カテゴリ:PCゲーム( 135 )

 

近況報告

久々の日記ですね~w
この時期はあまり書き込む気力が出ないので
コメントをくれた方々には大変申し訳ない限りではありますが、
春になるまではこんな調子かもです。orz


最近は主にゲームをしてましたので、
そのあたりをメインに箇条書きしていきますw

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-02-13 02:22 | PCゲーム

Areas PieceRadio #07



『らっぴ~7』の今回、自分としては7回に向けて色々投稿していたのですが、
何と、今回の収録は前回収録の1時間後という事実www

いくつかの7回専用の投稿が水の泡となり、『ごらんの有様だよ!』となりました(爆)
まぁ、ネタ自体は毎回思いつくので大丈夫ですけどね~w


>せつ子の部屋

nao様から「雪降ってるのかな?」という疑問がありました。
答えは『積もってます』ですw
先日1回雪下ろししましたよ~・・・・。
しかもこれからさらに積もるだけに、気が抜けないところです。

読まれた投稿内容は、
せつ子の目が黒豆に見えて食べてしまいたいというのが読まれました。・・・・怒られましたwww

ですが、時期を外さなければ、おせち料理を使ってせつ子を表現してみるのも
おもしろかったかもしれませんね~♪ 惜しいことをしましたw


あとは、『ちょろぎ』をググッたら「朝露葱」がヒットしましたが、これで良いのかな?


>ダンボールの穴

・・・・・・・・・・・・・・・あれ? 今回このコーナーあった?(核爆)


>アリアス一刀両断

封印がいま、解かれる!!


っと、その前に、彩菜先輩とリィズの壁紙は描き下ろしだって♪ やったね!w

そして、いよいよ湖音ちゃんが話題になる日が来ましたwww

彼女の趣味は、キャンディー集め。
家族との仲は良く、控えめな感じの可愛い子。
そしてドジっ娘でお兄ちゃんが大好き。

全ては会えば判る!!!とのことでしたwww

期待させてもらいましょう♪


>ラズリのTie time

みゆさんが新潟出身のため、豪雪の苦しみを理解していることで
凄い親近感が湧きましたね~♪

こちらも最近はかなり酷くなってますので、頑張って雪下ろしをこなしていきたいところですw


>アリアス案内所

前回放送の宣言どおり、Areasの主題歌の作詞担当である山下さんが登場しました~♪
自分からは山下さん充てに投稿したつもりですが、
この日記の冒頭の通り、前回放送が公開されたときには
すでに7回放送の収録は完了しているので、投稿は読まれず・・・orz

とりあえず、「grand blue」は2番のサビが良いということでしたので、
そこに注目して、製品の発売を待ちましょう♪

あと、バレンタイン=誕生日ということでした。
放送が続けば、その日が公開日ですので、何かしらの投稿で祝いたいところですw


以上が今回のピスラジの内容でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-17 14:25 | PCゲーム

今後の購入予定作品

09年も10日が過ぎました。
とりあえず、今後の発売作品をよく検討した上で
いくつかの作品の購入がほぼ決定しましたので、紹介していきます。

続き
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-11 15:59 | PCゲーム

Areas PieceRadio #06



今回になって気付きました。
・・・・・・・・公式HPよりもyoutubeで日付が変わった直後に検索した方が速いということに(爆)
おかげさまで、再生数の1番目をゲット! (←どうでもいい)


ということで、今回も聴いた第6回放送。
毎回、何らかのコーナーで自分の投稿を読んで頂いているので、
感謝感激の気持ちを持って、今年も応援し続けていきたいと思います♪


>せつ子の部屋

尻尾を引っ張ったら動くおもちゃのイメージを
せつ子に重ねて投稿したものが読まれましたw

ただ、今回は『俊敏』を読めなかったみゆさんに萌え♪(マテ)


>ダンボールの穴

・・・・18歳未満は買っちゃ駄目よ! めっ!!

あと、みゆさんの同人ゲームをプレイしてるぐらいならAreasを買いましょうw


>アリアス一刀両断

とまぴょんさんの投稿が読まれてましたね~。
ラズリちゃんの件は自分も同意です♪

というか、ラズリちゃんの存在は次回作以降のメインヒロインとなるべく、
自分を広報して回るためにいるものだと推測w
だから同じメーカー内の作品でもロゴにすら登場できないのかもしれません(違)


>ラズリのTea time

噛み噛みなみゆさんを微笑ましく見守ってあげてくださいw
初投稿の方には気の毒かもしれませんがね・・・^^;

個人的にはnaoさんとみゆさんがラジオをやっているから聴きたいのであって、
トークの上手い下手は気にしてません。という感じです。


あとは、投稿する際には文字の打ち間違えには気を付けたいところです。
naoさん、みゆさん、satさん・・・・で良いですよね?w



今回の感想は以上です。
次回放送には、お勉強会にて登場した伝説の方が出演するとのことですので、
あのお勉強会で思ったことを伝えるべく、「あの方」充てに投稿してみたいと思いますw

では、本日の日記はこれまで~。


---P.S---

・・・・・・・・・・・湖音ちゃんの話題は今回も無し。orz
ゲームが発売されるまで触れられず、そして伝説へ―――(爆)
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-10 01:16 | PCゲーム

Areas PieceRadio#04/#05



・・・・・今さらながら4回と5回を聴きました(爆)

・・・・・・・・・12月中は投稿してなかったらか聴くのが怖かったんだよぉ~orz

・・・・・・・・・・・・・・しかし、どちらの回も以前の投稿が読まれてました♪

投稿してなかったのに読まれており、これで良いのか?・・・と複雑な心境ではありますが、
これからはちょっとずつ時間に余裕を感じる日々が出てくるので、
明日から本気出しますw(←今日からやれ)


とりあえず、自分の投稿により立花あやさんが演じてくれた一言は
番組から音声を切り取って目覚ましにさせてもらいますね~www
(より眠気を誘いそうだというのは考えない方向でw)



さて、番組中で自分の読まれたお便りも含め、色々と感想があるのですが、
たった一つだけ、とある事実に気付いてしまい、感想を書いてる場合じゃなくなりました。
現在はその問題を解決すべく、投稿文を作成中です。


・・・・・・・・・その事実とは、




「上里湖音」って、ヒロインなのに一度も話題に上がって無くね?





・・・・という事実!!


もしこの日記を読んでくださった方、
是非とも湖音ちゃんにも愛の手を差し伸べてあげてください。お願いします。


・・・・・・・ちなみに自分は彩菜先輩好きですがね(核爆)


以上、久々のPieceRadio日記でした~w
[PR]

  by you_desuno | 2009-01-06 01:29 | PCゲーム

『SIN 黒朱鷺色の少女』コンプリート♪



『SIN 黒朱鷺色の少女』をコンプリートしました~♪

というか、1周クリアでコンプリートでした~♪(マテ)

ここから↓は感想を書きますが、
過度なネタバレはしませんし、自分の理解力が不足気味だったので、
ある程度簡単なレビューになります。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-30 00:15 | PCゲーム

Areas PieceRadio#02

「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」


http://www.lapislazuli-soft.com/piece_radio.php


や、やっちまった!!

オラ、ついに読まれちまっただ!!!


(↑なぜか訛りw)


せつ子の部屋の冒頭にて、nao様に2つ読んで頂きましたよ♪
ラジオ上にて自分のHN(ここではPiece Name)が読まれる快感に目覚めましたwww

一つ目の「せつ子は長寿と引き換えに成長の止まった未完の生物である・・・みかんだけに」の
ネタはネットでのお知り合いの方のところで書いたネタだったりします。

投稿の後押しをしてくれたお知り合いの方には感謝感激です♪


あと一つが「せつ子の名前の由来が切ない子と聞いたことがあるのですが、
みんなから愛されすぎて切ないように見えません。とても理不尽です!><」


・・・・・・これが読まれたかぁ~w
やはり採用ネタは何がくるか読めませんね。
本命が2~3あったのですが、それは読まれませんでした(爆)

しかし、その投稿についてはみゆ様から説明があったのでOKとしますw


>せつ子の部屋

自分のネタを読まれたことで浮かれておりましたが、
改めて聴くと、恐ろしいほどの激戦コーナーではないかと思います。

何十通のネタが投稿された中で、5つ前後しか読まれないのですから
本当に幸運だったとしか言いようがありません・・・^^;

次回はもっと上級レベルな投稿を目指していかないとですね~。


>ダンボールの穴

このコーナー聴いてると泣けてきます。
1円玉の大切さと事故には気をつけて、みなさん明るく生きてくださいませ。


>アリアス一刀両断

・・・・・・・Lapis lazuliの次回作は乙女ゲーに決まり!!(ぉ)


>ラズリのTie time

悠也くん抱き枕発売か!?(マテ)
そのまえに、せつ子ぬいぐるみが先になるので、そちらを楽しみにしたいですね♪


>案内所

sat様曰く、デモムービーでの「grand blue」はこれから完全版になるとのことでしたので、
個人的には超楽しみです!!
できれば、そちらの方もWEB上で公開してくれればな・・・と思います。


ということで、2回目の放送も終了。
今回読まれなかった投稿も、次回以降に読まれる可能性があるとのことでしたが、
つまりは、さらに採用率の激化が見込まれるので、
今回自分のネタが読まれたことが凄い幸運に思えます。

この放送は永久保存で定期的に聴くことにしておきますww

以上、PieceRadioの日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-15 05:35 | PCゲーム

コンチェルトノートをプレイしてます

先日、友人から『コンチェルトノート』を借りました。
(こちらからは「それ散る完全版」と「さくらシュトラッセ」の放出でトレード成立)

『コンチェルトノート』を応援しています!


10月発売の新作だったわけですが、自分としては全くのノーマーク。
しかしながら、オフィシャルHPで調べてみると、「これは!?」というほどでしたね~w


原画家はオダワラハコネさん
5・6年ぐらい前から知っている方でしたが、
自分がオダワラハコネさんが原画を務める作品をプレイするのは
これが初めてだったり・・・・・^^;

しかし、本作で初めて知りましたが、釣り目キャラだと凄い自分好みだということ!!www
メインヒロインの『神凪 莉都』に惚れましたw


そして、声優人も豪華なことこの上ない本作。主要キャラの配役は、

神凪 莉都・・・・かわしまりのさん
タマ・・・・松永雪希さん
今里 和奏・・・・夏野こおりさん
東条 白雪・・・・みるさん
夕月 小夜璃・・・・風音さん
名凪 星華・・・・榊原ゆいさん

このようになっています。
今回ばかりは友人のセンスに脱帽w

かわしまりのさん・夏野こおりさん・みるさん・風音さんに限っては、
本作の演技次第では、近日から発表を開始する脳内ランキング(※)に大きく関わってくるだけに、
インストールの段階でwktkでした♪

※脳内ランキング・・・1年の締めくくりに自分が発表する超個人的なランキング






とりあえず、現在は一人をクリアして次キャラの攻略に取り掛かっている段階。

シナリオ内容は、普段不運な主人公が、とある事故をきっかけに運を使い切ってしまい、
期限までにヒロイン達と共に、様々な方法で人の不運を助け、幸運を集めるというお話しでした。

幸運を集めるためのルールが思ったよりも複雑だったので、
そういった点では深く考えさせられるあたりが個人的に評価が高い作品だと思ってます。

ちなみに、自分がクリアした今里和奏ルートでは、本筋(上記のこと)とはほぼ関係なく純愛してました(爆)
北京五輪のときもそうでしたが、ソフトボールって素晴らしいですよね?w


ということで、本日の日記は『コンチェルトノート』の1stプレイ日記なのでした~。
(ちなみに、2ndプレイ日記を描くかは不明なので悪しからず)
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-13 22:35 | PCゲーム

Areas PieceRadio#01

すでに土曜日に配信されているラジオのことを日記にしてみますw

「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」

Lapis lazuli様のデビュー作「Areas」の発売に向け、
期間限定で配信されるWEBラジオの『PieceRadio』


http://www.lapislazuli-soft.com/piece_radio.php

パーソナリティは、主題歌のボーカルであるfripSideのnao様と、
原画を務める宮坂みゆ様の2人が担当となっています。

nao様はともかく、原画家のみゆ様がラジオに出てくるというのは、
他のメーカーでも見ることの無い、新しいスタイルだと思いましたw

プライベートの方では親しいとのことですので、
盛り上がりが大切なラジオにおいては、友人関係が築けている人たちの出演が
ベストなのかもしれませんね♪


内容の方は、

・せつ子の部屋
Areasのマスコットキャラ、せつ子の噂話を視聴者が捏造するコーナー。

・ダンボールの穴
ユーザーの不幸なお話しをnao様とみゆ様の二人が慰めてくれます。

・アリアス一刀両断
アリアスに関する質問をお二人がバッサリと答えてくれます。

・ラズリのTea time
雑談コーナー。ユーザーの感想やお便りも読んでくれます

・アリアス案内所
宣伝や次回予告的な内容となっています。


これらのコーナー全て併せて初回放送では40分越えというボリュームでした。
普段、ネトラジは全く聴かず、スルーすることの多い自分ですが、
今回に限っては、自分も投稿してみようという気持ちもあって、全て真剣に聴いてましたw

他のユーザーの投稿レベルが自分にとっては高く感じてしまったので、
参考にしつつ、真似はせずに自分らしさを出せるようなネタを次回放送以降に向けて投稿していきたいと思います♪


「Areas」に注目している人は、製品発売に向けて、
他では知りえない情報をいち早くここでGETしてしまいましょうw

アリアス一刀両断のコーナーでは、ユーザーの投稿内容次第では、
ネタバレや裏話へと誘導させることが可能っぽい雰囲気があったので、
そういったことが得意な人は頑張って投稿してみてくださいwww


以上、『PieceRadio』の紹介でした~。


なお、毎週土曜更新ではありますが、土曜日の午前1時には更新されていましたので、
今後もそのあたりの時間に更新を期待しても良さそうな感じですw
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-11 23:48 | PCゲーム

それ散る完全版コンプリート



『それは舞い散る桜のように 完全版』をコンプリートしました。
・・・・・・・・・・が、どんな感想を書くべきか悩みます(爆)

とりあえず言えることは、「続編は買います」ということでwww


NavelではなくBasiLと心中する覚悟で今後も注目していきます。
それが例え続編が地雷になろうとしても・・・・・。

続きを表示 (ややネタバレ)
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-05 22:44 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ