2011年 12月 21日 ( 1 )

 

ゲームアーカイブス スーパーロボット大戦α・α外伝 配信


こんなに早く配信されるとは思いませんでした!!

ちょっと前にスパロボFが配信されたばかりで
まだまだαまでは長いかな~なんて予想していたら、
α外伝とセットでの配信で心底驚いた今日この頃です。

値段は1500円と、アーカイブスでは高額になっておりますが、
スパロボシリーズでの代表作とも言えるのがこのαですから仕方ないですね。

何より、PSPによっていつでもプレイできるの強み。
また一歩、自分のPSPが一生遊べるゲーム機に近づきましたよw

ということで、早速起動~♪

c0123156_2216364.jpg

いきなり外伝なのはご愛嬌w
最初はタイトル画面を放置すると流れる各作品のデモムービーを鑑賞。

c0123156_22174825.jpg


c0123156_22181144.jpg

全ての攻撃に動きがあるというのが当時は本当に感動しました。
そしてα外伝ではHi-νガンダムの動きも話題に。
現代でも通じる動きっぷりで、スパロボ史上最高の演出だと自分は思ってます。


デモムービーを一通り見終わって、さぁスタート!!
・・・・といきたいところを、次はカラオケモードに。
外伝は今は懐かしいユニット戦闘付きなので、これを見逃すことはできません。

c0123156_22183989.jpg


余談ですが、自分は外伝を起動させたときは、
カラオケモードのVガンダム後期OP『Don't Stop ! Carry On !』を
絶対に1回以上見てから始めます。もはや儀式でしたねw


以上、今週はフィギュア強化週間でしたが、
予定を変更してのスパロボα・α外伝のアーカイブス配信報告日記でした~。



[PR]

  by you_desuno | 2011-12-21 22:22 | ゲーム(一般)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ