<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

名作を懐かしんでみる PS編

いきなり1週間更新が無いという素敵な状況ですが、気にしないで記事を放出w

今回の内容は、ニコニコ動画で懐かしい名作に関して自分が語っちゃいます♪
ということで、「PS編」で語られるタイトルは『パネキット』!!

ヤフオクで2万を超えるプレミア価格でしか売っていないような、知る人は知っている幻の名作~。
(事実、どこの中古ショップで探しても売ってません。←アキバでさりげなく探してみた自分が言うのですから間違いなし!)※1

※1・・・パネキットは持ってるので探せなくても関係ないですがw


それでは、早速語っちゃいます!
っと、その前に、→こちら← のニコニコ動画で神動画をご覧あれ~。


冗談抜きで動画の内容は凄い!!
パーツが一つ左右非対称のモデルだと、あっという間にバランスを崩してしまうだけに、MSやらその他の可変ロボットを再現してしまうのですからビックリw
でも、こんなことが不可能ではないのですから、夢が膨らんで仕方が無いという事実♪

パーツ数には限界がありつつも、その中で自分で作り上げたモデルがフィールドを動き回ったときの感動は今のゲームにはないものをパネキットは持ってます。
ミニ四駆やガンタンク、Zガンダムのウェイブライダーは自分も作った経験がありますよ~。

まぁ、基本的にはモデル作って、フィールドで動かすだけの作品ではありますが、
ストーリー性やキャラクターなんかは排除されている分、製作に凄い集中できるのです。
モデル作りで徹夜したことが何度かあるのも、今では良き思い出・・・・。

思えば、隣町にあったジャスコで、たった一つだけ残っていたパネキットを買ったのは当事中学生の自分。
夏休みの暇つぶし程度に買いましたが、夏休みの工作では済まないほど熱中www
それが今では数倍のプレミア価格の作品になっているとは・・・・。
あ、ちなみに絶対に売るつもりはありません。2度と手に入りませんから。

PSらしさが満載のフィールドだったりしますが、
とにかく自由度が高く、PSでは最高峰の楽しさが得られますね~。
空を飛べるモデルが一般的に使いやすいものの、
車や船を作るのも楽しみの一つ。

飛行機は自在な動きを、車はハンドリングを、船は最高速を求めるのがヤリコミ要素につながります。
そこで、見た目を加えられると、立派なパネキッターになれますよw


最後にここまで語って、残念なことが一つ。
自分のPS2では動いてくれません!!(爆)

致命的なバグ(?)により、一部のPS2では動かないので、
今の自分にはソフトはあっても、プレイできないという悲劇が・・・・orz
PS3では動作が確認されてますので、そっちを買うまで我慢中~。

いつの日か、またパネキットを遊べることを夢見つつ、
今回の語りは終わります~。

ちなみに、自分が知名度の低い『掘り出し物の名作』を探す傾向が強いのは、
パネキットという存在があるからという秘密☆
誰にも理解されない作品というのも持ってる人間としては寂しいですが、
逆に、自分だけが持っている・知っているという優越感の方が勝るからやめられないwww


さて、次回の語る作品は何にしようかな~。
エロゲの掘り出し物作品、『ままらぶ』を予定しちゃいましょうかね?w
[PR]

  by you_desuno | 2007-05-23 04:41 | ゲーム(一般)

新しいblogで再スタート!

以前のblogから新規一転して、新しくblogを作っちゃったw
(またもエキサイトblogを選んだのは仕様www)

その名も、『N.Kの語り部屋』

由来は普通に本名のイニシャル♪(爆)
でも、ここでの名前は以前と変わらず、『ユウ』でいくので、特別なものはないかと。(ぉ)

さらに、外観以外は基本的に何も変わらないですし、
記事の内容はPCゲームよりも、もっと自分が語りたいことを語っていくような内容になっていくと思う・・かな?

最近のマイブームは、ニコニコ動画で『爆走兄弟レッツ&ゴー』とか見るのが一番の楽しみだったり、
ゲームにしても、すでにコンプした作品をプレイしなおした方が、最新の作品よりずっと楽しいことが判明w

・・・・と、色々書きたいところでも、長くなると以前のように日記投稿に追われる日々になってしまうので、
最初の記事は短めに抑えないとw
まぁ、結局はこのblogの一番の目的は、生存報告的なものが強かったりw
(この2週間、まるで外界との連絡をとってませんでしたからね~^^;)

それでは、片手で数えるぐらいの人数にしかこの場所を教えてませんが、
ネット生活を再スタートということでよろしくお願いします~。m(_ _)m
[PR]

  by you_desuno | 2007-05-15 04:06 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ