2007年 10月 02日 ( 1 )

 

V奪回!! 愛すべき巨人よ、ありがとう!!!



巨人軍優勝~!!!!!


5年間、ずっとこの日を待ちわびてました!!

blogでも何度も巨人戦の試合を振り返る日記を書きたいにも関わらず、
今日の優勝まで野球日記を我慢し続けていた自分です。


>試合結果

巨人× - 4 ヤクルト



9回ノーアウトで、1塁ランナーの鈴木(尚)が牽制アウトになったときには、負けが大きく近づいた原巨人ですが、
イ・スンヨプの四球・二岡のバント・阿部の敬遠で2アウト1・2塁になった後からが神展開。

矢野の強烈な打球は、普通だったらセカンドゴロになっていたところを、
ピッチャーのグラブをかすめて、内野安打。

そして最後は清水が巧みなバットコントロールで内野安打(+悪送球)でサヨナラゲーム。
優勝から遠ざかっていた時期では見られないような、粘り強く、そして強い巨人を魅せてもらいました。

原監督の優勝インタビューでは、力強いコメントを発するうちに、涙目になっているところに、自分も貰い泣き・・・・。
今シーズンだけでも判るように、大混戦のセ・リーグでしたし、
その前の苦汁を舐めさせられていた2003~2006年も忘れられないだけに、
この優勝には険しい道のりの連続で、監督・選手・関係者らが全員辛かったと思います。


まだ先にも、クライマックスシリーズ・日本シリーズと先は続きますが、
今日はとことん優勝の美酒に酔いしれて欲しいところです♪

それでは最後に一言。


感動のレギュラーシーズン、原巨人よ、ありがとう!!!
[PR]

  by you_desuno | 2007-10-02 21:53 | 雑記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE

累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ