カテゴリ:雑記( 223 )

 

本日のお買い物

GW中になると夜仕事で丸1日休みが全く取れないので、
今日は午後から外出してました。

そして本屋やゲーム屋へと足を運び、欲しい物を数点購入。

今日はその購入物を紹介です♪


c0123156_23562121.jpg



 ・PSP版 乙女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

ここ数日になって初めて発売されることを知りましたw
4月はゲームを買わないと宣言していましたが、本作品が発売されるなら別です。
PC版の方はエロがいらないということで、移植されるのを待っていましたが、
あっという間に発売で全然待った気がしませんでしたね~。

1の後日談で2の前日談である小説『櫻の園のエトワール』を読んでいるので
主要キャラへの感情移入はバッチリです!!

・・・・・まぁ、感情移入しすぎて、

どこの馬の骨とも判らん主人公に薫子は攻略させてなるものか!!

・・・・・と思ってしまっているのも事実です(爆)


 ・ましろのおと 3巻

羅川真里茂さんの漫画は引き込まれるものがありますね~。
津軽三味線を題材にした作品ですが、専門知識がなくても読みやすいです。

個人的には第1話と2巻のラストでかなり感動しました。 超オススメ!!


 ・リトルバスターズ 3巻 電撃コミックス版

こちらの電撃コミックス版は
日常の馬鹿騒ぎを1話完結のストーリーで描いている内容です。

何だかんだで、アンソロジー系以外のリトバス漫画は全部揃えている自分がいますw
ゲームもいいですけど、やっぱり紙媒体ですよ!w


 ・Rewrite -SIDE B-

未だに体験版はプレイしてませんが、リライトの漫画版は読みます。
とりあえず1回流し読みしたところでは、キャラの顔と名前はまだ一致してません(ぉ)
第一印象では眼帯している少女が良いキャラしてるなぁ~という感じ。

ストーリーそのものは、まだ作品から読者へのメッセージが伝わってこないので、
イマイチ判りづらいかなと思いました。
いつもなら漫画や小説を読めば原作に入りやすいところですが、
今回は原作をプレイしてから漫画を読んだ方が良いのでしょうかね~。



以上、購入物の紹介でした~。
GWは本業は今のところ落ち着いた感じになりそうですので、
上手くすればゲームを消化することが可能かも♪・・・と考えています。
(GW前は例年通り忙しかった・・・・)

ゲーム・クラダンX2のキャラ作り・フィギュア撮影など、
多くの楽しみが待っている現状、暇つぶしには困らないのが嬉しい限りw
さて、GWはどう過ごしましょうかね~。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-28 23:57 | 雑記

タイヤ交換しました♪

c0123156_1775234.jpg


我が家には自分を含め4人(両親・姉)で暮らしています。

そして車は5台あります。


春になりましたので、タイヤ交換をすることになりました。 一人で


・・・・・・・・・・年に2回のタイヤ交換が非常に嫌いです。

全部手作業ですからね。
ボルトを回すのも、タイヤを小屋の奥底から持ってくるのも、しまうことも。

そんなことから、タイヤにもスイッチ一つで
夏タイヤにも冬タイヤにも変形するタイプが開発されないかな~なんて考えることもありますw
・・・とんでもない高額な値段になりそうですがね。


とりあえず、交換作業は一通り終わりましたので、
11月ごろまでは何も考える必要はないですが、
次のタイヤ交換時にも自分はまた同じ内容の日記を書くことでしょうw

以上、中身の無いタイヤ交換日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-16 17:09 | 雑記

本日の写真

先日の写真(4月4日)と比べればかなり雪解けが進んできました♪

c0123156_23361424.jpg


c0123156_23365342.jpg


時系列的には上の画像が先に撮ったものです。
続いて下の画像を見ると雪が逆に増えているように見えますが、
地面が見えている箇所に雪を敷くことによって、
より早く雪が消えていくようになるためなのです。

恐らく、3~4日後には軽トラが進んできた部分は全て消えていることでしょう。
ちなみに完全放置で雪解けを待っていると来月頭になっても余裕で残っている気配です。

以上、本日の写真でした~。


最後に何の脈絡も無く『個人的に春で思いつくゲームベスト5』を掲載!w


1.「それは舞い散る桜のように」
2.「はるのあしおと」
3.「春色桜瀬」
4.「さくらシュトラッセ」
5、「HoneyComing」


基本、「春」とか「桜」がタイトル名に付くと印象度抜群ですよね~。
その中でハニカミだけが春とは無縁のタイトルでランクイン!

ハニカミは恋愛授業のある特殊な学園に『入学』したというのが強く印象に残ってます。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-13 23:40 | 雑記

最近買った漫画

ここ数ヶ月で買っている物と言えば、
基本的にPSPゲームか武装神姫のフィギュアぐらいなものですが、
たまには漫画も買ったりします♪


ということで先日買った漫画をご紹介。

c0123156_2256559.jpg


>ガンダムユニコーン

アニメはまだ見てませんし、小説も1・2巻だけ読みましたが
イマイチ世界に入り込んでいけなかった自分には
この漫画版が重宝してますね~。

描いているのが00の漫画を担当した人でもあるので
読むのに何も抵抗はなかったです。
むしろ、他の漫画版ガンダムに比べて迫力ありますしね。

この3巻でやっとユニコーンの戦闘シーンが収録されてます。
全身がサイコフレームなだけに、
考えるだけで動かせるのはMSの理想系ということになるんでしょうか。
今後のシナリオに注目です。
(前述の通り、自分は先の展開は全く知りません)


>リトルバスターズ4コマ

リトバスの漫画は多数発売されておりますが、
この4コマが一番おもしろい作品だと自分は思ってます。

笑わすところは笑わせ、時には感動も織り交ぜるという点で
ゲームに引けを取らない内容になってます。
キャラクターもより個性的ですし、主人公がツッコミ役なのが
4コマの作風にあってるんでしょうねw

あと、本作では小毬が恭介に想いを寄せているのも
原作とは違った展開として目が話せない部分でもあります。

今回買った内容としては、EX版に移ったことにより、
沙耶が中心になって他のリトバス面々と過ごすお話しになっています。
原作ほど突然自虐的なノリになったりしないので安心して見れますw


>クドわふたー

あまりハッキリ言うとあれですが・・・・・
key作品って、漫画や小説の方が要点がまとまってるので読みやすいですよね(爆)

この漫画版もクドとの同棲生活を楽しく、そして可愛く描かれていて
原作をプレイしていても、先が気になる漫画で良かったですよ~。
2巻が発売されるのは話数から計算して9月・・・・。 長いなぁw


以上が漫画紹介でした~。
最近はオリジナルの漫画はほとんど読まなくなって、
ゲームなどが漫画化されたものが中心ですね。

小説とかにも久々に手を出してみたいものですが、
表紙を見てると全部おなじものにしか見えないので買えません。
やはり小説も・・・・・ガンダムとリトバスだけになってしまうのかw
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-10 23:02 | 雑記

東日本大震災の余震。

今回の方が自分の地域は揺れました。
夜中なので途中で停電になると動きづらかったですね。

とりあえず備えはしてあったので、大丈夫ですし、
一部電力が復旧され始めているようなので、前回ほど慌てる必要はないでしょう。

ただ、この停電中にガソリンスタンドやコンビニに
殺到する人たちは何なんでしょうね・・・・。
中には本当に今すぐ物資が欲しい人はいるかもしれません。

・・・・が、大半の人が事前準備が可能なだけに、
同じ地元民としては恥ずかしい限りです。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-08 12:45 | 雑記

本日の一枚

c0123156_18144066.jpg

今日はつけ麺を堪能しました♪(味噌味)

石焼スープがかなりグツグツと音を立ててます。

量は大盛りを頼みましたが、
思ったよりスルスルと食べれたので
そのままもう一杯分はいけそうな勢いでしたよw


自分の場合、普通のラーメンは具を駆逐してから
一気に麺へ手を付ける独特な食べ方してるだけに、
つけ麺の方が気持ち良く食べられることが判りました♪
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-07 18:14 | 雑記

4月初旬の景色


c0123156_22445162.jpg


これ一体、いつになったら消えるんですか?
今日撮影したものですよ?w

桜が咲くころになってもまだ普通に残っていそうなのが怖いところ♪
各学校のグラウンドも同様の積もり方してるので
GW前後に運動会がある学校はどうなってしまうんでしょうねぇ。
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-04 22:46 | 雑記

3月のアクセス数の推移

先月は自分のblogとしては見たこともないようなアクセス数の
変動っぷりだったので日記のネタにさせて頂きます。

まず、グラフだとこんな感じです。

c0123156_23475678.jpg


>① 平凡な日常

普段はこのぐらいのアクセス数ですw
「武装神姫 ケース」・「プラゥヴクルイード」・「サンバ 幼女」
上記ワードあたりを中心に日替わりで2~5アクセスあるぐらいですね~。


>② ラブラブル フルコンプレビュー投下

自分の中ではここ1~2年ぐらいで一番頑張ったレビューなので
見に来た人にほんの少しでも参考になっていて欲しいなぁと思います。

ラブラブル フルコンプレビュー


>③ 東日本大震災

とても多くの人々が犠牲になった震災。
毎日ニュースを見るたびに胸が痛みます。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。


>④ ドット絵コンテスト 優秀賞獲得

アクセス数の変動に一番関連しているのがこれでしょうw
17日を境にクラシックダンジョンX2の検索が増えました。
流れに乗ってV2ガンダムを投下したことも影響大。

ドット絵コンテスト入賞日記
V2ガンダム投下日記


>⑤ クラシックダンジョンX2発売

3Dドットゲームヒーローズのコンテスト入賞時には
そんなにアクセス数が増えなかったので、
今回も興味を持ったドット絵職人が見に来ているぐらいかな~なんて思って
前日までのアクセス数そのままかと予想していたら、
さらに倍増してビビりましたw

現在は見ている人の参考になっているか怪しいプレイ日記も検索に引っかかってます。(ぉ)
このプレイ日記に関してはしばらく続けられるネタがあるので
今月中はこの調子かもしれませんw


以上、アクセス数の公開日記でした~。
なお、数字で一喜一憂するのはこれで最後にします。
数字を気にして日記書くのかと思うようになったら嫌ですからねw
[PR]

  by you_desuno | 2011-04-01 23:52 | 雑記

東北地方でも・・・・

c0123156_1453347.jpg

賞品のクラダンX2が届きましたよ〜♪

でもすでにDL版はインストール済みですけどねw
[PR]

  by you_desuno | 2011-03-24 14:05 | 雑記

災害後の初日記

みなさん、ご無事でしょうか?
自分の方は被害が少なく、家で過ごす分には日常が戻りつつあります。

ただ、やはり各所での様子を見ていると胸が痛みます。
TVで映されている地震・津波・原発の映像は紛れも無く
同じ日本国内で起こった・起きている現実なのですから。

被災にあった方々のお見舞いを申し上げると共に、
亡くなった方々へのご冥福を心よりお祈りいたします。

続きを表示(近況)
[PR]

  by you_desuno | 2011-03-16 22:41 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ