カテゴリ:キャラクター( 47 )

 

本日の一枚

寝る前に頭の中にイメージが浮かんでしまったので、即モデル化。

ガンダムAGE-2の立ち絵のテストショットです。

c0123156_3141535.jpg


両肩のウイングをもう少し何とかできればな~と思いつつも、
変形モデルが完成次第でQ-BLOCKに投稿してきます。

あと、巷で話題のまどかタイタスやほむらスパローを3Dドット化してみたかったりもしますw
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-28 03:21 | キャラクター

フィギュア強化週間 その1 ロボット魂 ガンダムAGE-1


先週末に今年のオタクグッズ最後となるアイテムを購入しました~♪

c0123156_23275187.jpg


c0123156_23281273.jpg

左から、Z.O.Eシリーズの敵役として有名なアヌビス。(リボルテックヤマグチ)
中央は、現在放映中のガンダム最新作、ガンダムAGE-1。(ロボット魂)
右は、ゲームで大活躍、そして冬にはTVシリーズが放映されるブラックロックシューター。(figma)

日替わりでそれぞれのフィギュアを写真掲載する予定となっている今週の日記。

最初はガンダムAGEからいきますよ~。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-20 23:37 | キャラクター

2011年 好きなものランキング キャラクター編

今年も好きなものランキングを発表する時期がやって来ました。
いつも通りにキャラクター部門からスタートとなります♪

果たして栄光を掴んだキャラは誰なのか・・・・いざ開幕!!

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-06 23:52 | キャラクター

クドリャフカを愛でる日記


能美クドリャフカ わふーver.が届きました~♪


クドわふた~をプレイして1年以上経過しますが、クドに対して全然冷めることがない今日この頃w
フィギュアに嵌り、それなりに数が増えてきましたが、
アルトアイネスに並ぶ本命フィギュアがこのわふたー版のクドなのです。

1ヶ月発売が延びましたが、お盆の忙しさを乗り切ってのご褒美だと思えば問題無しですねw

では早速開封の写真をペタペタ~っと。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-09-04 00:59 | キャラクター

アルトアイネスを愛でる日記



武装神姫 アルトアイネスが届きました~♪

c0123156_2214973.jpg

c0123156_2224776.jpg


過去の日記に登場していたアイネスはリペイント版で、こちらがオリジナルになります。
自分がフィギュアの道に足を踏み入れるきっかけとなったキャラであり、
一番再販を楽しみにしていたのがこのアルトアイネスなのです。

とりあえず今日は撮影のみということで、早速開封~。

c0123156_2231515.jpg

c0123156_2233979.jpg


おぉ・・・・・実物を目の前にすると、触るのにも手が震えてきましたよw
しかし、何とも可愛いじゃないですか。
この小柄な体で戦乙女型(ヴァルキリー)なのですから
格好良さも兼ね備えているという素晴らしい神姫ですね♪

ゲームでの一人称は『ボク』なのも個人的なツボに入りました。
あと1ヶ月ちょっとでゲームの最新作も発売されますし、
下半期は去年と同じく武装神姫尽くしな日々を送りそうな予感ですw


では最後に、頑張って組み上げたアイネスのフル武装状態をパシャリ。

c0123156_224288.jpg


アイネスローザで構造は理解していたつもりですが、
完成するまで1時間以上かかりました・・・・。
圧倒的なパーツ量に惚れ惚れしちゃいますねw


以上、本日のアルトアイネス日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2011-07-29 02:28 | キャラクター

3Dドットに夢中です♪

1ヶ月ぶりの更新です。
この季節は一度気持ちが萎えてしまうと
一気に何もする気が起きなくなってしまう危険な時期です。

そんな中での今日の日記は、自分の中では3度目のブームとなる
3Dドットの日記です♪

今月に入ってからは、過去作と新作を合わせてQ-BLOCKに量産してきましたw
(過去作は3Dドットゲームヒーローズで作ったことのある作品)


 ・過去作


>ガンダムF91
c0123156_15131490.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27802


>ガンダムデュナメス
c0123156_15133014.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27779


>ソードインパルスガンダム
c0123156_15134784.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28113


こうして並べると、少しずつ変化が見られるようになってますね。
F91制作時は足を前後に動かすだけで精一杯だったのが、
デュナメスでは斜めに足を向け、
ソードインパルスに至っては全体が斜め向きに表現することができるようになりました。



 ・新作

>V2ガンダム
c0123156_15115468.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27845


>V2アサルトバスターガンダム
c0123156_15112332.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27846


>ガンダムAGE-1
c0123156_15125079.jpg

http://kyucon.com/qblock/?27862


>νガンダム
c0123156_1512145.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28082


>巴 マミ (魔法少女まどか☆マギカ)
c0123156_15141895.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28121


>中野 梓 (けいおん!)
c0123156_1514543.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28168


>あずにゃん
c0123156_15123328.jpg

http://kyucon.com/qblock/?28169


新作はこれまで3Dドットで描いてきて得た経験を元に
今ならどれだけ上手に描けるか・・・と挑戦した作品です。

マミさんとかあずにゃんはアニメの方はノータッチなだけに、
ネットで得た画像とイメージだけで描くことになりましたが、如何でしょうか?
上手い・下手、可愛い・似てないなどの判断は見た人に委ねます。


ガンダムについては、V2は会心の出来です。
ポーズこそ普通の立ち絵ですが、体のバランスは個人的には過去最高ですね~。
アサルトバスターも追加パーツとして取り付けられた感を自然に出せたと思っているので、
自分の3Dドットの理想はこのV2ガンダムに集約されております。


ガンダムAGE-1はまだアニメが放映されていないので、
立ち絵だけで終わってます。 世間ではバッシングが強いAGEですが、
個人的には結構期待してても良いのではないかな~と思っています。


νガンダムはフィンファンネルを表現できたのが収穫でした。
逆に、シールドだけは何度挑戦しても描けなかったので、
まだまだ追求すべき課題は山積みなのだと実感しました。



以上が今月に入って投稿した3Dドットモデルについての紹介でした~。
表に出ずボツになった作品もいくつかあるので、
もっと頭の中でイメージしたものをそのまま表現できるよう、
楽しみつつ、3Dドットを描いていきたいところです。
[PR]

  by you_desuno | 2011-07-23 15:17 | キャラクター

『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた


『 なでしこドリップ 』応援中!

『 なでしこドリップ 』応援中!


なでしこドリップ発売まで2日を切りました!!

自分が利用している通販会社からは発送通知メールが届いたので、
安心して発売日を迎えることができそうです♪


ということで、今日の本題は性格が正反対な双子
『小桜くるみ』と『小桜ひな』をドットで描いてみました~♪

c0123156_1453177.jpg


c0123156_1455436.jpg


姉のくるみを2Dドット、ひなは3Dドットとなっております。

前回の高千穂柚希と同様に全てのパターンは描ききれなかったので、
くるみは正面絵+ジト目、ひなは立ち絵+1アクションで我慢してください。

特にくるみの髪は5~6回書き直した末に今の画像の絵になりました。
複雑じゃないキャラほど複雑に感じてしまう不思議な経験でしたね~w

ひなは割りとすぐに立ち絵は完成したのですが、1アクションに悩みました。
公式HPの4コマやSD絵をそのまま再現しようかとも考えましたが、
オリジナリティを失っては描く意味がないので、
思いっきりズッコケてもらいましたよw


 >キャラ紹介

美羽の友人として喫茶店を手伝うことになった双子姉妹です。

姉のくるみは人と人見知りする性格であり、特に男性への免疫がないため、
主人公へは都会から来たロリコンと敵視することで
自身の怯えを隠そうとするのがファーストコンタクトでした。

妹のひなは逆に社交的な性格で、美羽から主人公のことを聞いていることで
最初から頼れるお兄さんとして慕ってくれます。

この喫茶店での2人の役割は、
ゲームにおける最重要ポイントである和ゴス制服を作ってくれたことです♪
この制服があったからこそ、なでしこドリップは
視覚的にも楽しめる作品であることは誰もが認めることでしょう!

あと体験版での2人の活躍は、喫茶店のある商店街暮らしなだけに、
各種材料を地元から安く仕入れてきてくれます。
地元民の協力無くして、新装オープンはできませんからね~。
本当に強力な双子姉妹ですよw

体験版では喫茶店でしか交流がないので、
2人の家庭内については深く知ることが出来ませんでしたが、
そのあたりが製品版ではポイントになるのでは・・・と予想しております。




ということで、発売前の応援記事としては今回が最後になります。
ドットで描いてない「姫石 穂香」・「椿」については
発売後で製品をコンプリートしてから取り掛かる予定です。

ちなみに、コンプリート日記は発売から1週間後・・・と考えています。
その際はネタバレ満載なレビューになるので注意です。


では最後に、自分の評価の高いシナリオの順位予想で締めくくります。
個人的には・・・・・・・


椿 > くるみ > 柚希 = 美羽 > ひな > 穂香


こんな感じになると思ってます。くるみ以下は当たると思ってませんが、
椿だけは別格な雰囲気が体験版からも伝わってきます。
人ならざる者との恋愛・・・・楽しみです!

あ、キャラは相変わらず柚希が好きですよ?


以上、なでしこドリップの応援日記でした~ノシ


   ---関連日記---

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪
『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】


   ---おまけ---

「マノアカズの酒場でくるみが働くことになりました。 感想は?」

c0123156_1463418.jpg


酒場内の人間キャラ

・能美クドリャフカ (リトルバスターズ)
・謎の少女 (SNOW)
・ベルチェ (ムーンタイズ)


ああああああああああああ~~~~っ!?

ロリ体型なキャラしかいない~!!

・・・・どうやら、潜在的に自分はロリ嗜好に移り変わっていたようです。
なでしこドリップ製品版では豊満な穂香さんでリハビリですねw
[PR]

  by you_desuno | 2011-06-23 01:52 | キャラクター

『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた


『 なでしこドリップ 』応援中!

c0123156_2553866.jpg


今回は3Dドットではなく、クラシックダンジョンX2のエディットから
『なでしこドリップ』の高千穂柚希を描いてみました~♪

黒髪ロングに何日も試行錯誤を重ね、
結局、正面絵しか完成させることができなかったのですがね・・・。

今まで作ったことのある人間キャラはデフォルトで用意されている髪を使っていたり、
短髪のキャラだったりしたので苦労が無かったのですが、
今回は完全に1から描こうとしたら発狂しそうになりました。

後ろ髪のハイライトも付けられず、単色で終わってしまった自分の技量の無さに
柚希へは心の中でひたすら謝るばかり・・・・・。


ですが!! 今できる自分の全てを正面絵にぶつけました!!
これで愛着が湧かないはずがありませんw
この絵を見続け、体験版を繰り返しプレイすることで
発売日までの残り2週間ちょっとを楽しみに待ちたいところですね~。


 >キャラ紹介

主人公の自宅の隣に住む幼馴染。
現在通う学園はそれぞれ違っているものの、
これまでの腐れ縁とも言うべき付き合いにより、主人公に好意を抱いてます。

今年の夏こそは主人公と一緒に過ごしたいと強く願い、
意を決して、主人公宅へ訪れると・・・・そこは蛻の殻。
田舎へ向かったと知るや否や、即座に追いかけてしまうほどの想いを持ってます。

周囲にはその好意がバレバレなのですが、なかなか素直に伝えることが出来ず
鈍感な主人公にキツく当たってしまう典型的なツンデレさんですw

体験版では和ゴス制服をCG付きで一番最初にお披露目してくれるシーンは
可愛いと美しいを両立した素晴らしい姿だと思いましたよ~♪

あと、お店ではみんなに的確な指示を出せる貴重すぎるブレーンとして活躍し、
ツンデレな性格を除けばパーフェクトガールですね。(体験版の範囲では)



次回は『小桜くるみ&ひな』の双子姉妹のドットを頑張る予定です。
どちらかが3D、もう片方が2Dとなるので、
手抜きにはならない・・・はずw


以上が今回の応援記事でした~。 最後に・・・・・

「マノアカズに迷い込んできた巧巳(なでしこドリップ主人公)が
 仲間の集う酒場へ足を運んだら、柚希がいました。 そのときの言い訳は?」


c0123156_2563024.jpg


恐らくこんなことを言うのではないでしょうか?w  ではでは~ノシ


   ---関連日記---

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪
『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】
[PR]

  by you_desuno | 2011-06-08 03:01 | キャラクター

『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた


『 なでしこドリップ 』応援中!


好きな作品について、自分にしかできないアプローチというものを考えた結果、
キャラクターをドットで表現することで、より愛着を高めていこう考えに落ち着きましたw

ということで、今日は「なでしこドリップ」メインヒロインの
水城 美羽を3Dドット化してみました~!!

c0123156_0385339.jpg


似てるかどうかは正直どうでもいいです。 雰囲気だけ出ていればw

大切なのは、好きになりたいから描く!!・・・・・・それだけなのです。


 >キャラ紹介

血縁関係としては従妹ですが、「お兄ちゃん」と呼ぶだけに実質的な妹キャラです。
主人公が暮らす美羽の家では、部屋は隣り合わせ。
体験版ではパジャマ姿でのイベントCGが用意されています♪

主人公への好意を隠さず、真っ直ぐに伝えてくる明るいキャラですので
見ていて清々しいと感じるほどですね~。

あと、一目惚れ人気投票ではユーザーが胸の大きさを求めすぎたせいか、
公式サイトのトップ絵などでは、設定スリーサイズ以上の大きさに描かれ始めているような気がしますw
3Dドット絵でも頑張ってはみましたが、当然と言えば当然ですが色気は出せませんでした。


こんな感じで発売日までの間、なでしこドリップのヒロイン達を
頑張ってを3D及び2Dドットで描いて、簡単な紹介付きで応援していこうと思います。


次回は、以前にクラシックダンジョンで描いていた「高千穂 柚希」となります。
黒髪は結構表現が難しいところもありますが、
そこは何とか気合で乗り切ってみせますよw

ではでは~ノシ


   ---関連日記---

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪
『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】
[PR]

  by you_desuno | 2011-06-03 00:41 | キャラクター

クラシックダンジョンX2 プレイ日記9 【月は出ているか】


マイクロウェーブ、来ない!!

c0123156_294055.jpg


c0123156_292322.jpg


まぁ、ディバイダーなのでサテライトキャノンはどの道撃てませんけどねw
ということで、新しいモデルとして「ガンダムXディバイダー」をエディット中です♪

最初はノーマルなXを作ろうとも考えましたが、
背面のサテライトキャノンが自分の表現では上手く描けなかったので、
自分で使うならディバイダーかな~という感じで路線変更w

とりあえず5~6時間かけて正面絵だけは完成させました。
これでもHi-νに比べたらかなりスムーズにできたんですよ?w


武器は現状はビームサーベルを装備して、盾にディバイダーですが、
やはり武器としてもディバイダーを描ききりたいですね~。

主役データは確実に完成させる予定ではありますが、
もしやる気が持続したなら、走りモーションもディバイダーを前に出して
加速する描写にも挑戦してみたい限り♪


以上、今日は新作エディットの中間報告日記でした~。



   ---関連日記---

3Dドット界の赤い衝撃
ネット上にも公開されました♪(3Dドット日記)
調整完了!!(初代クラダン日記)
クラシックダンジョンX2 ドット絵コンテスト入賞のお知らせ!!
クラシックダンジョンX2 V2ガンダムを描いてみた
クドシックダンジョン ここに開幕!!
クラシックダンジョンX2 気分転換にキャラエディット
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 前編
クラシックダンジョンX2 Hi-νガンダムを描いてみた 完成編

クラシックダンジョンX2 プレイ日記1 【上級者→初心者】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記2 【魔力開放】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記3 【叫喚の魔女】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記4 【緑色に輝く虫】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記5 【まだ見えぬ頂上】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記6 【たった一つの願い事】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記7 【点打ち職人】
クラシックダンジョンX2 プレイ日記8 【4桁の世界】

クラシックダンジョンX2 自分なりの育成法
[PR]

  by you_desuno | 2011-06-02 02:13 | キャラクター

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ