カテゴリ:PCゲーム( 135 )

 

『あの蒼い海より』 コンプリート!!



『あの蒼い海より』 コンプリートです!!


ここ3~4年で最も速いコンプリート作品となりました~www
プレイ開始してから6時間程度でしたが、
シナリオが短いというよりもサクッと進むという印象でした。
(それにややスキップを駆使したので実際のプレイ時間は2桁を越えるかと・・・)


後日にもっと詳しくレビュー日記出せたらな~と思うので、
簡単にネタバレなしの感想になりますが、


普通に泣かされました!!

小倉結衣さんが担当するメインヒロインのEDでは他の作品では見たことも無いような
終わり方をしているのが素晴らしい魅せ方でした♪

7月発売の作品の中では見事に大穴を引き当てた快感に包まれておりますw


一見するとシリアスな作品ですが、
新堂真弓さん演じるキャラクターのルートでは一転して笑いを誘うようなシナリオだったりで
メリハリが利いているなと感心させられましたね~w


ということで、徹夜してまで頑張ってみた
『あの蒼い海より』のプレイ直後な感想でした!!


一部のキャラは再プレイしたくなるほどなので、今度の休日はそれで消えますねw




※コメントの返信はもう少しお待ちくださいませ。 眠いんです・・・Zzz・・・
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-31 04:55 | PCゲーム

予期せぬ事態

気が付いたら『ナツユメナギサ』『あの蒼い海より』
我が家に届いておりました(汗)

フライングはあまり好きじゃないのですけどね・・・。
ただ、地方の自分としては珍しいと言えば珍しい出来事なので
日記にしてみましたw(ぉ)

「あの蒼い海より」は誰もプレイすることがないと思っているので、
夜バイトが終わってから早速プレイしてみます。

「ナツユメナギサ」の方は買う人が何人かいますので
公平を期して、明日から始めます♪

でも、とりあえず・・・・・サントラ聴いていれば今日は終わっちゃいそうな気がしますけどねwww

c0123156_16474292.jpg

[PR]

  by you_desuno | 2009-07-30 16:47 | PCゲーム

エロゲと自分

「ゆうわくオフィス恋愛課」をプレイして、自分の原点の一つを思い出し、
続いて『SNOW』をプレイしてましたw

何度プレイしても号泣してしまう作品で、自分の脳内では頂上から一度も降りたことがない名作です。

そこで今日は前回の日記ではわずかに書いただけの
エロゲ個人史をもう少し詳しく書いてみます♪

エロゲをプレイしたてのころは有名な作品しかプレイしてないので、
閲覧した人には少しでも懐かしい気分になってもらえれば幸いですw


※ギャルゲーには触れません。 GAが関わるとそれを語るだけで1日が終わりますwww

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-30 00:59 | PCゲーム

うへぇ~・・・・・

夏バテで起きるのも辛い状態になりました♪w
(現在はちょっと目が覚めたのでPCでネット巡回中の合間に投稿)


最近は暑かったり雨で気温が一時的に冷えたりで
なかなか厳しい毎日が続いています。

そんな中、昨日深夜にさくらシュトラッセルゥリィ編
気力と根性でEDに辿り着くまでプレイしていたら・・・・暑さにダウン(核爆)

自業自得ではありますが、本日の仕事は何とか乗り切りましたし、
感動的なEDを見れたので心は満足www


捨てられていたと思っていた元の飼い主への
心の葛藤の末、大好きだという気持ちは変わらなかった
ルゥリィ(と主人公)の決断には思わず涙がホロリ・・・。

エピローグでも良い感じにオチが付きましたし、めでたしなのです♪


さて、まだマリー編と優佳編が残っていますが、
これはさすがに体調が治ってからプレイします^^;

では今日はもう寝ます。お休みなさいませ~♪ノシ
(目が覚めたら再び携帯からネット巡回はするかもw)
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-15 21:35 | PCゲーム

積みゲー消化中~・・・・きゃっほぉ~っ♪w

この日記のタイトルからどのゲームの誰ルートを進めているか
解読できた人は、間違いなくその作品及びメーカーの信者ですw

ということで、作品やキャラの名前には一切触れずに
現在進行形のプレイ日記を書いていきます♪


>1周クリア

買ってから軽く1年以上は積みっぱなしでしたが、
先月下旬ごろから少しずつ進めてました。

以前、居酒屋にて金髪ハーフな幼女を見たときから、
もっと欧州系ヒロインを増やすべきと思っていましたが、
この作品のメインヒロインはドイツ系だということを
すっかりと忘れていましたので、売らなくて良かったぁ~と思いましたw

しかも魔女っ娘ということで完全に自分好み!!
・・・・と、ゲームを進めていたら、
気が付くと、お馬鹿な幼馴染ルートへwww


恋を知らない娘が、恋心を持ち始めるストーリーは
いつ見ても和みますね~♪
惚れ薬騒動を経て、EDでの告白シーンは思わず泣いてしまいましたよ・・・。

桜川未央さんが演じるキャラにKOされたのは今回が初めてでしたw
姫狩りダンジョンマイスターでも幼馴染キャラで出てましたので、
今年中にもう1人幼馴染キャラと巡り会えれば、
脳内声優ランキングで3本指には入るのですけどねw
こうなったら声優買い・・・・狙ってみるしか!(ぉ)


>2周目

猫なキャラクターを攻略中です♪

・・・くっ、ヌコよりわんこ派の自分ですが、ニヤニヤが止まらない!(爆)
SD絵が秀逸なので、かなり癒されつつプレイしてます。

現在、捨て猫(?)を飼い始めたところまで進みました。
ヒロインが元捨て猫という立場で、その買い始めた猫に
何を感じ、何を見るのか・・・・。
これからの展開に期待です!!


以上が、プレイ日記でした~。

まだまだコンプには時間がかかりそうなわけですが、
この作品のFDは手に入れるべきかどうか悩みます。
えちぃのはいらないのですが、少しでも後日談が見たいというのが本音。

新しくゲームを買う必要を失くすために積みゲーを消化しているのに、
続編を欲しがってしまうと本末転倒なのですけどね(汗)
さて、どうしたものか・・・・・。





※今日のプレイ日記に挙げた作品を知りたい人は、『ぱれっと』とでもググっててくださいw
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-10 02:44 | PCゲーム

予約完了

今日は日記、シンプルに・・・書く。
言葉遣いも変になってるけど、気にしない。


>7月の予約済み作品

ナツユメナギサ 7/31発売予定

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

体験版、おもしろかった♪
はるか・羊・真樹・つかさが良いキャラ。
上記4人の中では迷ったけど、はるかを全力応援する方針に決定!
ドザ様もいいけど、お兄さまと呼んでくれる日を期待したい。
なお、歩は印象不足。


あの蒼い海より  7/31発売予定

あの蒼い海より

体験版、酷かった!!

説明するより、やってみて感じたほうが良い。
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=8683

でもマイナーゲーマーとしては逆に気になって仕方が無い作品。
結局、主題歌が良いということで購入。


以上が購入決定作品。
7月は気になる作品が多かった。
しかし、さらに8月も気になる作品が多いので2作品以上の購入は不可能。


>近況

浅草サンバカーニバルを見に行くことが決定。
PCゲーム発売のイベントが何かあれば参加するかも。

・・・・お台場のガンダムも絶対見に行く!


以上が今日の日記。

今週は仕事・消防団の訓練で多忙。
ゲームプレイする暇さえない。
疲れた・・・・寝る。お休み。
[PR]

  by you_desuno | 2009-07-07 22:05 | PCゲーム

注目作品を並べてみる

今月、来月とたくさんのゲームが発売されるわけですが、
その中で自分が興味ある作品を挙げていきたいと思います。

※買うかどうかは全く別のお話なのでご注意をwww

ちなみに、紹介する順から興味の度合いが強い作品という扱いになります。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-06-17 03:59 | PCゲーム

妹との理想のデートコースを脳内で考えてみた

しとろんソフトの新作『妹スマイル』では、ユーザー参加企画の第2弾として、
『妹デートシチュエーション』を募集との事でした。


http://www.citoron.com/sister_s/vote2/fdbbs.cgi


早速、自分もシチュエーションを考え、即投稿!!
以下が自分の投稿内容となります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

◆デートコース
学園


◆時間
日曜日 昼下がりの午後


◆備考

妹が通っている学園(主人公は在籍していない)に二人でお出かけ。

校舎の中を妹に案内してもらったり、
誰もいない教室で授業ごっこ(※)をしてみたりとはしゃぐ兄妹。
そして「お兄ちゃんとこの学園を通ってみたかったな…」と本音が漏れるシーンも。


※選択肢によって、保健体育の授業に移ることもありますw

―――――――――――――――――――――――――――――――――

他にも色々と考えましたが、
どれも他のゲームのシチュエーションからしか思い浮かばなかったので、
妹の学園をデートコースに選んでみました~♪

登場キャラの制服からしても、通っている学園は複数あると思ったので、
恐らくこのシチュエーションの設定は間違っていないかと・・・。

そんな感じで、〆切までいくつか考えて投稿していこうと予定しています。
果たして、スタッフの予想を超えられるマニアックなシチュエーションを考えられるか・・・・・
何とか頑張ってみたいところ♪w
[PR]

  by you_desuno | 2009-06-13 04:32 | PCゲーム

ステルラエクエス コーデックス 1周クリア♪



昨日発売された『ステルラエクエス コーデックス』を一周クリアしました~♪

早速率直な感想を書いていきますので、これからプレイする人は要注意です!!

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-30 16:34 | PCゲーム

5月の購入予定の作品など

5月も半分が経過し、月末に向けて自分も購入物を決めました。
今日の日記ではそちらの紹介を簡単にということで♪


Areas オリジナルサウンドトラック

「Areas~空に映すキミとのセカイ~」オリジナルサウンドトラック

Areasのサントラが今月29日に発売されます。
全曲fripSideが担当ということで、良曲揃いとなっておりますよ~♪
信者としては何としても持っていなくてはならないアイテムなので
自分は即予約しましたw

ゲーム内でのシーンを思い浮かべることもあれば、
ピスラジで使われた曲での思い入れもあるだけに、
是非ともCDで聴きたいところです♪


「Memorial Song Collection 2006-2009」



めろキュー系(めろめろキュート、C:Drive.、しとろんソフト)の作品で使われた
ボーカル曲が詰め込まれた究極の一枚♪

全曲がオススメ♪と言いたいところですが、
それだとイマイチ良さが伝わらないので、
このCDでの注目曲を紹介しますかねw

>「ALBA」 / 桜ふみ ( C:drive.「ステルラエクエス~贖罪の姫騎士~」OP )
ステルラエクエスのOP曲は、表向きにウリに出されているエロとは裏腹に
思いっきりシリアスな歌です。
今月末に発売される続編の発売にあわせて
ロング版が収録されているでしょうから聴く価値は大ですね。

ちなみに自分はこの一曲のために、去年末に発売されたGWAVEを買ってました(爆)
メモリアルCDが発売されると判っていれば我慢・・・・できませんでしたけどねwww

>「じょうずにできる恋愛成就」 / 新堂真弓  ( しとろんソフト「みここ」OP )
イベントでしかロング版を聴けなかったこの曲ですが、
メモリアルCDでようやく聴けるのは嬉しいの一言♪
みここの初回特典サントラに収録されていないときは愕然としましたが、
今回の目玉にするためだと思えば納得w

あと、メモリアルCDでは版権が違うので「吸血奇譚ムーンタイズ」の
主題歌『罪馨るアムリタ』は収録されていません。
非常に・・・・非常に残念ですが、こればかりは
イベントに参加できた人こそが勝ち組ということで♪w



ステルラエクエス コーデックス~黄昏の姫騎士~



今月も数多くの期待作が発売される中、
自分の本命は何といってもステルラコーデックスに限ります!!

体験版も無事にプレイし終えましたが、
バトル作品としてのおもしろさを見事に演出されてましたね~。

物語りも前作のリメイクなのかと思いきや、
前後のどちらかで繋がっている部分も多々あり、
考える楽しさを見出せました。
なので、前作未プレイの人は限定版を買うなりして
物語を頭に叩き込んでください。
自分も、29日までに一度プレイし直したいと思えましたw


キャラクターも華のある面子になって攻略が楽しみです。

前作からの十六夜もお馬鹿キャラで愛嬌ありますし、
桜のノリの良さは笑いを誘いますね~。
氷織のクールさも捨てがたいところですし、迷います。


・・・・・・・まぁ、全キャラ含めると自分は圧倒的にフォーミュラ派ですけどねwwwww

もし氷織の声優さんがかわしまりのさんだったr―――うわ、何をする!やめっ・・・・(強制退場)



---本日の日記終了のお知らせw---
[PR]

  by you_desuno | 2009-05-16 03:10 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ