
福島のアニメイトで続きを買おうとしたら・・・

『1巻・・2巻・・4巻』

・・・・・・No~~~~~ッ!!
続きの3巻が売ってない~~!?

かなり先が気になるだけに、福島アニメイトの品揃えにはショックでした・・・orz

でもまぁ、帰ったら買うのでいいですけどねw

以上が、自分の読んでいた小説でした~。
・・・本当に久々に原作のないラノベを見たかも(爆)

それでは、これで遠征最後の更新を終わります。ノシ~
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-26 23:32 | 未分類

サンバ終了のお知らせ

c0123156_20145735.jpg

サンバ終わりました~。
いや~、色んな意味で熱かったですw

待機時間中では灼熱の気温の中で熱中症にならないように、水分を取り、日差しから身を守るのが大変でした。
(コミケで何人も倒れたというのが頷けます)

しかし、その甲斐あってサンバが始まると大盛り上がり♪
自分も一生懸命撮影を頑張りましたね~。

その写真については後日に公開しますので、今日はここまでです。
(携帯もデジカメもバッテリーがギリギリの状況・・・)

それではまた明日~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-25 20:14 | 未分類

サンバ観覧中♪

c0123156_13324658.jpg

サンバを満喫してます~w

そして画像はリアルタイムの新鮮なものをお送りしております♪
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-25 13:32 | 未分類

場所取り完了~♪

c0123156_855816.jpg

>午前08:45
浅草の雷門より徒歩30秒の最前列にて待機ちうw

13:00頃から始まるサンバカーニバルに向けて頑張って時間潰しますよ~♪

※写真が、現在自分がいる場所から見た風景です。
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-25 08:55 | 未分類

秋葉原へ行ってきました

c0123156_21441227.jpg

東京に行ったら必ず行くのが秋葉原。

そして『STEP×STEADY』(←スペルに自信なし)のサイン会に行ってきました♪

関東のネット友達2人と一緒に参加し、見事直筆サインを確保♪
(書いて貰った名前は秋月雄夜)

サインを貰うときには、購入証明をチェックする女性スタッフの方と秋田から来たことで談話したり、そして、原画家さんからは驚かれたりと、秋田県民のステータスを活かしてきましたww

原画家さんの3人も、参加したことで性別が判ったりなど、新しい発見が貴重でしたね~。

僅かな時間でしたが、この楽しい喜びを胸に、帰ったら『ステステ』をプレイします♪
(リトバスとSNOWの後に・・・^^;)

-P.S-
画像のどこかがサイン会の会場ですw
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-24 21:44 | 未分類

東京に行き着くまで

現在、東京に向けて電車で移動中~。
しかし、『か な り』暇なので、こうしてblogを更新w
(小説の一冊ぐらい持ってくれば良かった・・・)

>朝(新庄駅)
自分は朝起きれる自信がなかったので、前日の夜から駅に到着し、車の中で寝てましたね~^^;
朝が物凄く寒かったです><

>山形駅
高校生ラッシュに遭遇。
女子高生に囲まれウッハウハだぜ!w
(その女子高生が降りた後はヤンキー軍団に包囲されたのはまた別のお話♪)

>福島駅
自分の正面に、やたら丈の短いスカート履いた女性が座る。
しかし、顔がいただけなかったので、スゴイ眼の毒でした・・・。
(心の中では「ビッチ自重」と言い続けた自分)

>郡山駅
お年寄りに席を譲ってあげました♪
みんな、一日一善の心は大切にね☆
(自分がシルバーシートに座ってたからというのは秘密の方向で^^;)

>黒磯駅
現在、↑に到着したところです~。

そういえば、何の目的で東京に向かうかというと、去年に引き続き『浅草サンバカーニバル』を見に来たからです!!
今年も素晴らしい写真を撮れるように頑張りますよ~w
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-24 12:17 | 未分類

テスト投稿

c0123156_1565772.jpg
c0123156_1565793.jpg

携帯からのテスト投稿です~。
写真は地元の花火大会の様子♪
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-23 15:06 | 雑記

リトルバスターズのショートストーリーを書いてみる その7

これでようやく 3/4 が終わったかなというところの第7弾。
理想で言えば今月中に終われると8月末のゲームもプレイできるようになってくるので、
助かるのですが、そんな簡単に終わらないのが野球というスポーツですw(ぉ)

さて、必死に同点まで追いついたのも束の間、
痛恨のホームランを浴びたリトルバスターズに反撃する余力は残っているのでしょうか?
気になる第7弾は2人のヒロインが脚光を浴びるシナリオで始まり始まり~♪

希望の4回表編
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-21 22:46 | PCゲーム

リトルバスターズのショートストーリーを書いてみる その6

自分でも思った以上にしっかり連載できている第6弾w
「継続は力なり」とはよく言ったものですね~。
何はともあれ、この連載が終われば、別のジャンルでシナリオ書きに入るつもりなので、
自分自身に納得できるように、終わらせたいものです。

さて、野球の方はキャプテンズに加入した佐々美により、
まだまだ波乱に満ちた展開が続きますので、佐々美ファンは括目して見るべし!!(違)

絶望の4回表編
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-20 04:51 | PCゲーム

「SNOW」をプレイしてる人間の実況中継 その3

こういった実況中継も、完全休日である今日ぐらいしかできないな~と思いつつ、
他の作業もしながらオートプレイで、進行中w

もはや、澄乃編に突入さえすればOKとか考えてるぐらいですが、引き続き書いてきます~。
(・・・・・・クリアまで初期版だと6時間、PS2版だと5時間ぐらいしかかからなかったはずなのに、このままだと10時間以上経過しそうw)

以下、実況中継
[PR]

  by you_desuno | 2007-08-16 21:04 | ゲーム(一般)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ