カテゴリ:PCゲーム( 135 )

 

Areasをコンプリートです♪

発売から一ヶ月半かかりましたが、
『Areas ~空に映すキミとのセカイ~』を無事にコンプリートできました~♪

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」


時間をかけてじっくりとプレイした分、
クリア後には大きな達成感を味わえましたよw
個人的には今年のPCゲーム作品としては文句なしの殿堂入り作品として
脳内データベースに登録させて頂きます♪

では、下記よりネタバレを含む感想を書かせていただきます。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-15 03:37 | PCゲーム

とりあえずの近況報告? その2

GWに入る直前まで、仕事で忙しいところを、
GAのスコアランキング(と動画作成)も頑張っていたため、
睡眠時間を削ることが多かったりしたので、
コーヒーを飲む回数が激増した自分ですw

その際、家にある缶コーヒーはブラックしか無く、
眠気覚ましも含めて我慢しながら1ヶ月間飲んだわけですが、
味覚が完全に変わりましたね~。

ブラック系以外の種類ではほとんど全てが
ミルクコーヒーにしか感じなくなり、物足りなさを感じました。

ある程度の大人になれば誰だってブラックは飲めるよw・・・と言われそうですが、
ここ最近で劇的に変わると、自分の中では事件にしたくなるわけですwww

そんな些細な変化のある今日この頃なのでした~。

これより下記はゲーム日記になります♪

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-07 00:17 | PCゲーム

「Lapis lazuli お誕生会」に行って来ました♪

順序的には上京初日から書くべきではありますが、
詳細を書けるうちに書いておきたかったので、
自分の本命イベントのレポを先に書かせて頂きますね~。





『Lapis lazuli お誕生会』『Areas発売記念イベント』

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」


12日の日曜日にあった上記のイベントのため、自分は新幹線を使って上京してました♪
Lapis lazuliのイベントとしては去年の夏のお勉強会以来となり、
そのときの会場とは別の場所となっておりました。

場所はレストランバーの『OAKS』

秋葉原イベントですが、場所が神田なのは突っ込んではいけませんよ?www


15時半の入場となっており、参加者は予め整理番号を割り振られているため、
自分は15分前に会場へ到着。
すると30~40人くらいは並んでましたw

時間になると入場でき、ドリンクとアンケート用紙を貰いました。
ドリンクはソフトドリンク数種類から選び、自分はオレンジジュースを選択♪

アンケート用紙には、プレイ前、プレイ後に好きなったキャラ。
ゲストの立花あやさんへの質問、Lapis lazuliへのメッセージの3項目。

自分はあまり気の利いたことを即座に書けるタイプではないので、
その3項目はやや適当にすませ、裏面の白い部分に

「らっぴ~です♪ 今後ともお体に気をつけて頑張ってください!! P.N 秋月雄夜」

と書いたりしてましたよwww
アンケートはスタッフが目を通すとのことでしたので安心ですね♪


さて、ここまでは入場での出来事となり、
いよいよイベント内容について書くわけですが、
全てを書くといつもの長文になるので、
今回はイベントの中で重大な情報&出来事を順位付けしてお送りしていきますw

※順位は自分の独断と偏見です

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-04-15 04:03 | PCゲーム

そういえばこれから24時間・・・・

エイプリルフールでしたね~。
ということで、自分が良く見るサイトではこんなネタがwww

http://www.lapislazuli-soft.com/main.php


『Znd Product』ってwww
去年は石油高騰のために閉鎖しかけたり・・・と、なかなか面白いLapis lazuli♪

Areasも絶賛発売中なのでよろしく!!



・・・・すみません、実はまだ自分はインストールすら完了してませんorz

GAをやり続けているというのもありますが、
あまりにもAreasを好きになりすぎてプレイするのが
勿体無く思えてしまい、手を付けられないという状況(核爆)

あ、明日から本気出します!! ・・・・・本当だよ?w
[PR]

  by you_desuno | 2009-04-01 00:25 | PCゲーム

みここ終わったぁ~!!!!【ネタバレ無し】

これでようやく東京へ行くための最後の準備が完了。
明日からの旅行が楽しみですよ♪

とりあえず、今回は安っぽいビジネスバッグ一つだけ持っていきますw
さすがに、背中からビームサーベルとかMSキャノンとか出せるんじゃないかと思える
バックパック染みたリュックは邪魔になりますからね。



さて、肝心の『みここ』については、
ネタバレは面倒なので書かずに、各キャラ・シナリオの
個人的な順位付けだけ載せるだけに留めておきます。

きっと、自分の好みは他と被らないものになることでしょうwww


◎キャラクター

あい姉 > ひなの > 心菜 >【超えられない壁】> 小夜 > 華蓮


一言で言えば、良い子>悪い子 の図式です(爆)
あい姉には賛否両論がありそうですが、
空気を読めますし、やる時は大真面目にやる人ですから個人的にNo.1

ひなのは最初から最後まで純粋無垢なキャラで、可愛いの一言に尽きますね♪

心菜は清楚キャラが崩壊しそうな場面が多々あるのでひなのに劣る判定。

小夜と華蓮については・・・・・ごめん、無理w


◎シナリオ

あい姉 > 心菜 > ひなの >小夜 > 華蓮


・・・・・・・キャラの順位とあまり変わらないですねw

あい姉は適度な萌えに感動のシナリオが入ってますので文句なし。

心菜は最終的にはお互いに支えあう関係になれたことで満足。

ひなのは終盤の展開次第ではもっとおもしろいことになれたかと思います。
「愛は地球を救う」→「愛は地球を創る」へスケールアップするぐらいにw

小夜はキャラが崩壊しすぎて付いていけませんでした。

華蓮ルート・・・現代の情勢的に笑えるシナリオじゃなかったです。



◎総評

どうも小夜と華蓮についてはかなり辛口になってしまいましたが、
その二人に関しては「してして」にてキャラが被ってる陽奏と榎穂と比べてシナリオが負けてるんで、
事前に期待していた分だけ・・・というところです。

ですが、全体的には「してして」から正統進化した良作ですので、
この1週間は大変楽しめましたw
次回作以降もこの調子なら安泰ですね♪

以上がみここプレイ日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-05 23:02 | PCゲーム

Areas PieceRadio #11(最終回)




ついに最終回となったピスラジです。
放送は11回ですが、10月下旬からこのラジオ情報が公開されてからは
ずっとピスラジのことが頭から離れずに
ネタばっかり考えていた日々・・・・w

ですが、それも最後ということで、
本来、笑うべき部分も感慨に浸る今日この頃。

そんな心境でも、最後まで
各コーナーの感想はしっかりと書かせて頂きます♪

ということで、始まり始まり~。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-03 12:51 | PCゲーム

春の新作情報(あの作品が完全版に!?)

今年の4月以降は購入したいPCゲームは無いかな~
なんて思っていましたが、そんなことはありませんでしたw

気になる『あの作品』が蘇ってくるのです。

その作品とは―――――

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-02-24 15:35 | PCゲーム

Areas PieceRadio #10

今回を含め、残り2回のピスラジ。
ですがテンションは下げずに今回も感想を書き綴りますよ~w





>冒頭

アミチギblogについて語っているお二人。
一言blogですが、なかなか面白いので見る価値ありですよ~www

http://www.lapislazuli-soft.com/amichigi.php

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-02-22 00:32 | PCゲーム

『みここ』発売イベントの日程

詳しくは下記のサイトを参照ください。

http://blog.getchu.com/archives/51389149.html



しとろんソフトのデビュー作『みここ』
その発売記念として、大阪は3月1日、東京は7日というイベント開催日。

自分の予定はというと・・・・・


休みを勝ち取ってきたぜぃ!!!!


ムーンタイズ以来のめろキュー系のイベント参加が決まって
喜びが爆発しそうですよ~www

青春18切符を手に、前日の6日からひたすら乗り継いで上京します♪


発売から1週間あれば、ある程度クリアもできるでしょうから、
万全の状態で参加できるようにしたいものです。

さて、どんな楽しいイベントになることやら・・・・w
[PR]

  by you_desuno | 2009-02-18 22:47 | PCゲーム

Areas PieceRadio #09



世間がバレンタインでも関係ないぜ!!
ということで、ピスラジの9回目日記ですw
(この日記を投稿する時間では公式ではまだ聴けず、youtubeで聴いてました。)


>せつ子の部屋

乙女心が可愛いせつ子の設定が投稿されていたりで和みました♪
そして間逆の筋肉質体系ということだったり、
怒ると体が黒くなったり・・・・・って、おい!!www

だんだんせつ子が恐くなってきちゃったじゃないですかwww


>ダンボールの穴

久々のダンボールの穴です♪

ただ・・・・ここの数回は不幸話の採用率はほとんどなくなってますね~w

その中で久々の不幸話、飼い犬にPS2が壊れてしまったというお話は涙・・・。
ペットを複数飼うときにはケンカされないように気をつけましょう~。


>アリアス一刀両断

永峯祖父に関する自分の投稿が読まれました~♪
正確には永峯祖母ですけどww

というか、さらりと永峯祖父のキャラクターについて「おもしろい方」って言ってましたが、
今までAreasに関する情報を見た限りではおもしろい人という印象が出てきません(爆)

より一層、ゲーム本編が気になってきましたよw


>ラズリのTie time

naoさんの失敗談、試験の際に鉛筆一本だけ持っていくとか、
受験番号を忘れたりなど・・・ありふれた(?)感じになってますw

みゆさんの失敗談、電話をかけてから、相手に通じるまでの間に
家事などをして電話を放置してしまう。
・・・・・え!? 電話を取った人困るでしょうwww

あと、みゆさんは新潟県出身ということで、
雪国での登校風景などを語ってくれました。
自分も雪国でしたから、その辛さがよく判りましたよ~(泣)

2番煎じでもよいので自分も雪国系のネタだも出そうかしらw




ということで、ピスラジ9回はこんなところです♪


・・・・と、リアルタイムで聴きながらこの日記を書いていると、
みゆさんの口から衝撃事実が!!


「PieceRadioは残り2回です♪」



いやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
毎週の生き甲斐がぁぁぁぁ!!!


10回以上の放送が続いくことを考えれば立派にラジオの役目を果たしているとは言え、
初めて本気で聴いているラジオなだけに、個人的には超ショック・・・・orz


しかし、お便りがいっぱいあったりすると、発売までには新しい動きがあるかも・・・・
ということでしたので、それまでの間は最優先で投稿しちゃいますよ~!!


そして10回目のゲストには「夏海 陸」役の『ひなき藍さん』が来てくれるそうです♪

・・・・・・・・・他作品で聴いたことがないのが無念なり。
D.C IIはやったことが無いんですよぉ~orz


とりあえず、考えうる限りのネタを色々投下できるように頑張りますw
[PR]

  by you_desuno | 2009-02-14 14:58 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ