カテゴリ:ムーンタイズ( 9 )

 

こんなチキンレースが存在していたとは・・・・・

『プラゥヴクルイード』がいよいよ明日発売になりました。
他のゲームをするには昨日今日では時間が足りないため、久々に2chを閲覧w

残暑お見舞いやGAのスレなど、自分が好きな作品のゲームの話題を見ていたわけですが、
その中で一際目を引いたのがドラクリウスのスレ。

正確に言えば、話題はPS2版のムーンタイズについてですが、
amazonにて、限定版がとんでもない値段で売られていたとのこと。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-05-29 05:16 | ムーンタイズ

ドリパグッズ襲来!!

土曜日の夕方5時ごろ、我が家に荷物が届きました。
(自分は到着3分前にバイトへ出勤で入れ違い^^;)



※お互いのプライバシー保護のため、配達伝票は剥がしました。

送り主の名前はねぶさん。 (『無垢な乙女と猫の刃となりて』の管理人様)
・・・そうです。この箱の中には、先日依頼していたドリパグッズが詰まっているのですよ♪

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-05-12 02:23 | ムーンタイズ

生き血を求めて・・・・

先日、隣の隣の隣町にてようやく欲しかった『ブツ』を入手♪
そのアイテムは「ラズベリーシロップ」!

3月初旬のムーンタイズイベントに参加して以来、もう一度飲みたかった『ベルチェの生き血』を再現できちゃうわけですよ~ww

ということで、さっそく調合+試飲に取り掛かりましたw


――――――――――――――――――――――
●必要なもの 

『ラズベリーシロップ』『ストレートティー』『氷or水』
『ロリチェの眷属になりたい願望』(←自重www)

――――――――――――――――――――――

●使用したアイテム

『ベルチェコースター(非売品)』
シスター喫茶にて貰えた貴重なアイテムでしたが、
ここで使わずしていつ使う!? ということで使用しましたw

『Four-leafマグカップ(非売品)』
同人メーカー「Moviendo」 http://www.moviendo-soft.com/
上記メーカーから貰った、自分の唯一のプレゼント企画で当選したグッズ。
今回の撮影に協力してもらいましたw

商業メーカー「Lapis lazuli」もよろしくね♪
http://www.lapislazuli-soft.com/

――――――――――――――――――――――

●調合 その1

まず、ラズベリーシロップをカップの1/8を入れ、
ストレートティーに混ぜてみました。

結果・・・・・・濃密なお味。orz

最初の1杯なら我慢できても、その後は甘ったるくて飲めませんでした^^;

――――――――――――――――――――――

●調合 その2

イベント時に実際に飲んだときの状況を思い浮かべ再チャレンジ。
その1に加え、氷・・・が無かったので、相応の水を配合。

結果・・・・・・キターー(゚∀゚)ーー!!

ほどよくラズベリーの甘みが入りつつ、ストレートティーの味わいがある生き血が完成しましたよ!!ww
これでご飯3杯はいけますww

各液体の比率は → ラズ1:氷(水)1:紅茶6

――――――――――――――――――――――

●調合 その3(ぇ)

液体の比率 →  ラズ1:水7

結果・・・・・市販のラズベリーティーが完成しました(爆)

何だか嫌な結果を知ってしまいました・・・。
もう、市販のラズティーは「ラズベリーウォーター」に改名すべきwww

――――――――――――――――――――――

以上が今回の成果でした~。
次はレモンティーを使って、「リカの生き血」などを独自に開発してみたいところですw
・・・・ツンデレの「デレ」はラズシロップでOKだとしても、
「ツン」の雰囲気を出すとなれば、ライムあたりを買ってこなければ駄目ですかね?w


――P.S――

ラズシロップは酒屋さんなどに売ってますよ~♪
(自分は¥1,260で買いました)


c0123156_3181094.jpgc0123156_3182285.jpgc0123156_3183697.jpg
[PR]

  by you_desuno | 2008-04-25 03:11 | ムーンタイズ

【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その6(最終回)

今まで、blogでは詳細すぎるイベントレポを何度か書いたことがありますが、
それでも今回ほど長く書いたことはありませんでした。
しかし、それも今回でラスト。

名残惜しい気がしますが、イベント以上のことは語れないのが
イベントレポなわけでして、もう書くネタがありません(爆)

それでは、最後の「また会う日まで・・・編」の始まり始まり~。
(↑最後のまとめが予想できそうなサブタイトルwww)


その1 感謝祭開幕編
その2 ゲーム紹介編
その3 オール妾宣言編
その4 開き直った芸人編
その5 罪馨るアムリタ編

続き
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-17 01:18 | ムーンタイズ

【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その5

イベント当日から一週間経っちゃったぞ~・・・・。
一応、レポのスタートは期間内になっているので、
公約を破っていないとはいえ、今日の16時までには全部書き終わりたかったです~・・・。


その1 感謝祭開幕編
その2 ゲーム紹介編
その3 オール妾宣言編
その4 開き直った芸人編

続き
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-16 22:33 | ムーンタイズ

【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その4

その3から2日も空いてしまいました・・・・。
ずっと晴ルートをプレイしていたからなのですが、
ようやく終わって、めでたくコンプリート♪

これで心置きなく、イベントレポに専念できますよ~w


その1 感謝祭開幕編
http://nk0153.exblog.jp/8423139/

その2 ゲーム紹介編
http://nk0153.exblog.jp/8425543/

その3 オール妾宣言編
http://nk0153.exblog.jp/8427343/

続き
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-14 23:38 | ムーンタイズ

【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その3

・・・・mogさんが、晴のコスプレ制服の絶対領域に萌えてしまい、
その影響で唯一終わってない晴ルートが気になって仕方がない自分がいますw

一度プレイしてしまえば、終わるまで止められないのがムーンタイズの恐ろしさ・・・・。

ということで、イベントレポその3の始まりですぅ~♪(←晴を意識しましたw)


その1 その2

続き
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-12 04:14 | ムーンタイズ

【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その2

前回から引き続き、ムーンタイズのイベントレポ完全版その2です~。

その1は → こちら

続き
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-11 22:55 | ムーンタイズ

【完全版】オレ今日から眷族ぅ~♪ その1

これで3度目のイベントレポ日記になりますが、
『吸血奇譚ムーンタイズ』の詳細なイベントレポはこれが完全版となります~。

自分の方は第1部のみの参加で、コアなファンの方々のように
第2部の内容を知っているわけではありませんが、
その分だけ、第1部の価値を自分の中で果てしなく高めつつ、
9日のことを書かせてもらいますね♪

PS2用ソフト「吸血奇譚ムーンタイズ」

続き
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-11 17:57 | ムーンタイズ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ