カテゴリ:プロ野球( 9 )

 

プロ野球開幕です!!



巨人 9 - 2 ヤクルト


楽天 6 - 4 ロッテ




ようやく開幕したプロ野球。
延期に関して一騒動あったものの、こうして始まるとやはり熱くなっちゃいますね~w

そして注目の結果は、
自分が応援する巨人と楽天は共に開幕戦勝利という最高のスタートを切り、
気分良く祝杯を上げられましたw


まず巨人の方からですが、直接TV観戦した感想としては、
1点差まで追い上げられたときには緊張感ありましたし、
その裏の攻撃で長野の3ランで突き放して歓喜に溢れるなど、
見ていて感情が豊かになってしまう試合展開でした♪

個人的にはやはり東野が攻守に渡って最初から飛ばしていたのが好印象。
7回に打ち込まれてしまったものの、開幕戦という重圧の中、
最高の仕事をしたと思いますね~。


楽天の方は結果だけ見た感想となりますが、

一体、嶋の打撃開眼っぷりは何なのか!?w

一時は野村監督から「パ・リーグのチームなのに打順にピッチャーがいる」みたいなことを言われていたのに
成長したら何が起きるか判りませんね~w
攻撃面はメジャー帰りの松井・岩村で層が厚くなったと思うだけに、
投打の噛み合う試合を1試合でも多く展開してくれると上位争いができそうだと見ています。


とにかく、これから続く長いシーズンを両チームとも
見ているファンを熱くさせ続ける試合をしてくれるよう期待しています♪
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-12 22:24 | プロ野球

ドラフト会議

さて、今年もドラフト会議が無事に終了しました。

次代を担う若手選手との交渉権を経て、これから入団するわけですが、
みなさんの贔屓球団は満足な交渉権を得られましたでしょうか?


巨人は澤村投手の一本釣りに成功です!!

今年は先発の駒不足に悩まされていただけに、
将来のエース候補が入団することに非常に嬉しい限りです♪

中央大ということで、阿部や亀井の後輩ですし、
入団後の心配は全くなしですね~。

澤村-阿部のバッテリーには期待大!!


では、続いて他球団の動向についての感想を。

まず西武の渡辺監督は前回に引き続いて強運すぎますwww
TVでのコメントでは大石投手を先発起用すると話していましたが、
中継ぎ・抑えで使うと一気に厚みが増すことでしょう。


そして斎藤投手は日ハムへ。
雰囲気的にはヤクルトかな~なんて想像してましたが、
これでまたも先発スター選手がパリーグへ流れることとなりました。
・・・・ダルビッシュがいるのに汚いぞ!!(←楽天ファンとしての声w)

でも甲子園を湧かせたマー君・祐ちゃんの投げ合いが実現したら
一野球ファンとしてはたまらないですね~。

なお、その楽天は八戸大の塩見を獲得。
岩隈がメジャー志望しているだけに、さらに手薄になる投手陣の
中核として機能してもらえるよう頑張って欲しいです。
左腕ですから長く活躍してくれると思ってますけどね♪


最後にオリックスについてですが、
どうやら岡田監督には野球の神様ではなく笑いの神様が光臨した模様www
3回クジを引いて全部外すわけですから悲惨でしたねぇ。
来年はクジ引き役は引き受けるのか・・・そのあたりが気になる限りです。


以上、ドラフト会議についての日記でした~。
毎年行われる行事とは言え、夕方は仕事をしていて気が気でなかったですw
この緊張感と選手一人一人にあるドラマがドラフトの醍醐味ですね。
[PR]

  by you_desuno | 2010-10-29 01:15 | プロ野球

野球教室

我が町内にて野球教室が行われていましたので、
練習風景を見るだけでも楽しめる自分は足を運んでみました~。


本日、チビッ子たちに野球を教えてくれる講師は、


【読売巨人軍】 阿部 慎之助 捕手 ・ 坂本 勇人 遊撃手 ・ 緒方 耕一 外野守備走塁コーチ


巨人軍 阿部・坂本・緒方コーチ



あれ、これ凄いよ?

つい先日、破格の金額で契約更改してた人たちじゃないですか!!
どうやって我が町の組合はこのメンバー呼べたんでしょうかw
(去年あたりも確か阿部や緒方コーチは来てましたけどね)

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-11-30 00:41 | プロ野球

読売巨人軍



巨人優勝おめでとう!!




この瞬間をずっと待ってました~・・・・・。

優勝の瞬間も、極端に叫び上がることはなく、
とにかく、この道のりが長かったなという想いもあって安堵しました。

TV中継も年々少なくなり、巨人選手の活躍を映像で見れない辛さもありましたが、
こうして、日本一の瞬間の前にTV前にいられたことには、
ただ涙するだけの自分です。

※今日は夜バイトがありましたが、店長が気を利かせて
 「応援してきて良いよ」と8時に送り出してくれました。


日本ハムは打線が繋がるのでかなり怖かった存在でした。
4勝2敗の結果でも、紙一重だったシリーズであり、
少し結果が違うだけでも逆転していた可能性が高いです。


しかし、勝ったのは巨人。

勝因や敗因を挙げるのは不要です。
いまはこの日本一の喜びを全国の巨人ファンと共に分かち合わせてください。


読売巨人軍、本当にありがとう

[PR]

  by you_desuno | 2009-11-07 22:00 | プロ野球

日本シリーズの組み合わせが確定

CSが終了し、日本シリーズの組み合わせが決定しました。


セ・リーグ代表  巨人 - 日本ハム  パ・リーグ代表


共にリーグ覇者の対決となり、相手にとって不足はありません。

一戦必勝を胸に刻み、必ずや巨人は頂点に立つと信じています。



・・・・・さて、これから書くことは読み手からは
「そんなわけない」とか「自意識過剰すぎ」などと思われる可能性が高いですが、
敢えて書かせて頂きます。


まず、日常生活において個人的に良くない不運が続いており、
表には出してませんが、かなり気落ちしてました。

そして、他競技において自分が勝って欲しいと思っていた選手・チームが
次々と敗退しており、応援すれば負けてしまうのでは・・・と思うことも。

そんな中、CS第2ステージ初戦では、
まず巨人が初回から中日打線に打ち込まれ
いきなり勝負が決まってしまい、
楽天は勝ったと思った点差からまさかの逆転満塁サヨナラ。

もの凄いショックでしたね~・・・・・。

もう野球見るのも止めようかとしていたところでしたが、
それでも結果だけは気になるもの。


もう応援チームが勝ってくれるのを待つだけじゃ駄目だ!
二兎追うものは一兎も得ず。
本命球団のみを全身全霊を込めて『勝つ』と信じて応援する!!
そうすることで、自分が感じていた不運を全て吹き飛ばす!!!!


そう思うことにして、第2戦はTV観戦ながら声を張り上げて巨人を応援してましたよwww

すると、代打の大道が2点適時打を放ったり、坂本がダメ押し点を叩き出したりするではありませんか!
やはり魂を込めて応援することで願いは通じるのだな~と実感♪

なお、安心しきって応援を一休みしているところで、越智が2ランを打たれたりも・・・・
最後はクルーンに対して「自分の不運を全部吹き飛ばせ~っ!!」と言いながら応援。
何とか抑えてくれて良かったですよ~。


翌日の第3戦―――

自分は夜バイトがあるのでTV観戦はできませんでした。
しかし、ちょっとした合間を見て携帯から速報をチェックw

2-4で7回裏まで負けているところまでは見れましたが、
その後は自重し、しっかりと仕事に専念し、
次に携帯を開いたときには巨人が勝っていることを信じて
23時まで仕事を頑張りました。

そして運命の瞬間・・・・・・。


パカッ―― (←携帯を開く音)



巨人 5 - 4 中日



ぃよぉぉぉぉぉぉっっし!!!


完全に不運を脱した瞬間でした。
これで自信を持って生きていけると思えましたねw


今日(すでに昨日)も夜バイトでしたが、
仕事を頑張って巨人の勝利を信じれば大丈夫と自分に言い聞かせたため、
巨人は点数的に圧勝。


見事に日本シリーズの切符を手にしたのでした。


感動をありがとう、巨人軍。
日本シリーズではさらに気合を込めて応援させて頂きますね♪



以上、巨人の応援日記でしたw
まとまりのない文章ですが、それは祝杯上げたお酒の影響ということでよろしくです(ぉ)
[PR]

  by you_desuno | 2009-10-25 03:01 | プロ野球

CS 2ndステージの組み合わせが確定

2戦目を取った中日が3戦目も勝ったことで、
CS 2ndステージの組み合わせが決定しました。

セ・リーグ  巨人-中日

パ・リーグ  日ハム-楽天


今日の中日-ヤクルトはどちらが巨人の挑戦権を得るのかなとTV観戦しておりました。

第3者視点でもドキドキするような展開で手に汗を握る中日の勝利。

個人的には、ヤクルトが勝ち上がった方が巨人側として有利かなと思う気持ちもありましたが、
やはり近年最大のライバルである中日が相手である方が
2ndステージでの勝利により価値が高まるため、中日と戦えることに喜びを感じております。


さぁ、我らが巨人軍よ、中日に勝ってその勢いで去年の忘れ物を獲りに行こう!!



なお、パ・リーグでは東北チームということで楽天を絶賛応援中♪(※)
ノムさんのラストイヤーを最高の形で終えて欲しいと願っています!!

・・・・でも日本シリーズで巨人-楽天の組み合わせになったらゴメンねw


※念のため言っておくと、最近になって応援し始めたわけでなく、
 球団誕生の初年度からしっかりと応援してましたよ?
[PR]

  by you_desuno | 2009-10-19 22:23 | プロ野球

休日の過ごし方

今日は久々の完全休日でしたから、午前は爆睡&Areasをプレイしつつ、
午後からはプロ野球の巨人vs中日をネット中継で見てましたw

普段、野球日記は優勝したときなどしか書きませんが、
今日の試合は両チームの意地がぶつかり合う激しい試合だったので、
思わず日記ネタに・・・・w


GWで疲れを隠せない巨人の投手陣でしたが、
打撃陣が逆転を2度も見せるなど、チーム力で勝利した巨人。

小笠原の2ラン、ラミレスの2者連続HRを見た瞬間には、
「これで安定感抜群の中継ぎで勝てるかな♪」
なんて思っていると、8回には代打立浪の同点打、後続の逆転打で
うそぉ~ん・・・・・と凹んだりもw


しかし、最後の最後でチームを救ったのは、現在首位打者独走中の坂本!!

http://www.youtube.com/watch?v=qGuOo2sci2E

逆転2ランHRを見たときには感動しました~。
以前には阪神藤川から決勝HRもTV中継で見ていただけに、
今年の坂本への期待感はかつての松井に匹敵するのではと思えるぐらいに高まってますw

まだ開幕して1ヶ月ちょっとなので、全ての評価を出すには早いかもしれませんが、
ここで打って欲しいと思える場面で打てるバッター自体、そうはいませんので、
このまま行けば、月間MVPどころか年間でもMVPを狙えてしまうほどじゃないですかね?w

体力面では、昨年に全試合出場ということで、
疲労を貯めないことを心がけているでしょうから大丈夫だと思いますが、
死球や危険なプレーでの怪我には気をつけて欲しいと願うばかりです。

とりあえず、投手陣も明日は休みなので
一度リフレッシュして、次の試合に臨んで欲しいところ。

打線に関しては主力の当たりが戻ってきてますから
そんなに心配はいりませんね。・・・3試合連続零封負けが嘘のようwww


以上が今日の日記でした~。
さて、この後のスポーツニュースなどでじっくりと余韻に浸らせてもらいますかねw
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-10 23:11 | プロ野球

・・・・・・泣いていいですか?

 

表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-22 16:37 | プロ野球

パ・リーグ開幕

 

表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-20 16:14 | プロ野球

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ