<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

注目の新作情報!!

来たぜ、来たぜ、来たぜ~~っ!!!

自分の脳内三大殿堂エロゲの一つ、「ままらぶ」を生み出したメーカー、『HERMIT』からの新作情報が入ってきたのだ~!!w

その新作の名は、「世界でいちばんNGな恋」 (年の差カップルホームコメディADV第2弾)

情報を見る限りでは、無職のリストラ青年が一目惚れした女性の家に訪ねたところ、
出迎えてくれたのはその娘だけであり、女性はオンボロ長屋と奇妙な住人だけを残して他の男と駆け落ちしてしまったとのこと。

こうして始まった、大家の娘と個性豊かな住人たちとの生活で主人公の明日はどうなってしまうのだろうか・・・・というお話。

前作の「ままらぶ」が年上の母親がメインヒロインに対し、
NG恋では年下の娘がメインなのですね~w
原画家さんは、新しい方に代わったものの、シナリオ担当はそのままなので、
かなり期待の作品になりそうだなと思います♪

発売時期はまだ判りませんが、年内の発売を期待して、掘り出し物の名作ハンターを自称する身としては確実に購入の一品w
世間の流れに呑まれず、信念を貫いた購入作品を厳選する自分って素晴らしい・・・・なんて思ってしまう今日この頃なのでした~。

ということで、新作紹介は以上!
(結局、新作は来月のリトルバスターズまで何も買わない自分がいる罠orz)
[PR]

  by you_desuno | 2007-06-22 02:58 | PCゲーム

CLANNADをコンプリート


誰か自分の涙腺を止めてください・・・・・(号泣)

リアルの生活で鬱病になりかけてる最中に、プレイしたクラナド。
PS2版は買ってから1年と3ヶ月も起動せずに放置してましたが、
今までプレイしていなかったことを激しく後悔・・・・orz
(ちなみに、プレイ動機は漫画版のクラナドを見てたらだんだんやりたくなってきたというわけです)


1回のコンプリートまでに泣いた数ではSNOWをも超えてしまった作品となりましたよ・・・・。
(通算ではSNOWの方がぶっちぎりですがw)

とりあえず、この作品はネタバレはやっちゃいけないような作品なので、
突っ込んだことは書きませんが、
笑いあり、涙ありと、Key系作品と言うだけあって、シナリオは完璧。
声優さんも自分の大好きな人が揃っているだけに、久々に・・・・本当に久々にギャルゲーを純粋にプレイした自分がいました。
(個人的なお気に入りは、古河 渚と春原 陽平、そして藤林 杏)


歌だけは、KanonやAirに比べると印象が残らなかったものの、
シナリオを鬱に対する特効薬として、日常生活のやる気を大いに補充させてもらいましたw

ということで、CG・音楽はコンプリートしたのですが、まだまだネタ系のルートを見てないので、もう少しクラナドをプレイしてみようと思ってます♪
そして納得するまでやりこんだ後は・・・・・5月末に発売された『ドラクリウス』に突入か!?
(最近は気まぐれなので、プレイしてる作品は毎週変化してます)
[PR]

  by you_desuno | 2007-06-08 04:19 | ゲーム(一般)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ