カテゴリ:PCゲーム( 135 )

 

フレラバ ~Friend to Lover~ プレイレビュー


約1年ぶりに新作エロゲをプレイしました♪

作品名は『フレラバ』

フレラバ~Friend to Lover~応援中!


私が大好きなラブラブルを作ったメーカー、SMEEの新作となります。
体験版はHシーンと恋人状態の1シーンを除いた部分はプレイしておりました。
ラブラブルの良さをそのまま引き継いだ作品ですので、購入は即決でしたねw

今日の日記ではあまりシナリオのネタバレには触れない方向でレビューしていきます。
・・・でも、さらっとネタバレしちゃったらゴメンね♪

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2013-07-08 01:28 | PCゲーム

エロゲ、ギャルゲのプレイ意欲向上について真剣に考えてみました


エロゲを全くプレイしたいと思えない!!


・・・・・というのが1週間前の自分です。
PSPでリトルバスターズやフォトカノをプレイしていたりはしますが、
そちらも段々と意欲が薄れていくのを実感してきました。


人間、意欲を失ったら駄目だ!


では、どうやったらその意欲を向上、維持できるのか?
それが久々に投稿する日記のテーマとなっております。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2012-06-23 13:59 | PCゲーム

同棲ラブラブル サンプルボイス公開


同棲ラブラブル開発中!

(↑夜だとサイトが重いので注意!)


同棲ラブラブルのサンプルボイスが公開されました。

何よりも気になるのが北都南さんが演じる『柳瀬さつき』

キャラクター紹介にあるサンプルボイスとと
サンプルCGのテキストのボイスを全部聴いてきました。


感想・・・・・・さつきだ・・・さつきがいる!!



自分が知っている北都南さんの声で想像してましたが、
それよりも遥かにキャラとマッチしていて
声優交代で騒いでいたのを恥じるべき行為だったと思いました。

じゃあ、春乃伊吹さんと比べてどうよ?・・・と言われたら、
お互いに良さがあるから比べるのは無理と答えます。


いや~、これで声優交代劇に関しては全く気にしなくて良くなったので
もの凄く気分がスッキリしてますよw

発売まで1ヶ月半。
期待して楽しみに待ちたいところですね♪


一応、前回の日記は → 同棲ラブラブル 「柳瀬さつき」声優変更のお知らせ



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-14 23:52 | PCゲーム

さ、寒い・・・・

外は吹雪です。 本当に冬らしい冬が到来してしまったなと感じます。

こういうとき、PCゲームでは冬の季節の作品がいくつか思い浮かぶところですが、
そんなものを考えていたらもっと寒くなるだけですので、ここは一つ、


「夏」で思い浮かぶ作品ベスト5を突発的に掲載w


1.AIR  (知名度的にもこれが一番でしょう)

2._summer  (blog仲間のみなさんとの共通作品として想い出深い作品)

3.残暑お見舞い申し上げます (めろキュー作品好きなら外せません)

4.ラブラブル (記憶に新しい作品は印象強いだけに)

5.クドわふた~  (クドの夏服が目印)

次点.なでしこドリップ (夏休み中の物語だから)


こんな感じですかね~。
この他にも思い浮かぶ作品はいくつかありましたが、
上記の作品より後に思い出したので書けませんでした。

ナツメグ、つよきす、夏に奏でる僕らの詩、Areasなどなど・・・・。


過去の日記では冬の作品春の作品は出したので、残るは秋の作品だけとなりましたね~。
(時期的には来年春になるかなw)

では次回の突発的に掲載する季節作品シリーズをお楽しみに~ノシ



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-10 03:07 | PCゲーム

同棲ラブラブル 「柳瀬さつき」声優変更のお知らせ


同棲ラブラブル開発中!


SMEE公式HPより、『同棲ラブラブル』の柳瀬さつき役の声優交代のお知らせです。


  春乃伊吹  →  北都南


・・・・・こういう時、どういった反応すればベストでしょうかね?


1.ショックを受け発狂

2.ファンとして全てを受け入れる

3.さつきだけ音声カットでプレイする

4.さつきはお亡くなりになった

5.春乃伊吹さんの降板を厳しく批判する

6.北都南さんはベテランだから演技に間違いはないと信じる

7.不買

8.柳瀬さつきという新キャラが登場したと切り替える

9.他のキャラの方が好きだから関係無い

10.前作ラブラブルのみを延々と繰り返しプレイ


パッと考えられるのは上記の通りです。
何か止むを得ない事情があることでしょうし、誰も責められないだけに、
2番をベースに、8番の気持ちに切り替えるという感じでしょうか。

個人的にはラブラブルでキャラと声が
一番合っていたと感じていたのがさつきだっただけに、
声優交代のお知らせを見たときは凹みましたよ。

でも、一方的に凹むのも北都南さんに失礼ですし、
サンプルボイスを聞けば何か考えが変わるかもしれないので、
気持ちを落ち着かせていこうと思います。

以上、ラブラブル声優交代のお知らせでした。



続報日記 → 同棲ラブラブル サンプルボイス公開



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-05 23:33 | PCゲーム

『彼女は高天に祈らない』フルコンプ!


『彼女は高天(そら)に祈らない』応援中!

彼女は高天に祈らない -quantum girlfriend-を無事コンプリートできました♪

今年のエロゲではこれで3本目のコンプ作品。
バトル作品でしたが、スキップ環境は良好でしたので、
1周さえ終わってしまえばサクサク進めることができましたね~。

この日記はレビューではなく単なる報告なので細かく書きませんが、
各キャラのルートでそれぞれ脇役の結末も変化しているのが
個人的には高評価な部分でした。


以下、ネタバレ気味なので注意。

続きを表示 【ネタバレ注意!】
[PR]

  by you_desuno | 2011-12-02 04:05 | PCゲーム

なでしこドリップ発売~♪


『 なでしこドリップ 』応援中!

ついに『なでしこドリップ』の発売日です!!


みなさん、HDDの容量は空けてますか?
 3.43GB以上ですよ。

そしてオーディオプレイヤーになでしこドリップフォルダを作成してますか?
主題歌の他にもイメージソング入りのサントラが付きますよ。
内1曲は柚希の感情を表した曲になっているそうですよ。(電脳妄想開発室より)


カウントダウンボイスは聴きましたか?
気付けば『妹に襲われないよう注意だぞ♪』がキャッチフレーズ的なものになってますよ。


誰ルートから入るか決めましたか?
自分は椿ルートから進む予定ですよ。
勢い余ってツイッターでネタバレしたらゴメンなさいw(マテ)


さぁ、いよいよ開戦です!!

プレイヤーとしては如何に楽しく感情移入しながらコンプできるかを求められ、
ネットを徘徊する者としては、ネタバレを踏まずに
周囲の評価を得られるかという情報戦が繰り広げられます。


加えて今週はこの「なでしこドリップ」以外にも多くの新作が発売される激戦の1週間。


2度と無い発売日という今日を全力で楽しみましょう~♪


以上、なでしこドリップ発売記念日記でした~。


   ---関連日記---

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪
『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた

【ネタバレ】 続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-06-24 00:04 | PCゲーム

『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪


『 なでしこドリップ 』応援中!


良いよ、凄く良い!!


6月24日発売の『なでしこドリップ』ですが、ついにWEBでも体験版が配信されました!

昨日、早速DLして即座にプレイしたわけですが、
とても読みやすくて、登場キャラへも満遍なく愛着が湧いてきましたよ~♪
(体験版の範囲では一人だけ登場しないキャラがいますが・・・・)

ということで、シナリオ・キャラなどについて簡潔に紹介していきます。

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-26 22:25 | PCゲーム

このblogは『なでしこドリップ』を応援します♪


6月24日発売 『なでしこドリップ』

『 なでしこドリップ 』応援中!



「バナーキャンペーンが始まってから記事を書くとは現金な奴」・・・なんて思われそうですが、
丁度良い機会なので、今日から本格的に応援していきます♪


------関連日記------------------

『なでしこドリップ』体験版プレイしました♪
『なでしこドリップ』の水城 美羽を3Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の高千穂 柚希を2Dドットで描いてみた
『なでしこドリップ』の小桜くるみ&ひなをドットで描いてみた
なでしこドリップ発売~♪ 【ちょっぴりネタバレあり】

----------------------------

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2011-05-07 02:33 | PCゲーム

ラブラブルをフルコンプしました♪




ニヤニヤが止まりませんでした!!!!

冬の間の雪降ろしの仕事中では、ずっと『これが終わればラブラブルが待ってる』と思っていましたので、
その期待を裏切ることのなかった本作はいきなり 今年の脳内エロゲNo.1 最有力候補となりましたw


では早速、この熱く煮えたぎっている気持ちを持ったままレビューを書き綴っていきます。
ネタバレ込みなので閲覧には注意してください!
あと、綺麗にまとまってもいないので、読みにくさにも注意!

続きを表示 【ネタバレ注意!】
[PR]

  by you_desuno | 2011-03-09 06:05 | PCゲーム

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ