カテゴリ:PCゲーム( 135 )

 

ラブラブル体験版をプレイしました♪

素晴らしいぐらい面白かったw


体験版第1弾なので、1時間あれば終われる内容となっており、

主人公引越し → アルバイト初出勤 → 学校初登校 → アルバイト2日目 → 本編ダイジェスト

このような流れになってます。
攻略ヒロインは、妹・バイト先のお姉さん・クラスメイト2人・後輩の5人で、
後輩キャラだけがプロローグ部分には登場しませんでした。(名前だけは出た)

肝心のシナリオの方はというと、主人公が一人で笑いを取れる話術を持ってますので
どんな場面でも楽しくテキストを読めましたね~。
名前無しキャラまでも個性を持ってたりしたのが本作の意外な点でしたw
(てっきり、攻略ヒロイン特化型のキャラゲーだと思ってたので)

あと、本編ダイジェストはアルバイト2日目以降の日常シーンを
ほんの少しで各ヒロイン1場面ずつ流れました。
このときになってようやく後輩ヒロインを見れます。
「一体どういった流れでこのシチュエーションになるんだ?」という場面もあるので、興味をそそられるばかり♪

体験版第2弾ではもっとイチャラブな展開を収録した内容となるみたいなので、
さらに期待が増すばかりですね。


さて、ここで個人的な登場ヒロインの一押しを挙げておくと・・・・全員!!
と答えたいところですが、一人を決めるとなれば、三枝奈々子さん
(上記の紹介ではアルバイトのお姉さん)


ラブラブル~lover abel~2011.02.25発売予定!


バイト先ではオールラウンダーに働き、場のまとめ役に長けた優しいお姉さん。
加えて、超が付く純情な方なので自分のストライクゾーンど真ん中なのが素晴らしいところw
本編ダイジェストでは立ったまま眠るという特技もあるようですw

あと、三枝と言えば、リトバスのはるちん。
奈々子と言えば、3days・FESTAの奈々子を思い浮かびますが、
今はもう00年代ではなく、10年代ですから過去の名前被りを気にせずラブラブルの三枝奈々子を応援していこうと思います♪


以上、あまり詳細なレビューになってないラブラブル体験版レビューでした~。


  ---関連日記---

ラブラブルをフルコンプしました♪
[PR]

  by you_desuno | 2011-01-28 01:35 | PCゲーム

2010年 好きなものランキング エロゲ編

11月が終了した時点で、今年のランキングは締め切り。
結局、まともにプレイできたのは、

・妹スマイル  (しとろんソフト)
・master by maid  (Moviendo)
・Areas 3H  (Lapis lazuli)
・夏に奏でる僕らの詩  (PurpleSoftware)
・ルーンロオド  (clockup)
・よう∽ガク  (ぱわふるソフト)
・クドわふた~  (key)
・メルクリア  (Hearts)
・きゃん☆フェス!  (ぱんぷきんソフト)

上記作品となりました。
何か、もう結果がある程度絞れてるラインナップですが、
まず3位から発表していきますw

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2010-12-03 00:56 | PCゲーム

2ヶ月かけて・・・・・


きゃん☆フェスが終わった~!!!!

プレイしてから約2ヶ月。
少しずつ、少~しずつ進めてたった今ようやくコンプしました!!!


「きゃん☆フェス!~いたずら魔女とナイショの学園祭~」6/25 ON SALE!

正直、区切る回数が多すぎたのでシナリオを覚え切れませんでしたw
基本的にキャラがみんな良い(というより面白い)性格なので
その点は非常に評価できる作品だったかと思います。

惜しむ部分は、アナザールートのプリム編が
茉莉ルートのその後な展開だけに、浮気してる扱いになっているのが
個人的には好きじゃなかったな~と思いました。

何はともあれ、ようやく「きゃん☆フェス」から開放されるわけで、
次にプレイする「あまなつ」に期待を爆ぜるばかりですよ♪


それでは時間が時間なのでもう寝ます。お休みなさいませ~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2010-11-01 03:30 | PCゲーム

寒い・・・寒い!!!

現在、上着の中に体育座り・・つまりサイコガンダム(変形)状態で寒さを凌いでいる今日この頃。
天気予報は雪マークが付いており、いつ降り出してもおかしくない寒さです。

暖房はまだ出して無いので、つい毛布を使って

「ガンダムッ!!」

と叫びながら、包まって
Vガンダム最終話の光の翼を再現してしまいそうです(ぉ)


よし、ここは一つ、寒さを+に替えるために突然ではありますが、

『雪』で連想するエロゲベスト3の発表!!



1位 「SNOW」


2位 「Kanon」


3位 ・・・・・・・・・・・ゆ、「ゆきうた」



おぉ・・・・・こうして振り返ると、
SNOWやkanonの印象が強すぎて、他のゲームがなかなか出てこない。orz

次点で「雪桜」とか「BLESS」あたりが思い浮かびました。
上位陣全部5年以上前ですねw
近年は全体的に夏が舞台の作品をプレイしているので、
久々に冬の季節の作品に手を出してみるのも良さそうですね♪

以上、突発的な日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2010-10-26 23:10 | PCゲーム

東京でのお買い物

帰宅してから1週間が経過してしまいましたが、
本日は東京で購入したものを晒していきます。

・・・・・とは言ってもエロゲ関係だけなんですけどね!!w


まず1枚目。

c0123156_23454279.jpg


ゲーマーズのVA購買部で購入したものです。
もちろん全部クドわふた~関連w

リアル親友へのお土産にはお菓子を一箱。
今日は親友宅へお邪魔し、そのお土産とクドわふた~ゲーム本編を渡しました。
これできっと1ヶ月後の訪問時には同志になっていること間違い無し!!!・・・と信じていますw


あとは自分用にグラスとマグカップ、そしてメモ帳を購入。
基本的にグッズは使うものだけを買うので
全部壊れるまで使いますよ~。




そして2枚目。 6本購入したエロゲですw

c0123156_23455980.jpg


作品のタイトルは―――

メモリア PurpleSoftware
蓬莱さんからオススメされました。
中古では超が付く良心価格だったので即購入♪

天の光は恋の星 ETERNAL
個人的な衝動買い枠で買いました。
ゲームシステム等の予備知識無しなので不安と期待が入り混じってますw

きゃん☆フェス! ぱんぷきんソフト
6月発売作品の中では異常なまでに安かった!!
原画が雛祭桃子さんなので買ってみました~。


あまなつ Chuable SOFT
Sugar+Spice! ファーストシーズンパック Chuable SOFT
Sugar+Spice2 Chuable SOFT
チュアブル3作まとめ買い!!
シュガスパを心から楽しむために「あまなつ」から順にプレイしていきますよ~。


とりあえずこんな感じです。
6本を買ったことについてはリアル親友から「買いすぎだw」と言われましたw
もちろん後日にはキミがプレイする作品でもあるからしっかりとチェックしておくように!!!wwww

そういうわけなので、しばらく新作ゲームを気にする必要がないので
時間をかけてプレイしていきます。
コンプするかは別ですが、ここ最近は買った作品を
自分が納得するまでプレイはしてますので、本数は多くても消化しきれると思ってます。
またblog更新が疎かになってしまうかもですが(爆)


では明日から・・・・だとズルズルと先延ばしになってしまうので
早速きゃん☆フェスからプレイ開始!!


以上、東京購入物の日記でした~。
[PR]

  by you_desuno | 2010-09-05 23:49 | PCゲーム

ゲーム日記

いやぁ~、コミケも終わっちゃいましたね~。
自分は人手の足りない居酒屋で地獄のような忙しさと戦っていたら
あっという間にお盆が終わってましたw

今年の夏はとにかく1日が早いと感じる季節でした。
(色々ありましたからね・・・色々と・・・)

そんな中でも、ゲームはそれなりにプレイしていたりしますw
言うなれば、これまでblogに日記を書く1~2時間分を
そのままゲーム時間に費やしたという感じでしょうかね(ぉ)


今日は5月末ぐらいから今日までプレイした
全てのゲームの感想をザーっと書いていきます。
・・・・あまり中身の無い感想になってるかもしれませんがご容赦をw

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2010-08-18 06:15 | PCゲーム

魔物娘


魔物娘との性活 ラミアの場合

魔物娘との性活 ラミアの場合 11月27日発売!




今日届いて早速クリアしました~(ぇ)

低価格ソフトなので、シナリオの長さはそんなに長くはないです。

ですが・・・・・・


エロかった!! すんごいエロかった!!!!


そして甘々だった!!


純愛作品で、本作を上回るエロは見たことないです。
何だか、久々に本当の『エロゲ』をプレイしているな~という印象。

ラミアの「レイミア」が良いツンデレなのもGOOD!!

個人的には青葉りんごさんの演技に合うキャラがようやく来たなという
素晴らしい配役に感動を覚えております。

エロいシーンはとにかくエロく。(一つのシーンで2~3回戦は当たり前)
日常シーンでは、SD絵などが入ってラブコメっぽさがアップ。
EDでは幸せな二人が描かれ、わけもなくジーンときました。


エロゲ新作の購入は実は4ヶ月ぶりだったりするのですが、
このレベルの作品が出回っているのでしたら、
まだまだエロゲ界に希望が持てそうですwww


以上、魔物娘との性活のプレイ直後の感想でした~♪


もちろん、次回作以降の魔物娘が出ることも期待していますので、
メーカーさん、何卒よろしくお願いします!!w
[PR]

  by you_desuno | 2009-11-27 23:45 | PCゲーム

今月以降の購入ゲーム

ネタに困ってるわけではないですが、
時期を逃すと書きづらいところもあるので、
今のうちに投下できるだけ投下しちゃいますw


・・・・・ということで、今月以降の購入ゲームを整理しておきます。
最近は、コンシューマーでも買いたい作品が秋に待っているだけに、
こうして書かないでおくと忘れてしまいそうなこともw

ですが、基本的に1ヶ月に1本ですから、
そんなに考えることもないですが、とりあえずということで~。




>ガンダム戦記


買うときはPS3と一緒になりますが、
PS2を買ったときも、この作品のシステムの
原点となったガンダムゲーム(※)を買っているだけに、
なにか因縁染みた印象があります。

※PS2版の同名のガンダム戦記以前に発売されたジャブロー戦までを描いた1stガンダムの作品。


まだPS3で何ができるのかを把握していないため、
しばらくはゲームするだけかもしれませんが、
そのうちネットワーク戦などができればな~なんて思います。




>スーパーロボット大戦NEO


自分らの年代には直球ど真ん中の作品群が並ぶ異色のスパロボ。
ガンバルガーが参戦する以上は全力で買いに走りますよw

いつもの戦争ものより一味違うシナリオにも期待大ですね♪

10月末の発売です。




>魔法少女の大切なこと





今月末のめろキュー作品です。

主人公が男の娘ということで、
人気投票でもヒロインを差し置いて断トツの一番という存在感を放っていますwww

正直なところで言えば、声優も新堂さん以外に知りませんし、
ロリっぽいキャラで自分の趣向に合わないかなとも考えてましたが、
最近の自分がプレイするゲーム事情から言えば、
もはや好き嫌いよりも、信者なら悔いを残さず特攻するべきと思い始めてきたので、
しっかりとコンプするつもりで購入しますw




>妹スマイル



予定では11月にめろキュー系しとろんソフトより発売されます。

ユーザーからの要望である二人の妹も決定し、
あとは本編でのイベントがどう反映されるかが気になるところ♪

年下があまり好かない自分でも、本作だけは最後まで見届けて
幸せな妹ライフを過ごしたいですね~www





>なかだしトリロジー




(↑同人「チェーンリアクション」に飛びます)


そんな馬鹿な・・・・・・。

めろキュー系C:drive.よりまさかの新作。
(厳密に言えば新作ではありませんが)

発売は10月の末。
めろキューで活躍されているスタッフが同人で出した3本の作品を
まとめて1本にした内容となっております。

その3本のうち1本は持ってるのですよね・・・。
(ファンの方々は3本全部持っている人も珍しくなさそう)

もちろん、個人的には買いの一点張りなのですが、
他のメーカーの作品が買えなくなるのがちょっと痛いです。

まずは、予約特典を調べてどこの店舗にしようか決めないと・・・・。






以上が今秋に購入する作品群でした~。

相変わらずガンダムかめろキューかという偏り具合ですが、
それ以外のメーカーの作品は夏に散々プレイしたということで、
ここからはいつもの自分に戻るというだけのお話しですw


資金的に余裕が出てくると判れば、
色々と追加購入するかもしれないので、そのときはまた日記報告しておきますw

では、明日(すでに今日)からはいよいよ『アレ』が発売なので、
見事に勝ち取れるよう、頑張ってきます~ノシ
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-03 01:36 | PCゲーム

同人ゲームをやってみた

秋葉原で購入した同人ゲーム3本が終わりました~♪

ただ、同人なのか商業作品なのか区別がつきにくい作品ですが、
低価格で同人コーナーで売っていたということで、同人と決め付けておきますw

では、プレイした順番から簡易レビュー(ややネタバレ)に入ります。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-09-01 23:02 | PCゲーム

ナツユメナギサ コンプリート?

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」


一応全部のシナリオ終わらせました。 ・・・・・一応w


※はるか・つかさ・羊以外のルートはほぼオールスキップ


感想・・・・書いた方がいいですかね?

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-08-03 02:23 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ