カテゴリ:未分類( 11 )

 

自分のバイト先の店長について

日曜日、自分は居酒屋のバイトに出勤しました。

その日のホール(接客担当)は店長と自分。
(あとは厨房に料理長ともう1人出勤)


いつも通りに出勤し、可もなく不可もなく仕事をするつもりでした。
しかし、途中から店長の具合が目に見えて悪くなっていきました。

珍しく制服の下に長袖のシャツを着たり、
おしぼりで額を冷やしていたり、座り込む時間が徐々に増えていったりなど・・・。

店長は直接どこが悪いと自分に伝えてくることもなく、
一見するだけでは風邪なのかな?と思ってました。

そして閉店時間間際になって、お客さんが少なくなったところで、
自分は上がるよう伝えられ、店長の体調に不安を覚えながらも帰宅しました。

ただ、月曜日は店長も休みなので、
しっかり休んで火曜日にはまた普段どおりの店長になっているだろうと思いました。


・・・・・・思ってました。思ってたんです。


火曜日である、今日。 店長は出勤してませんでした。


亡くなったからです。


死因はまだ判っていませんが、
今日の営業時間中に、オーナーから同居されている家族の方へ店長が出勤していないと電話してから
初めて店長が亡くなっているのが自室で確認されたということです。

一言で表すなら孤独死の状態。


これが現代社会の怖さです。
いつ死ぬのか判らない病状。
そして、コミュニケーション不足による発見の遅れ。

正直、死ぬこと自体に恐怖は感じませんが、
そのときに、誰も看取ってくれる人がいないことを想像するのは
寂しく・・・そして辛いです。


店長の心境がどんなものだったかは、今ではもう知ることもできませんが、
3年間、職場でお世話になった1人として、
心よりご冥福をお祈り致します。


 --- 2010年  夏  秋月雄夜 ---
[PR]

  by you_desuno | 2010-06-09 00:53

個人的09年10大ニュース  第9位



第9位 皆既日食を確認


c0123156_0185578.jpg


もちろん、自分の地域から見られるのは部分欠けでしたが、
日本列島が曇りに覆われる中、奇跡的に雲の隙間から見られたことに感動しました。

日本列島では46年ぶりとのことで、生きている中でもそうは見られない現象を
身近に感じることができて本当に良かったです♪

しかも、1人で見たわけではなく地域の方々と一緒に
興奮しながら見てましたので、喜びを共感できる空間にも恵まれたのが
9位のランクインの決め手でした。

・・・・・・何気に今年は運が相当強かったのかな?w
[PR]

  by you_desuno | 2009-12-21 00:20

みここ発売イベントレポ【またいつの日か】

これでみここイベントレポは最後になります。
何だかんだで、それなりの長さになってしまいましたが、
まぁ、そこは気にしない方向でw


これまでの関連日記は↓

みここイベントレポ【整理券配布前の序章】

みここイベントレポ【整理券獲得】

みここアワード投票したよ!

みここ発売イベントレポ【そして前説へ・・・】

みここ発売イベントレポ【パンスト好きがバレました】

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-12 04:23

みここ発売イベントレポ【パンスト好きがバレました】

前回から続きます。
メモに書いたものに関してはやや言葉遣いが悪かったりもしますので、
そこはご勘弁をw

これまでの関連日記は↓

みここイベントレポ【整理券配布前の序章】

みここイベントレポ【整理券獲得】

みここアワード投票したよ!

みここ発売イベントレポ【そして前説へ・・・】

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-12 02:21

みここ発売イベントレポ【そして前説へ・・・】

【 】については、某ドラ○エっぽいサブタイトルにすれば
壮大なものになるかな~と思った結果です。反省はしていませんw


ということで、イベントから少し間が開いてしまいましたが、
『みここ』のイベントレポを書き上げました~♪

自分のめろキュー系のイベント参加は『ムーンタイズ』以来1年ぶりなので、
今回もそのとき並に気合を入れて・・・・・はあまりにも無理なので
自分が取ったメモのをほとんどそのまま公開する形でいきたいと思いますw

そして言葉足らずな部分を少し補足するということでご了承ください。


とりあえず、これまでの関連日記は↓

みここイベントレポ【整理券配布前の序章】

みここイベントレポ【整理券獲得】

みここアワード投票したよ!

続きを表示
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-11 23:11

あなたは5万円あったら何に使う?

東京旅行での食費・宿泊費などを差し引いた
自分にとって完全に自由に使える金額が5万円だと判明w


さて、この日記を見た貴方なら何に使いますか?


とりあえず、自分の予定としては、
PCのメモリやサウンドカードなどを購入しつつ、
最近感度が悪いトラックボールマウス(親指)なども買おうかなと思ってます。

あとは現地でよいパーツがあるかなどを徹底的にチェック。
今回買わずとも、またチャンスはあるので無理にお金は全額使わないつもりです。

・・・・・と、色々計画しても、
結局現地では衝動買いをしてしまう恐れがありますけどね(爆)

ではPCから旅行前の最後の日記でした~。

以後、コメント返信は旅行中には出せるかどうか不明なので悪しからず。
(コメントの有無に関わらず新着日記を出す可能性もアリ)
[PR]

  by you_desuno | 2009-03-06 00:12

雪が大量に降ってきました

c0123156_23564615.jpg

c0123156_23571296.jpg

c0123156_2357317.jpg


朝は雪化粧で綺麗な風景になったと思ったのですが、
夕方→夜にかけて大雪になりました・・・・orz


とりあえず、冬で思い出すゲームを3本挙げたら、

「SNOW」と「Kanon」。そしてやや迷って「雪桜」が思い浮かんだ自分ですw
(次点は「North Wind」)

明日から雪投げの日々・・・か。
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-19 23:59

巨人ファン終了のお知らせ

・・・・・・・・・・・完敗しました。

西武優勝おめでとう。 アジアシリーズでも日本代表として頑張ってきてください。


−−感想−−


中継ぎで一番信頼できる越智が打たれたのですから仕方ないです。
坂本がシリーズで1本出たのが来年に繋がる収穫ですし、
ジャイアンツ選手は、この敗戦で腐らず、来年もリーグ制覇からの日本一を目指して頑張って欲しいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


はぁ〜・・・・・・・スッッッッゴイ、凹んだ・・・・・・・
[PR]

  by you_desuno | 2008-11-09 21:52

個人的にハマっている同人ゲーム

『殲滅指令!!COMBAT KINRYU VS XENTEX DX9 ver2.12』

↓製作元アドレス↓
http://f12.aaa.livedoor.jp/~armored/


  


先日、秋葉原に行ったときに本作を買って来たのですが、
なかなか面白くて熱中してたりしますwww

ゲームシステムとしては、ガンダムの連ザと同じ、
2対2でコストが尽きるまで戦う3D・ACTシューティングです。
武器の外見なんかもUC系ガンダムに使われているようなのばかりで、
ガンオタとしては、ちょっぴり興味をそそられます♪

ただ、それだけではこの作品に熱中する理由にはなりません。
本当におもしろくなれる部分は、『音』にあります!!

声やBGM・SEが全てwaveファイルでフォルダに格納されているだけなので、
その部分を差し替えられる素材さえあれば、
自分の好きなようにできるのですよ~w

試しに戦闘BGMを変えてみると、自分の好きな曲で戦えるので盛り上がれましたw


・・・・・・・さらに調子に乗って、今自分の中でブームである「ムーンタイズ」から音声・BGMを回収。

現在では、「罪馨るアムリタ」が流れている中で、「リカ・ペンブルトン」の声をしたキャラクターが動き回ってますよwww
(「死ねぇ~っ!!」とか「クソッタレ!!」などの罵声が飛んでます)

暇なときやストレス発散の時に備えて、
今後は「GA」のキャラクターからも声を回収してこようかな~なんて思ってますw


気分としては、「ゲームセンターでヒロイン達が対戦したら」というシチュエーションみたいな感じだったりw
以上、ここ数日で熱中していた作品の紹介でした~♪


※なお、音声の回収にあたっては、「ムーンタイズ」を再度コンプしてしまうほど時間がかかりました・・・・
(回収5時間+音声編集3時間=合計8時間を1キャラクター分の音声に費やしましたorz)
[PR]

  by you_desuno | 2008-03-20 21:52

魔が差した・・・・今では後悔している・・・・・・orz

それは金曜日の日中。
サンバカーニバルの写真を用意して、ブログ日記を書いている最中のことです。

ゲームラッシュが続いた8月最後の通販が我が家に届き、その中身には『シンプル2000 THE 最後の日本兵』。
・・・・・・ちょっとだけ、ちょっとだけのつもりだったんです。
それが気が付いたらこんな時間に・・・・・・。

そう・・・・・バイトの時間を除いて、ぶっ続けで今の今までプレイしちゃったんですorz(←アホ)
サンバの日記を書くこともストップしてまでプレイしてた理由・・・・・それは・・・・・・


おもしろすぎたんだよぉ~!!!

ああ、そうさ! 敵兵からたった一人で日本を奪還していく快感に負けたさ!(←ヤケ)


自動小銃、拳銃、スナイパーライフル、ロケットランチャーなどを駆使して戦っていくのはかなり楽しいのですよね~。
主観(キャラの目線)からの狙撃もありますし、日本刀振り回して攻撃する手段もありますので、なかなかやり応えがありました。

難易度としては、敵も当然銃火器を使ってきているので、数で押されると苦しいものがあります。
それ故に、プレイヤーの頭脳が必要不可欠。
自分の場合だと、撃ち合いを極力避けるために、スナイパーライフルを主軸に、攻撃される前に遠距離で打ち抜くことで生き抜いていきました。

あと、この作品で特徴的なのは、回復アイテム。
日本全国を回りますから、各地の名産が回復アイテムとなってましたw
例えば、秋田県だと「キリタンポ」。大阪は「お好み焼き」、東京は「江戸前寿司」でした。
各地の名産が一目で判るのは良い勉強w
一部、本当にそれで良いの?というものもありますが、それは言わないお約束w

※各地の名産が気になる人はコメントくれれば調べて返信します


それでは、本来ならこれの3倍は紹介やら感想を書きたいところですが、自分以外に買ってプレイする人は間違いなくいないと思いますので、これにて終了w

さて、さっさとサンバ日記を完成させなければ・・・・です。^^;
[PR]

  by you_desuno | 2007-09-01 04:27

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ